October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













November 25, 2007

猫と柿

[Category: Food & Cooking]

1125_01.jpg
おいしい柿をいただいたので、猫と記念撮影。
鏡餅のみかんみたいに、キクの頭の上に乗っけてみたかったけど、重すぎて無理だった。



  *  *  *  *  *


【撮影中の1コマ】

1125_02.jpg
こらっ、撮影道具を食うんじゃない。

これまでに撮った、「猫と季節の果物」シリーズ。
- 07年8月2日
プラム - 07年7月8日
ドラゴンフルーツ - 06年10月24日
パイナップル - 06年9月2日

Posted by mik at 12:38 AM | Trackback (0)


Comments: 猫と柿

額に入れて飾りたくなりますね。
キクさんもいいけど、やっぱりミルさん可愛いなぁ・・・

Posted by しましま at November 25, 2007 02:45 AM

> しましまさん
1枚めの写真のキクよりも、
2枚めのミルの方がウケがよかったでしょうか…。^^;

Posted by mik at November 25, 2007 02:50 AM

犬の「ミルキク」家のおじちゃんです。
ご無沙汰しております。
我が家も「ミル」が、食い意地がはってます・・・。

でも、猫の「ミルキク」ちゃんは、いつも写真が素晴らしいので、見取れてしまいます。
我が家の「ミルキク」に爪の垢を煎じて下さい・・・。

Posted by おじちゃん at November 25, 2007 03:43 AM

> おじちゃんさん
お久しぶりですー!コメントありがとうございます。
犬のミルちゃんキクちゃんも、ますます元気そうで何よりです。^^
雪原を全力で駆け回るおふたり、とっても気持ちよさそうですね。いいな〜…。
昔、私の実家で飼っていた犬も、冬に雪の積もった田んぼに連れて行って放してやると、それはもう嬉しそうに走り回っておりました。
ワンちゃんと一緒のお泊まりもうらやましい!猫のミルキクは箱入りなもので、自宅の玄関から1歩外に連れ出しただけで不安のあまり大騒ぎです。^^;
私の方こそ、犬のミルちゃんキクちゃんの爪の垢がほしいです…。

Posted by mik at November 25, 2007 12:16 PM

「ほんとに、写真上手だね」ってだんなが言ってました。
うちのだんなは、キクさんのファンなんですよ。

Posted by しましま at November 25, 2007 04:33 PM

本当に良い写真ですよね。会社にパソコンの壁紙にしてもいいですか?

「猫と季節の果物シリーズ」見て思い出しました。
昔、桃にスリスリしてえらい目に遭った事を^^;

Posted by こうちゃん達の保護者 at November 25, 2007 06:34 PM

> しましまさん
ありがとうございまするー。(照)
だんな様によろしくお伝えくださいませー。
茶トラの男の子はおっとり天然くんが多いので、小太郎くんもいずれはキクのようなキャラに…?(笑)

> こうちゃん達の保護者さん
桃のうぶ毛って痛いんですよね…。
あれだけセクシーな果実なので(笑)、むやみになでられないように自衛しているんでしょうか。
こんな写真でよろしければ、壁紙でも何でも、どうぞご自由にご利用くださいませー。ありがとうございます。

Posted by mik at November 25, 2007 07:07 PM

わぁ!素敵な写真!
柿が食べたくなりました。うふ。

Posted by 874 at November 25, 2007 07:38 PM

> 874さん
キクがにおいを嗅ぐとか、もう少し柿との絡みが撮れたらよかったんですけどね…。どういうわけか興味を示さず。
(皮をむいて食べやすく切った柿には、すごい勢いでかじりついてきたんですけど)

Posted by mik at November 25, 2007 09:06 PM

赤い柿と茶色のキクちゃん、秋らしいショットですね〜!「猫めくり」なんかに掲載されてそうです。いいお写真♪
・・・・そういえば、11月のミルキクちゃんカレンダーは・・・・・?

Posted by rynn at November 25, 2007 10:42 PM

> rynnさん
実は、これまで撮りためたミルキクの写真を使って
「2008年親ばかカレンダー(豪華12枚つづり)」が作れないかと考えているのですが、この写真は10月か11月の写真の候補にしようかと…。

Posted by mik at November 25, 2007 11:23 PM

え〜くいつきますぅ〜。
非売品ですか?

Posted by しましま at November 26, 2007 12:32 AM

> しましまさん
いやいや、もちろん自家用です。
限定1部生産。(笑)

Posted by mik at November 26, 2007 01:17 AM

がっくし。

Posted by しましま at November 26, 2007 07:12 AM

私もがっくし。

Posted by rynn at November 26, 2007 08:13 AM

はじめまして(*´∇`*)
猫式訓練所さんから来ました
私の今日の日記が柿と猫で同じだったので・・・・
でも私のピンボケとは大違いで
とっても絵になる素敵な写真でした(^▽^;)

Posted by nekoyama at November 26, 2007 01:03 PM

> nekoyamaさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
そうか、柿は逆さにすれば安定するんだ!
私ももう1度チャレンジしてみよっと…。(笑)
なんと、5にゃんと1わんの飼い主さんなのですねー。

Posted by mik at November 27, 2007 11:47 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*