October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













August 13, 2006

夢うつつで知るキスの味

[Category: Cat - Owner's Voice]

0813_01.gif





0813_02.gif




0813_03.jpg




0813_04.gif

Posted by mik at 04:07 AM | Trackback (0)


Comments: 夢うつつで知るキスの味

わはははっ!よくわかります。
私も、嬉しいけどぬぐっちゃいます。
ねぼけているせいか、たまに忘れてなにか
食べてるときに「はっ!」と思い出したりして。

Posted by torakuro at August 13, 2006 10:14 AM

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
うれしいような、嬉しくないような…
でもやっぱり嬉しいかな…?

Posted by poco at August 13, 2006 10:43 AM

寝ているときに「ちゅっ」とは…。
秘めたる恋心のようですね。
あっ女同士でしたね。(^_^;)
 それにしてもイラストがお上手ですね。
これは紙に書いてスキャナーで読み取るんですか?

Posted by アコ at August 13, 2006 12:06 PM

はじめまして(´▽`)

か〜わいいですね★
私の家は猫を飼えないので、ちょっとうらやましいです。

イラストもかわいいです〜(´▽`)

Posted by もぐ(´・ω・`) at August 13, 2006 12:13 PM

うれしいけど、よく考えると・・・
ですよね(^^;

手でねーねーって催促してくれているときとかも、
さっきまでトイレでう○こに砂かけてたりした
手じゃん!!(笑)みたいな。
かわいから許しちゃうけど(親ばか)

Posted by Hana* at August 13, 2006 12:23 PM

いま、FM-NHKで「今日は一日猫三昧」って番組やってますね。
ラジオなので猫姿は見れませんが、想像で楽しむんでしょうかね。夜中の1時までですって。
良かったら聴いてみて下さい。
(別にNHK職員ではありませんが)

Posted by アコ at August 13, 2006 12:33 PM

あ、あんまし、考えたことなかった・・・(汗)
よそのワンコやにゃんこと、キスしてた。
なるほど、あんなとこや、そんなとこを舐めた直後ってこともあるわけで。(さらに汗)

ネコや犬とキスをしてはいけません、って本に書いてあったけど、なーにが!と思っておりました。

まして、その外にゃんこが、虫カゴだったりした日にゃ、ひぃぃぃぃぃぃ!

Posted by SHIMACO at August 13, 2006 04:18 PM

こんにちは。
あははっ!なんか分からなくないですね〜
寝てる間にキスとは「よしよし」してるつもりなんですかね。
我が家でもよくわたしが居眠りしていると決まって小スズがまたの間で寝てます。
おっとがご丁寧に写真に納めてくれてます^^;
mikさんみたいにこうやってイラストにできるといいんですけどねー。

Posted by 6cat at August 13, 2006 04:25 PM

はじめまして。いつも楽しくブログを拝見させて頂いております、ミルとキクの大ファンのにーちゃんです。ぬぐっちゃう気持ち分かります(^_^)。うちにも猫が二匹居ますので毎日朝起こされる時にキスと言うより顔じゅう起きる迄なめ回されます(^^)。最近は諦めてますけど・・・。今日のイラストもブラボーです(>_

Posted by にーちゃん at August 13, 2006 04:28 PM

ぷっっっっ
なんかうけちゃいましたw 大爆笑wwwwww
でも本当に絵もお上手♪ かわいいタッチですよね。
お盆休みでちょっとゆっくりながめていたので
なんかとても、普段以上に楽しんじゃいましたw

Posted by ぐり at August 13, 2006 09:13 PM

あははは(〃^∇^)o〜あるある。
まあ、動物と暮らすってそういうことは日常茶飯事ですよね。わたしがお風呂から上がると即効ヨジさんがやってきて、ものすごいディープチュウと鼻キスと頬ずりをします。とても可愛いので喜んでお付き合いしますが、やっぱり後でこっそり顔を洗いなおしますねえ。でもちゃんと見てたりするんですよ・・・。

Posted by yoji at August 13, 2006 09:58 PM

> torakuroさん
>> 食べてるときに「はっ!」と思い出したりして。
でも「ま、いいか。」とか言って食事続行。それは私。(笑)

> pocoさん
複雑な気持ちとはこのことです。(笑)

> アコさん
恋する相手に、尻なめた後の口でキスするのもどうかと…。
イラストは、下書きだけ鉛筆で紙に描いてスキャナで入力して、あとはパソコンで色塗りまでしてます。

> もぐ(´・ω・`)さん
はじめまして、コメントどうもです〜。
もぐさんのイラスト、ワードとかエクセルで描いてるとは!!ちょっと毒のあるビビッドなカラーのキャラがクールです。Tシャツ作れそう。

> Hana*さん
猫のかわいさというのは、不衛生なイメージを打ち消して余りあるのです。
私もキクのピンク色したかわいい肉球を見ていると、その手でさっきウンコを砂と一緒に撹拌していたことなど、気にもなりません。(笑)

> アコさん
アコさんのコメント読んで、今、さっそくラジオ聞いてます〜。猫にちなんだジャズとか流れてます。(たしかに猫ってジャズが似合う)
ふだん、日常生活の中で「猫」という言葉を見たり聞いたりすると思わず「!」と反応してしまうのですが、この番組の中ではパーソナリティーがネコネコ言うので、ちょっとどきどきします。(笑)

> SHIMACOさん
私は犬や猫とキスするときは、上下のくちびるをきゅっと内側に隠すようにしてます。(笑)
特に犬は人なつこい子が多くて、人の顔をべろんべろん舐めてきたりしますが、そのあふれんばかりの愛情表現は、あんまりムゲに拒否できません。

> 6catさん
わが家の猫たちも、私のまたの間で寝ていることがあります。またがぬくいです。(笑)
私的にはかわいいので、やっぱり写真におさめようとするのですが、どうしても私の尻やら脚やら見苦しいものが一緒に写り込んでしまい、ブログでは公開できません。(笑)

> にーちゃんさん
はじめまして、コメントありがとうございますー。
ちゃい&みるもさんみたいな美猫さんに毎朝起こしてもらえるなんて、飼い主みょうりに尽きるではないですか〜。洗顔もしてもらえるし。(笑)

> ぐりさん
お楽しみいただけて、何より〜。
当ブログは、お盆期間中も通常どおり更新の予定です。ご自宅で、帰省先で、お楽しみいただければ幸いです。

> yojiさん
>> やっぱり後でこっそり顔を洗いなおしますねえ。
たしか、ヨジさんを無理矢理抱きしめようとすると、激しい拒絶のあげく、毛づくろいされるとか。おあいこ、おあいこ。(笑)
それはそうと、またも子猫を保護されたのですね。ヨジさんのお世話ともども、大変でしょうけどがんばって。心から応援してます。

Posted by mik at August 13, 2006 11:09 PM

mikさん、わかりますよ〜。股間のお手入れを思い出すとね(^^;)。
うちのポコ助がミルキクちゃんくらいの頃、
朝方にのどを鳴らしながら、私の唇をなめてきて、それが、舌で唇をこじあけるようになめてくるのです。
口をぬぐいながら横を向くと、今度は耳の穴をなめてくるという凄まじさ!人間ならばテクニシャン〜!!と笑えますけどね。最近はなくなりましたけど、一体アレはなんだったのだろうかと思います。
ミルちゃんも、なぜmikさんの唇なのか。
不思議だ〜

Posted by bamboo at August 14, 2006 12:22 PM

> bambooさん
うわ、えっちだっ。それはまさにテクニシャン。他にはどんな舌技が?!どきどき。はぁはぁ。(笑)
ちなみに私は、風呂上がりに素っ裸で猫を抱いていたら、おっぱい吸われたことがあります。(笑)

Posted by mik at August 15, 2006 10:40 AM

mikさま

>おっぱい吸われたことがあります。(笑)

きゃ〜っ!!私はそれは無かったですね〜。
すごいぞすごいぞ。
深い考えがあっての行動じゃない分、えっちに感じる〜

Posted by bamboo at August 15, 2006 04:32 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*