October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













October 27, 2008

トーテムポール式お見送り

[Category: Cat - Behavior]

出かけぎわ、玄関のドア越しにお見送りしてくれたミルキク。


1027_01.jpg
ひょこ。


1027_02.jpg
ひょこ。


1027_03.jpg
ひょこひょこ。


1027_04.jpg
「…………。」


飼い主よりも、外の世界が気になるらしい。
FinePix F100fdで撮影。

Posted by mik at 04:45 PM | Trackback (0)


Comments: トーテムポール式お見送り

ふふっかわいい。
こんなかわいいお見送りされたら会社行く気なくなりそうですね。
mikさん家の近くには公園とかないんですか?
ミルキクちゃんと芝生の上でお昼寝とかできたらサイコーだけど
猫ちゃんの行動って想像つかないから無理ですねー。

Posted by アコ at October 27, 2008 05:22 PM

なんと!見事なトーテムポール!
そういや〜最近本物をあまりみかけませんね。

Posted by ゆうひ at October 27, 2008 06:35 PM

きれいに二段重ねになってますね。ギョロ目までお揃いで、か〜わいい。
脱走するなよ、とドキドキしてしまいました。
気になる外の世界に、出てみようとはしないのでしょうか?

Posted by うさこ at October 27, 2008 06:48 PM

ふふ。こんなかわいいトーテムポールが
並ぶとでかけれなくなっちゃいますね。

ところでmikさん、ブログランキングの
ポイント、なんだかおかしくないですか??
なんかほとんど増えない気がするんですけど・・・。

Posted by なお at October 27, 2008 06:53 PM

ほんとだ!トーテムポールだ!

外の世界は魅力的だけどドキドキしちゃう・・・って
言ってるみたいです。
おんもは怖いから出ちゃダメだよぉ〜。

Posted by かえ at October 27, 2008 09:16 PM

お外の覗き方の仕草も同じですねー。可愛い♪
こんな可愛いお見送りがあると、仕事に行けぬのでは(苦笑)
mikさんがお帰りの時は、お出迎えはあるのですか?

Posted by すずめ at October 27, 2008 09:34 PM

可愛い〜ぃぃ!!
〈mikさんカメラ持ってご出勤なんですね^^〉
うちも出かける時は見送ってくれるちびがいます。
うちでもやってくれないかなぁ。トーテムポール。
でもちび達が逃げ出さないようにするので必死になるかもですね…^^;

Posted by こうちゃん達の保護者 at October 27, 2008 09:36 PM

可愛いですね・・・

でも、ドア、気をつけてくださいね。
うちの猫さん、ちょっと油断した隙に脱走!!
前は車の通る道。
家族一同、真っ青になりました。

その後、何とか見つけることができて事なきを得ました。
脱走するまで、お二人みたいにそぉっとのぞくだけだったので
完全に油断してたんです。
初めて外を覗いてから、脱走まで1ヶ月。
どうやって脱走する考えてたのかも???

Posted by momo at October 27, 2008 10:21 PM

写真一枚目「ああ、もう行ってしまうのね
      まだ早いじゃありませんか」

写真二枚目「もっとゆっくり・・・んっがっ!」

写真三枚目「おっかさん、お早い御帰りを」

写真四枚目「留守の間は二人仲良くして・・・おっ!
     「ん?ん?」
     「うわっ、あの雀うっまそ〜」

おかあたん「・・・閉めるわよ」


こんな可愛いお見送りならおかあたんは
寄り道できませんね(笑)

Posted by こぶたもち at October 28, 2008 03:41 PM

> アコさん
猫とお散歩&公園でお昼寝、憧れるんですが、
近所には散歩中のワンコも多いし、
公園はボール遊びしてる子供たちがいるし、
ミルキクにとってはくつろぐどころか、ストレスになりそうです。
もっと人の少ない田舎ならよかったのにー。

> ゆうひさん
アドバルーン(懐)と同じくらい、
見かけないかもしれないですねー。

> うさこさん
箱入り娘&息子として育ってきたので、
今のところ、外の世界に対しては好奇心 < 警戒心 みたいです。
これまで、外出するときは、
いつもリムジン(キャリーバッグとも言う)の中でしたしねえ。

> なおさん
ブログランキング、いったん登録を削除して再登録したら、
投票が有効になりました!
どうぞよろしくです。

> かえさん
一歩外に踏み出せば、そこはまばゆいネオンが輝き、
酒と麻薬の行き交う無法地帯…。(違)
こわいよーこわいよー

> すずめさん
このようなお見送りはむしろまれなのですが、
帰宅時はいつも熱烈歓迎してくれます。
(しかし歓迎しているのは、私ではなくごはんだったりする)

> こうちゃん達の保護者さん
6にゃんでトーテムポールが完成したら壮観ですねー。(笑)
感動で立ち尽くしてしまいそうです。

> momoさん
構想1か月。け、計画的な脱走ですね…。
わが家も気をつけます、はいー。

> こぶたもちさん
なんだかミルが遊廓のおいらんっぽい…。(笑)
ちなみに帰宅したときのお出迎えも可愛いですよー。

Posted by mik at October 30, 2008 12:13 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*