October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













October 20, 2008

【動画】かぶの葉もぐもぐ

[Category: Cat - Food]

かぶ【蕪】
栄養的には根よりも葉の方が優れており、
カロチン、ビタミンB2、カルシウム、鉄分などが豊富に含まれる。
(本村伸子著「もう迷わない!ペットの健康ごはん」より)


…というわけで、今日のおやつはかぶの葉っぱ。

キクのがっつきぶりに、若干ひいているミル。
前半はキクがかぶの葉を独占。



  *  *  *  *  *



1020_01.jpg

携帯サイト@POUCHの「ペットのいる生活特集」FinderViewsの巻、本日配信です。
今週もどうぞよろしく〜!
携帯の対応機種はこちらでチェック。
閲覧は無料ですが、会員登録が必要です。

Posted by mik at 09:42 PM | Trackback (0)


Comments: 【動画】かぶの葉もぐもぐ

mikさん、はじめまして。
これまでずっと陰からこっそりブロガーしておりましたが…壁|∀・)
今日の動画はコメントせずにはいられないインパクト!
ホントに野菜大・大・大好きなんですね〜♪
キクくんの食べっぷり、もうすでに猫の域を超えてます!
ミルさんの食べ方がすご〜く“猫”な感じに見えますね。(*^m^*)

ミルキク本、枕元に置いて眠る前にほっこりさせていただいてます。
月曜日の@POUCHが今は週始めの癒しになってます。
だんだんと寒い季節になりますけれど、
お三方共に身体に気をつけてお過ごしくださいませ。
今後もひっそり(笑)楽しみにさせていただきます。
長文失礼いたしました。(^-^)

Posted by riku at October 20, 2008 10:25 PM

いつも感心するのですが、mikさん、よく無言で撮ることができますねえ。わたしだったら「ほーれキックーン(誰じゃ?)、かぶだよ」とか「キクちーん、おいしい?」とか「おっとミルリン(誰よ?)変な顔になってるよ」とか、ぜったい何か言っちゃうと思うのね。

Posted by うさこ at October 20, 2008 10:37 PM

不思議です・・
うちでは、野菜は全くスルーなので
ミル・キクちゃんの
野菜にがっつくカット見るたび
感心してしまいます
でも二人とも
mikさんの手作りご飯で
理想的なバディですよね
たるたるしてないし・・・

キクちゃんは、いつまでも
少年のような愛らしさですね
ミルちゃんは、燐としてて
「綺麗なおねぇさんは好きですか?」って感じで

Posted by みぽ at October 21, 2008 09:42 AM

動くふたり・・・可愛すぎるぅ
キクちゃんの豪快な食べっぷり。
ミルちゃんのお淑やかな乙女な食べっぷり。

PCの前でニヤニヤしちゃいました。
今日はカブを買おう♪

Posted by にゃんこせんせい at October 21, 2008 10:08 AM

> rikuさん
はじめまして、コメントありがとうございます〜。
単行本&@POUCHもご覧いただいたそうで、重ねて感謝です。
ミルとキクの前世はウサギかイモムシに違いないと、確信しつつある飼い主です。
どうぞひっそりと言わず(笑)、今後ともじゃんじゃんコメント書き込んでいただければウレシイです。お待ちしてます〜!

> うさこさん
撮影中は声を出さないように気をつけてることもありますが、
被写体(猫)がフレームからはみだしてないかとか、
ピントは合っているかとか、足音をたてないようにとか、
あれこれ気になることがあって猫に声をかける余裕がないのです。
撮ってないときは、「ほれ」とか「うり」とかいろいろ言ってます。

> みぽさん
いや…非常にたるたるしてます…。腹が…。
ミル、仲間由紀恵さんの後を次いで、
6代目きれいなおねえさんに立候補してみましょうか。
(毛深すぎてダメか…)

> にゃんこせんせいさん
>> 今日はカブを買おう♪
野菜のプロモーションに貢献するミルキク。(笑)
ぜひ、実だけでなく葉っぱも召し上がってくださいね〜。

Posted by mik at October 21, 2008 04:41 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*