October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













August 02, 2007

桃と猫

[Category: Cat - Behavior]

0802_01.jpg
観察中。


0802_02.jpg
右手でタッチ。


0802_03.jpg
左手でタッチ。


毎年この時期になると、お中元に桃を送ってくれる親類がいる。
今年も、実家にたくさんの桃が届いた。それを分けてもらった。

手に持つとすごく大きくて重くて、食べてみると、ものすごくやわらかくて甘くて、かじったところから汁がしたたってくるほどみずみずしい。高級な桃に違いない。

こういう果物とか、あるいはちょっといいお店の菓子折りとかをいただいてしまうと、自分一人で食べてしまうのはもったいないと思う。それでたいていは、職場に持って行って皆におすそわけしたりする。

本当においしいものは、自分で味わうよりも、誰かに食べさせてみたいと思う。


0802_04.jpg
でも、猫に食べさせるにはもったいなさすぎるのであげない。(笑)


  *  *  *  *  *


0802_05.jpg

いつもコメントありがとうございます。
個別のお返事はさしあげておりませんが、楽しく読ませていただいてます。

Posted by mik at 03:26 PM | Trackback (0)


Comments: 桃と猫

わー!おいしそう!
果物あんまり食べないんですが、桃だけは大好きなんです。私にもおすそ分けくださーい!(無理か^^ゞ
香りが強いからか、ネコも果物には興味しんしんですよね。
ヤモちゃんはまだベランダにいますか?
ミルキクちゃんにいじめられてもまだいるってことは、mikさんちはきっと、ヤモちゃんには居心地いいんでしょうね(^^)
うちの庭は、トカゲはあまり見かけないんですけど、カナヘビが多いです。
先日、交尾中のお姿を激写してしまいました。

Posted by ハッブル at August 2, 2007 05:51 PM

うわ〜桃大好きなんです〜♪
フルーツはあまり好きじゃないのですが、
桃とパイナップルは大好きです♪
ミルちゃん興味津々でチョイチョイしてますね(笑)
ミルキクちゃんの美味しそうに食べるとこ見てみたいな。。。(^^)

Posted by momo at August 2, 2007 07:28 PM

桃とミルちゃん いい写真ですね
とっても いい雰囲気。
ミルちゃん 桃へのタッチは優しいんですね。

Posted by まりこ at August 2, 2007 08:35 PM

梅雨明けして、急に暑くなりましたねー。
毎日楽しみに読ませていただいてます♪
ミルちゃんの表情がとってもいいですねー。
お手手の曲線も良いし、
桃の、なにか静物画を思わせる肌もいいですね。

私もタイトルつけてみます!
『桃と マンゴスチン☆』(笑)

Posted by SHU at August 2, 2007 08:39 PM

「お客様へ 桃を強く押さないでください」
・・・なんちゃって。ミルちゃんの座り姿が美しいですね。私も桃は大好きです。よく熟れたのを、流し台に顔を出して立ったまま食べるのが最高です。

Posted by rynn at August 3, 2007 08:41 AM

いつも、このブログを見させていただいております。ミルキクちゃん、相変わらずかわいいです!桃、おいしそうですね〜。ねこが、夢中になるのも当然。(うちのねこは、においかぐだけで去ってゆきます。)
ミルキクちゃんたちは、野菜を食べるんですな〜。しかもすごくおいしそうに、、、。これには、ビックリしましたよ。うちの猫は、ポッキーを食べたり、どでかいラーメンな〜んて食べるんですよ。でもあんまりねこにはよくないので、、、。質問ですが、ミルキクちゃんは、本当の姉弟なんですか?
ミルキクちゃんは、いつもなかよしそう。でもうちのねこなんか、凶暴って感じでございます、、、。これからも楽しく見させていただきます。コメントも〜。

Posted by kanako at August 3, 2007 10:57 AM

> ハッブルさん
×××中のカナヘビカップル、拝見いたしました。うーむ。(笑)
カナヘビってしっぽが長いんですね。
やっぱりトカゲやヤモリ同様、獲物に襲われたときは切れて跳ね回るんでしょうか。
ひゃー、想像しただけですごいインパクト。(ぴーちゃんねーちゃんは大はしゃぎ?)

> momoさん
桃、おいしいですよね〜。
あんなに甘くて舌ざわりがよくておいしいものが天然の果実だなんて、ほとんど奇跡です。(←やや大げさ)
ちなみに私、初めて椰子の実のジュースを飲んだときも同じことを思いました。

> まりこさん
肉球で、やさしく桃を扱ってます。^^

> SHUさん
桃とマンゴスチン。果物2種のコラボレーションです。(笑)
そういえば、果物ってよく静物画のモチーフになりますね。
たしかにそれだけで絵になるフォルムをしてます。

> rynnさん
私も、桃とか梨とかを、果物の皮をむきながらかぶりつくのが大好きです。
汁がたれてくるので、やっぱり流し台で。
人目を気にせず行儀の悪い食べ方ができるのは、一人暮らしの特権であります。^_^

> kanakoさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ラーメン食べる猫…。イラストみたいでかわいい〜。(丼を両手で持って汁をすすってるイメージ)
でも、薬味のネギにはご注意を。
ちなみにミルキクは血のつながった実の姉弟です、はい。

Posted by mik at August 3, 2007 02:34 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*