October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













October 23, 2008

ナイショ話

[Category: Cat - Behavior]

1023_01.jpg
ミル「ひそひそ……。」


1023_02.jpg
キク「……………!!」

Posted by mik at 01:53 PM | Trackback (0)


Comments: ナイショ話

ひそひそひそ・・・ なんだか悪女なミル姐さん、純真なキク青年になにを吹き込んでいるんでしょう(^^;
 キクちゃんのまんまるお目目が衝撃を物語っています(笑)
名古屋は今日からしばらく雨模様の予報です。
ニャンコの温もりが恋しい季節です。

Posted by rynn at October 23, 2008 05:45 PM

え!? なになに?
ワタシにも教えて!!!

Posted by おかみっちょん at October 23, 2008 07:57 PM

> rynnさん
ミルの目つきが悪女っぽい…。
キクの開きかけた口も、衝撃の現れなのです。
低気圧前線、千葉にもやって来ました。

> おかみっちょんさん
ネコ語で教えてくれたりして…。

Posted by mik at October 23, 2008 08:09 PM

カワイイ・・でも、

「あれぇ〜、でもキクちん、耳はそこじゃないだろぅ?」
「ギクゥッ・・」

今は亡き、NOVAうさぎのCMでした。
(ご存じない方、失礼)


実家の末っ子、お腹がすくと甘えた声を出すようになりました。
床に座っている私の膝に手をかけて、「ふにゅ〜ん」て。

Posted by 四猫父 at October 23, 2008 08:53 PM

> 四猫父さん
キクは骨伝導で声を聞いているのです、きっと。(笑)
末っ子さん、すっかり飼い猫が板につきましたねー。
家の中でのエサの獲り方も、よく心得てる様子で。(笑)
目尻下がりっぱなしの四猫父さんのお姿が目に浮かぶようです。

Posted by mik at October 23, 2008 09:28 PM

ミル「(ひそひそ)・・・ね、昼間だけどお布団へ行かない?」
キク「どき!」

ほほほ。毎度ごめんなさい。
昨日のらぶらぶ寝も可愛かったです。
今日も仲良く、よい夢を〜

Posted by ティガー at October 23, 2008 10:04 PM

> ティガーさん
キクの動揺の理由は、そういうことだったのか…。(笑)
ちなみに2匹がいるのは、ふとんの上なのでした。

Posted by mik at October 23, 2008 10:26 PM

なになになになに????(オバちゃん丸出しで参加中)

くっついてるのに、ミルちゃんもキクちゃんも、
なぜか糸電話の時の表情だわ。なぜなの〜?
なんだか懐かしいわ〜〜。

Posted by うさこ at October 23, 2008 10:45 PM

> うさこさん
糸電話、片方がしゃべってるときはもう一方が横を向くんですよね。
けして顔が向き合わないのが、耳打ちに似てます。

Posted by mik at October 24, 2008 04:32 AM

@POUCHのお怒り顔がお留守番の時の写真で良かったです^^
良かったって事はないですけど、
えっ、ミルちゃんどうしちゃったのかな?って
心配になっちゃって・・・^^;
うちもここ最近 くぅの威嚇行動で辛かったので、
仲良しミルキクちゃんを見て和ませていただいてました^^

今日のお写真、私には
ミルちゃん「大好き♪ チュ(^・^*)」
キクちゃん「(。・・。)ポッ」
って感じに見えますよ(笑

Posted by いお at October 24, 2008 12:30 PM

> いおさん
かわいいアフレコ、ありがとうございます〜。^.^
わが家でも、あの後ミルの威嚇行動は2日間続いたのですが、
あのときは、この先ずっと不仲のままなのかと思って青ざめました。
雨降って地固まる。くぅちゃんしぃちゃん、これからはいっそう仲良くね〜。

Posted by mik at October 24, 2008 12:55 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*