October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













October 24, 2008

ミル in orange

[Category: Cat]

1024_01.jpg
ここはどこーーー?!



1024_02.jpg
……と、



1024_03.jpg
カメラを引いてみると、



1024_04.jpg
なあんだ、傘の下かあ。


…って、最初からわかってますね。テヘ。(恥)


本日の東日本は雨模様。
街は傘の花に彩られていることでしょう。

ところで写真に写っているこの傘は、私が大学生のときに買ったもの。
以来、どこかに置き忘れることも、誰かに盗まれることも、突風で壊れることもなく、
かれこれ13年も使い続けているのであった。

Posted by mik at 12:36 PM | Trackback (0)


Comments: ミル in orange

1枚目、なんとも情緒的で絵になりますね。
mikさんの傘、ご長寿ですね。
物にも縁というものがある気がします。
私も修学旅行で買ったひも付き布袋が今も旅行の時など、現役でがんばってくれてます。かれこれ20年ほど経っています。
使い終わると洗濯してタンスにしまってます。これからもずっと使っていきたいな♪

Posted by にゃんこせんせい at October 24, 2008 01:52 PM

> にゃんこせんせいさん
長く使っている道具って、古くても愛着がありますよね。
にゃんこせんせいさんの布袋には、修学旅行の思い出も入っているのですね、きっと。

Posted by mik at October 24, 2008 02:59 PM

一枚目の画、なんだかとってもおしゃれですね。
ミルちゃんの模様の色とマッチしてて、どこぞの有名写真家が撮った写真集の一枚みたい。
ミルちゃんの表情、いつも何か言いたげな、何か話し出しそうな顔が可愛いです♪
私もかれこれ20年以上前に母からプレゼントしてもらった傘がいまだに健在です。

Posted by ちゃこ at October 24, 2008 03:34 PM

> ちゃこさん
私も今日まで気付きませんでしたが、
この傘、ミルやキクの茶トラ柄と同じ色だったのですねー。
ますます愛着がわきそうです。
20年モノの傘、これまたご長寿さんですねー。
大切に使っておられるのですね。

Posted by mik at October 24, 2008 06:34 PM

13年とは、すごい!!
私も見習わなくては!
でも、確か私が愛用しているパジャマは(ジャージともいう)中学のときのもの(笑)
んーと、すでに20年以上経ってたりして(^^;)ボロッボロですが
オレンジ色の傘とミルちゃん、とっても素敵♪
ミルちゃん色ですね(^^)

Posted by 桃 at October 24, 2008 06:54 PM

唐傘かと思っちゃいました。ミルさん、叙情的だわ〜。オレンジ色がお顔に映えてきれい。
やっぱり色合いで相性があるのでしょうか。ミルキクさんの茶トラ色とあればさらに長持ちしそうですね。わたしも傘は長く使えているほうだと思うんですが、ブルーの傘はすぐに無くなったり、壊れたりするので絶対に買いません(笑)。

Posted by こてち at October 24, 2008 07:54 PM

ミルさん、絵になりますね〜。
それにしても皆さん傘を大事に使うのですね。
実はあたしも傘がなかなか無くならず、
ずっと一緒の物を使っています。

一度は大阪で地下鉄の中に置き忘れたのに、
何日後かに忘れ物センターまで行ったらでてきました。

傘ってよく無くなる物の代名詞かと思っていましたが、
そうでもありませんよね。

Posted by かえ at October 24, 2008 08:58 PM

ハロウィンも近いし、オレンジ色は季節の色ですね。
傘の下で見返り美人のミルちゃん、背中からしっぽのラインがきれい♪
私は今年、日傘を3本も壊してしまいました。
気に入って買って、壊してまた同じものを買い直したのに(泣)大事に長く使いたかったです。mikさんの傘、すてきですね。

Posted by rynn at October 24, 2008 11:14 PM

> 桃さん
中学時代のジャージがまだ着られるのがすごい!
(社会人になってから10kgも太ってしまったワタシ)

> こてちさん
筋状のヨゴレが骨のように見えて、オシャレ唐傘ふう。(笑)
もし傘が白黒柄だったら、こてちさん絶対なくさないかも〜。

> かえさん
1度手を離れた傘と、大阪で再会。
運命的なつながりを感じます。(笑)
実は私のこの傘も1度、ひとりで電車に乗って
三浦半島の先端まで旅してしまったことがあります。
(翌日、迎えに行きました)

> rynnさん
はて、日傘が3度も壊れる理由とは?!
私の傘は、1000円で買った安物ですが、
こういう物に限って長持ち…。

Posted by mik at October 25, 2008 09:18 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*