October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













November 29, 2007

岩合さんの猫カレンダー

[Category: Cat - Goods]

1129_01.jpg
岩合光昭さんの猫カレンダー(2008年版)をいただいてしまったのだ。わーい。
去年も


1129_02.jpg
岩合さんの猫写真が全部で53点、週めくりで鑑賞できるという、ファンにはうれしい贅沢な内容。
日本全国、世界各国の町に暮らす猫たちの姿が、その町の息吹とともに切り取られている。
どの写真もとても素敵だ。(詳しくはこちら


1129_05.jpg
ミルもキクもおおいに気に入ってくれたもよう。^_^

Sさん、ありがとうございましたー!
1年間、楽しく使わせていただきまっす。


  *  *  *  *  *


上の3枚の写真を撮るまでの、NG集。


1129_03.jpg
カレンダーをかじるミル。


1129_04.jpg
こらっ。


1129_06.jpg
頬ずりしてカレンダーをくるくるまわしてしまうキク。
(画像にマウスポインタを乗せると、その様子がわかります)


1129_08.jpg
くるーん。
(同じく、マウスポインタを乗せてみてね)

Posted by mik at 02:44 PM | Trackback (0)


Comments: 岩合さんの猫カレンダー

こんにちは。
岩合光昭さんの動物写真はきれいですよね。
わたしも犬バージョンですが、^_^;
「日本の犬」という本を持っています(*^_^*)
ミルちゃんは目の前にものがあると、
とりあえずかじりたくなるんですかねー。
かわいいー。
キクちゃんのすりすり具合が、
写真からよく伝わってきます。
キクちゃんに人差し指を出したら、
すりすりしてくれるのでしょうね(*^_^*)

Posted by ちょび at November 29, 2007 05:10 PM

ミルキクちゃんのカレンダーが
ほしいです〜。

Posted by なお at November 29, 2007 07:55 PM

> ちょびさん
「日本の犬」、私が初めて岩合さんの名を知った本です。
ちなみに私は「地中海の猫」という本を持ってます。
キクの人さし指すりすり写真はこちらでーす。

> なおさん
ありがとうございます〜。私もほしいです〜。(笑)
年末に、時間があったら製作したいです。(あるのか?)

Posted by mik at November 29, 2007 08:57 PM

ミルさんは、一応かじってみるんだなぁ・・・
キクさんは、もしかして聞いてみてる?

Posted by しましま at November 29, 2007 10:50 PM

岩合さんの写真って、本当に良いですよね。
外猫さんを撮ってるのに何故か暖かさがあって大好きです。
今年、私の住む街で岩合さんの写真展がありました。
どの写真も本当に素晴らしかったです。
ご本人もいらしてましたが、写真を同じく暖かい雰囲気をかもし出している方でした(^^)

Posted by こうちゃん達の保護者 at November 29, 2007 10:52 PM

> しましまさん
そうか、キクはカレンダーに耳をあてようとしていたんだ!
さすが、名前だけのことはあります。^_^

> こうちゃん達の保護者さん
アマゾンで検索してみたら、岩合さんの猫カレンダーって、このほかにも何種類も発売されているのです。岩合さんの猫写真を愛する人がどれほど多いかを物語っています。
そういえば、さきほどテレビを見ていたら、デジカメのCMで岩合さんをお見かけいたしました。

Posted by mik at November 29, 2007 11:47 PM

おぉぉお、わたしもミルキクちゃんの
カレンダーがあったら、購入したいです!
一年間癒されそうです。

きくちゃんのすりすり、かわいいな。
一番最初の写真表情、いいですね。
本当に新聞を読んでいそうだわー。

Posted by ちょび at November 30, 2007 09:59 AM

フフッ、やっぱり齧ってる(笑)
うちの子達も、とりあえず齧ろうとします(^^;)
岩合さんの写真の外猫さんたち、いい表情してますよね。
毎年、にゃんこのカレンダーを買うのですが、
とても、たくさんあっていつも迷ってしまいます。。。
私も、ミルキクちゃんのカレンダーがあったら、迷わず購入します〜(^^)
ぜひぜひ♪

Posted by 桃 at November 30, 2007 10:35 AM

> 桃さん
買って来たばかりのカレンダーをかじられると、
1年間、ついたままの歯形を眺めて過ごすはめになったりして。(笑)
ミルキクカレンダーもとい親ばかカレンダー、時間さえあればぜひ作りたいです。
撮りためた写真はたくさんあるけれど、カレンダー向きの、季節感のある写真ってほとんどないんですよね…。

Posted by mik at November 30, 2007 12:29 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*