October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













May 30, 2007

5月のふとんネコ

[Category: Cat - Sleep]

0530_01.jpg
今日は朝から雨が降っていた。
いつもより涼しかったせいで、久しぶりに「ふとんネコ」しているキク。


0530_02.jpg
うつらうつら。


0530_03.jpg


0530_04.jpg
あ。


0530_05.jpg
ミル登場。
(なぜかふとんを迂回してやって来た)


0530_06.jpg
「もう朝だよ。」


0530_07.jpg
ちゅっ。
おはようのキス。^^


0530_08.jpg
「はやく起きなね。」「んー…」
みたいな。


0530_09.jpg
でもやっぱり2度寝しちゃうキク。

Posted by mik at 01:06 PM | Trackback (0)


Comments: 5月のふとんネコ

ふかふかの布団に包まって気持ちよさそう^^
二度寝はネコにとってもやめられないのでしょうね〜

Posted by ゆうこ at May 30, 2007 01:10 PM

> ゆうこさん
私だってできることなら2度寝したーい…。

Posted by mik at May 30, 2007 03:22 PM

ホントに快適そうですね。幸せそうな寝顔におはようのキスなんて、ばっちり癒されました(^^)
私もこんな二度寝がしたい・・・!

でも人間が実行すと・・・
現に今朝、二度寝して今年最遅の遅刻を実現してしまいました、ワタクシ(TT)

Posted by すげこ at May 30, 2007 04:54 PM

もーーーーっ!
かわいいっ!
かわいすぎるーっ!!

目の前でこんなかわいいお二人の
姿味わいたいですーっ。

mikさん一緒に二度寝できないのは
ちょっと辛いですね。
でも 癒し度満点ですからいいのかな。

Posted by まりこ at May 30, 2007 05:04 PM

こんな可愛いシーンを生で見てるなんて
羨ましい限りですーーー。
キクくんのウトウト顔も可愛いのですが
ミルちゃん…(ゴクリ)←息を飲む音(笑)
キリリとして美人さんだぁ〜。

Posted by すずめ at May 30, 2007 09:25 PM

もう!ミルちゃんもキクちゃんも
なんてカワイイんでしょ!

私もお布団から顔だけ出しますから!
うんと首も伸ばしてお待ちしますから(笑)!!
チューしてください。ミルちゃま〜!!!

Posted by やまもも at May 30, 2007 10:14 PM

お布団踏まずに歩いてミルちゃん偉いですね〜!!
なんだかんだで猫暦およそ30年位経ちましたが(生まれた頃から飼ってるんだとお察し下さい…)昨日初めて私の布団に失敗されちゃいました(T_T)
私が明日一晩だけお留守番してもらうつもりなのを察してしまったのでしょうか…

Posted by こうちゃん達の保護者 at May 30, 2007 10:14 PM

おはよ〜のチュッ♪すごく絵になる〜〜!!
キクちゃん気持ち良さそうでいいな〜。。。
私も一緒に入りたいよ〜!
私も若い頃は2度寝どころか夕方まで寝てたこともあったな〜(^^;)
もったいない休みの使い方ですね。。。

Posted by momo at May 30, 2007 11:27 PM

> すげこさん
今年最遅(さいおそ?)ということは、遅刻の中にも「比較的早い遅刻」とか「標準的な遅刻」などというのがあるのでしょうか。(笑)
私も、朝、キッスで起こしてくれる相手がほしいです。←え?

> まりこさん
この後、キクの添い寝役はミルが担当しておりました。
ほんとは私がしたかった…。

> すずめさん
>> キリリとして美人さんだぁ〜。
野菜に食らいつくときの形相が、別人のようです。^^;

> やまももさん
ミルはときどき、寝ている私の口にチューします…。
で、でも、必ずしもうれしくないですよ?私。→その理由

> こうちゃん達の保護者さん
ミル、飼い主の体の上は踏んで歩くんですけども…。
ミルキクは子猫の頃、たびたびふとんの上で粗相したものです。
そのふとんとは、今まさにキクがくるまってるヤツです。(笑)

> momoさん
私は今でも休みの日に、好きなだけ寝るつもりで床に入ることがありますが、せいぜい2、3時間で目が覚めてしまうのです。若い頃は、それこそ夕方までだって眠れたのに。
年とると眠りが浅くなるんだなあ…と、快眠の猫たちを尻目に思う次第です。

Posted by mik at May 31, 2007 01:51 AM

気持ちよさそう。
うちの小僧もこんな風に布団に潜るのが好きな子なら、冬の間もそんなに気を使わなくていいのになぁ

Posted by るんば at May 31, 2007 09:13 AM

> るんばさん
たしかに、ふとんを使ってもらえるなら、冬のペット用の暖房用品(あんかとか)いらないかも。
ふとんも温まって一石二鳥。ただしそのふとんは、猫の毛だらけに…。^^;

Posted by mik at May 31, 2007 01:01 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*