October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













October 01, 2007

指先にすりすり

[Category: Cat - Behavior]

1001_01.jpg
マジメな顔で新聞に目を通すキク。


1001_02.jpg
横からちょっかいを出してみた。


1001_03.jpg
思わず、ほっぺすりすり。


1001_04.jpg
ついでに嗅いじゃったりして。


目の前に人差し指を突き出すとにおいをかぐ、というのは飼い猫の多くに見られる反応のようですが、キクは、それに加えて頬ずりもします。


1001_05.jpg
すりすり。


1001_06.jpg
その上、人の指で歯みがきまでしちゃったりして…。^^;

その後のミャンマー情勢はどうした。


  *  *  *  *  *


まるまるかじつ」のひろみさんから緊急連絡網〜!
まだ瞳の青い子猫3兄弟の、里親さんを募集してます。

1001_0706.jpg

1匹、後ろ姿がミルに似た子が…。
白い子の後頭部のぶっちが、かわいいいー!

新しい家族の一員に、かわいい子猫をお探し中の方、ぜひぜひご検討を。

Posted by mik at 03:12 PM | Trackback (0)


Comments: 指先にすりすり

うふ〜、キクちん可愛い〜〜♪
すりすりまでするとは何て甘えんぼなんだ〜!
4枚目の「すは〜」の顔がたまらん〜〜(^^)

うっ、今ねこが1匹欲しくて探してる最中です!
この子達可愛い〜〜♪
でも、うちからじゃ遠い。。。猫の負担が。。。
うぅむ、無理かも(涙)

Posted by 桃 at October 1, 2007 05:55 PM

新聞が読めるなんて、実はキク君は賢かったんですね!今まで誤解していたのをお詫びしなければ…!

里親募集、加西市ならご近所なんですが、うちはペット禁止物件に住んでいるので…悔しいです。
そういう時期なのか、最近うちの周りでも子猫ちゃんたちを見かけるようになりました。野良なのか飼われているのか分かりませんが、不慮の事故に遭わないよう、なるべく幸せな人(猫)生を送ってもらいたいものです。

Posted by ほりー at October 1, 2007 06:18 PM

「オウチサガシテマス」を管理しています、本条と申します。
この度は、リンクをしていただき、ありがとうございます。

実は随分前からのミルちゃんキクちゃんのファンでもあります。
いつも読み逃げばかりでごめんなさい。

保護主さんの負担を考えると、一日も早く、素敵な新しいオウチを探してあげたいです。
そのために全力をつくして頑張ります。

どうぞよろしくお願いします。

Posted by 本条レイナ at October 1, 2007 06:36 PM

いや〜ん。キクちゃんのにおいを嗅ぐしぐさ、たまらない!!おもわず、んふっと笑っちゃうわ・・・。
しかも、すは〜って!!(><)うひゃひゃ!!
あ〜。笑いすぎました・・・。
うちのネコも人差し指を突き出すと嗅ぎます。
あれは、なぜなんでしょう??仕舞いにはペロッとなめたりもします(^^)なんか、ものすごくすりんすりんしてきますわ・・・。

Posted by kanako at October 1, 2007 08:16 PM

ニャンコにもグローバルな視点が必要なのですね。
社会情勢に目を向けるキクちゃん、見習わねば。

チビニャン達、いいおうちが見つかるといいですね。
私もニャンコとの生活を夢見ていますが、ペット不可の住居、面倒を見ていくことへの不安などで躊躇してしまいます。身勝手な応援しかできませんが、どうか
一人でも多くのニャンコが幸せに暮らせますように、
祈っています。

Posted by rynn at October 1, 2007 09:51 PM

新聞はTV欄しか見たことがありません…。
お、キク先生に教えてもらえるかな? と思いきや、
ちょっかいを出されてあっさりじゃれつくキクちゃん。ミャンマー情勢は? と思っていたら、しっかりmikさんがつっこんでいてくれていました。さすが!
ミルちゃん、弟くんは結構博識かもしれないぞ!?

Posted by pyon at October 1, 2007 10:08 PM

> 桃さん
ええっ、8にゃんめをお探しなんですかっ!すごいっ!
里親さんを待っている子は、他にもたくさんいます。
(こことか→http://www.satoya-boshu.net/)
ぜひぜひ、かわいい子と出会っちゃってください。

> ほりーさん
実は、ちっちゃな頃から新聞が読めていたキクです。→証拠写真
「できることなら子猫を引き取りたい」お気持ち、同感です。何もできないこと、もどかしいですよね。
この子たちのように捨てられてしまったり、野良だったり。世の中の猫を取り巻く状況は、本当に厳しいです。
すべての子が、飼い猫としてぬくぬく暮らすことができたらどんなにいいか…。

> 本条レイナさん
はじめまして。ひろみさんからのご連絡で、ご紹介させていただきました。
ミルとキクも、拾われた当初はこの子たちと同じくらいのサイズでしたよー。思い出すなあ…。(遠い目)
3匹全員に、早くいい里親さんが見つかりますように。
猫を愛する一人として、心よりお祈りしております。

> kanakoさん
人間の場合、人が指さす方向を振り向きますが、猫の場合はどういうわけか嗅ぐんですよね…。
ちなみにキクは、人さし指にスリスリした後で、なぜかあくびが出ます。

> rynnさん
>> 私もニャンコとの生活を夢見ていますが、ペット不可の住居、面倒を
>> 見ていくことへの不安などで躊躇してしまいます。
それくらい自信のない人の方が、いざ猫を飼い始めたら、一生懸命、大切にしてくれるような気が。(←けして焚きつけるわけじゃないんですけど)
なにはともあれ、3匹の子猫たちを、みんなで応援しましょう。

> pyonさん
ちょっかいを出されると、つい反応してしまうあたりは、やっぱり猫です。(笑)
「ミャンマー」ってちょっと猫語っぽい。

Posted by mik at October 2, 2007 12:27 AM

キクちゃんの新聞を読む真剣なお顔、インテリっぽくて素敵!!
でも、結構誘惑に弱いタイプのようですね〜。
ちょこんと揃えられたお手手もかわいくていじいじしたくなります。

Posted by アコ at October 2, 2007 10:48 AM

> アコさん
猫って、ついいじっちゃいますよね…。
キクのようなおとぼけキャラがこんなマジメな顔をしていたら、なおさら。(笑)

Posted by mik at October 2, 2007 03:01 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*