October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













October 22, 2008

本日の寝姿

[Category: Cat - Sleep]

今日はふとんの上で。


1022_01.jpg


1022_02.jpg


1022_03.jpg




1022_04.jpg




1022_05.jpg

こんな感じ。

Posted by mik at 12:40 PM | Trackback (0)


Comments: 本日の寝姿

睡眠誘導物質が放射されてますよ〜♪

肌触りの良さそうなカバーで気持ち良さそう。。。

Posted by にゃごにゃご at October 22, 2008 01:19 PM

かわいいですね〜
2人がくっついて丸になってるのがいいですね!!
わたしの家にいる2人にもまた丸っとなってほしいです。

Posted by 日高工藤 at October 22, 2008 01:40 PM

千葉はまだ晴れているようですね。
大阪は、今にも雨が降り出しそうな…どんより空です。
あいかわらず仲良しなふたり。
仕事で家を留守にするたびに、もう一匹飼おうかな…
そしたら寂しくないかな…などと考えてしまいます。
ミルキクちゃんは、お留守番得意ですか???

Posted by ゆうひ at October 22, 2008 02:40 PM

なんか 双子 って感じ?
あ、そっか。一緒に生まれたんだっけ(´-ω-`;)ゞ

Posted by おかみっちょん at October 22, 2008 03:56 PM

ごっちんこ寝がかわいい(*´ω`*)

Posted by らちあに at October 22, 2008 05:28 PM

気持ちよさそうですね、寝相も様々で見ていて飽きません。(眠くなっちゃうけど)
2枚目の写真のお2人さん、なんだか踊っているみたいです(^^)

Posted by rynn at October 22, 2008 10:59 PM

最初の写真、キクちゃんが「ほらほらお腹冷えちゃうよ」って言ってるみたい^^
そして最後はやっぱりハート型^^

Posted by こうちゃん達の保護者 at October 22, 2008 11:51 PM

長く伸びてるのは、日差しのぬくもりを感じているんでしょうか。
日が陰ると丸くくっつくのかな。
最後の脳天密着がかわいいです。
でも、微妙にミルちゃんのケリが入っている場面も・・

Posted by 四猫父 at October 23, 2008 07:26 AM

のびのびー♪
いいなぁ〜。私も一緒にゴロゴロしたい!
お天気の良い日にこんなステキな寝姿を
拝めるmikさんがうらやましいっス!!

Posted by at October 23, 2008 10:31 AM

↑名前入れるの忘れました;;;すみません!

Posted by つきこ。 at October 23, 2008 10:32 AM

> にゃごにゃごさん
睡眠誘導物質、ネットを介してあちこちに
伝染させてしまったかも…。←ウイルスか?

> 日高工藤さん
丸のほかにも、ハート型とか陰陽のマークみたいに
なって寝てることもあるんですよ〜。

> ゆうひさん
おっ、2匹めをご検討中ですかな。(ニヤリ)
先住猫さんとの相性さえよければ、多頭飼いはヨイですよ〜、
と焚き付けたりして。(笑)
ミルキクは、留守番にはとても慣れてます。
私が出かけるときも、ほとんど後追いしないです。
(それはそれで、私が寂しいんですが…。)

> おかみっちょんさん
ミルキク、生まれる前からお母さん猫のお腹の中で、
こんなふうにくっついて寝ていたと思います。

> らちあにさん
「ごっちんこ寝」のネーミングがかわいい…。

> rynnさん
ほんとだ、踊ってるみたい〜。
キクがくるくる回りそうです。(笑)

> こうちゃん達の保護者さん
そのわりに、自分は思いっきりお腹を出して寝ているキクでした〜。

> 四猫父さん
日が射せば広がり、陰ると丸まる…。オジギソウみたいです。
ミル、キクとくっついて眠りながらも、ちょっと拒んでますね。(笑)

> つきこ。さん
昨日は寝姿を拝むだけではなく、
私も昼寝に参加いたしましたっ。(幸)
言うまでもなく、そのまま暴睡…。

Posted by mik at October 23, 2008 08:03 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*