October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













January 22, 2007

キャベツのおいしい顔

[Category: Cat - Food]

飼い主の欲目かもしれないけど、キクが野菜をかじっているときの顔は、とてもかわいいと思う。


0122_05.jpg
「いただきまーす」みたいな。

0122_08.jpg
アーモンド型の目が。開いた耳が。

0122_01.jpg
ぱかーと開いたおくちが。

0122_02.jpg
キバっ。(萌)

0122_03.jpg
ちゃんと自分の手で野菜を持つところもいい。

0122_13.jpg
一生懸命かみしだく顔も。

0122_04.jpg
鼻のシワも。


なんてかわいいんだーーーー!!!!(悶)


それに比べてミルは、

0122_06.jpg
なんという…

0122_07.jpg
形相。

0122_15.jpg
3日前とは別人よ。

0122_10.jpg
キャベツのおいしさのあまり、我を忘れておりますな。

0122_09.jpg
淑女たるもの、いかなるときも品格あるふるまいをしてほしいものです。

Posted by mik at 12:03 AM | Trackback (0)


Comments: キャベツのおいしい顔

キクちゃんの鼻のしわ!
すごいはっきりしてるんですねー
二匹とも、食べている一瞬一瞬がいろんな表情で
でも、一生懸命で見ていて気持ちがいいです。

Posted by Hana* at January 22, 2007 12:16 AM

う〜ん、確かに写真で見る限りミルちゃんの食べている顔は怖いかも。
でも淑女はこんな大きなものを食べ慣れていないから食べ方がわからないんですよ、きっと。淑女の品格保つ為にもちゃんと小さく切ってあげないとね、mikさん。


Posted by アコ at January 22, 2007 12:25 AM

> Hana*さん
鼻のシワに加えて、額のトラ縞模様が、眉間にシワ寄せてるみたいに見えたりして。
キャベツは久しぶりだったせいか、体育会系男子のような勢いで、もっしゃもっしゃ食べてました。豪快です。

> アコさん
>> 淑女はこんな大きなものを食べ慣れていないから
そ、そうだったのか…。それは失礼いたしました〜。> ミル
でも、食べ慣れてないわりには豪快な食いっぷりだったな。(笑)

Posted by mik at January 22, 2007 12:37 AM

淑女なのに豪快な食べっぷりに惚れ直しました。
ミルちゃんに座布団…いや、キャベツの葉10枚進呈いたします(笑)。

Posted by やまもも at January 22, 2007 08:21 AM

こんにちは,初めまして(^o^)/
手作りご飯に興味があって最近拝見しています.
私にはミルちゃんもと〜ってもかわいく見えます!
ふたりともフォトジェニックでうらやましいです.
うちなんかサビ猫なのでもっと悪魔のような顔ですよぉ〜

Posted by みんつ at January 22, 2007 11:11 AM

あらっ…猫って草食だったかしらん?(笑)
キャベツについた歯型までも可愛いミルキクちゃん。
ふたりともホントに美猫ちゃんに育ちましたねぇ(ほとんど親戚のオバちゃんの心境です)。

Posted by 切り身 at January 22, 2007 11:28 AM

猫の鼻のシワってチャーミングですよね。
ゴハンを食べるときとか、オモチャを咥えてるときとか。
人の手をマジ噛みしてる時は、少し半減するけども。

Posted by yoji at January 22, 2007 12:01 PM

葉先よりも芯のところが甘いって知っているんですね!ちゃんと選んで食べている〜〜
ミルちゃんもかわいいですよ(^^)たぶん野菜をたくさん食べて美人になろうとしているんですね!みならわないといけませんね。

Posted by フクウタ母 at January 22, 2007 12:10 PM

悪役顔と撮影の妙技ですねっ!

私はミルさんの一枚目を見て、
山脈を超えて人里を襲う巨大怪獣のようにも見えました。

"What's Michael"に登場の、"ニャジラ"のような(わかりますかね、このたとえ)。

Posted by じゅん at January 22, 2007 06:26 PM

すごい、すごい形相だぁ。
普段は可愛いニャンコだが、虎やライオンなど猛獣の
大親分な訳でその片鱗が見て取れますなぁ。
お鼻の筋をぐぐぐっとしたお写真は鬼気迫るものがありますです。
ところで先日、万里の長城のコメントをしましたが、ありゃウソだったんですね。
長年信じてました。お恥ずかしい。
mikさんありがとうございました!

Posted by にゃんこせんせい at January 23, 2007 11:14 AM

> やまももさん
>> キャベツの葉10枚進呈いたします
喜んでいただきます。(by ミル)

> みんつさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
サビ猫さん、いいじゃないですか〜。ミルとどちらが悪魔顔か、対決しましょうか?(笑)

> 切り身さん
ミルとキクの前世は、ウサギかイモムシに違いないと思う私です。
私も、心はぐりくんぐらくんの親戚のおばちゃんでおりますよ〜。「あら〜、大きくなったわね〜」みたいな。いつも目を細めつつブログを拝見してます。

> yojiさん
>> 猫の鼻のシワってチャーミングですよね。
今、頭の中で、鼻にシワ寄せたヨジさんをイメージしたら、すごいチャーミングでした…。
美人はムキになった顔もかわいい。飼い主さんにたてつくところも。なんて愛おしい、ヨジさん…v

> フクウタ母さん
ためしにキャベツの葉と芯を分けて、別々のお皿に盛っておくと、ちゃんと芯の方からなくなっていきますよ〜。
>> 野菜をたくさん食べて美人になろうとしているんですね!
そうだったのか…。だからこんなに必死で…。

> じゅんさん
>> 山脈を超えて人里を襲う巨大怪獣のようにも見えました。
おもしろい!そうも見えますね。それで村人たちを困らせているという…。(笑)
ニャジラ、画像検索してみました。なるほど三毛なのですな。どんなキャラだったのでしょう。

> にゃんこせんせいさん
猫があくびをする瞬間の顔にも、猛獣の片鱗をかいま見ることができます。なんであんなに口でかいのー。
「万里の長城が月から見える」というのは、「それくらい巨大な建造物だ」という意味であって、科学的に立証しようとするのはヤボかも。万里の長城は、英語ではたしかThe Great Wallと言ったと思うですのが、偉大な史跡であることは間違いないのです。

Posted by mik at January 23, 2007 11:54 AM

>ニャジラ、画像検索してみました。なるほど三毛なのですな。どん>なキャラだったのでしょう。


ニャジラはですね、
"What's Michael"の主人公マイケル(キクくんのような縞猫、オス)宅のお隣で飼われてます。ニャジラは三毛猫(メス)で、仔猫の頃はとってもかわいらしい女の子だったのですが、飼い主の溺愛によってどんどん太っていってしまった猫です。(ちなみにニャジラは俗称で、本名ではなかったはず)
マイケルの近所のお仲間猫たちにはちゃんとセリフが用意されてるんですけど、ニャジラはでぶ猫、怖い顔、喋らない、あまり動かない、メスである、というところでキャラ設定されてます。
マイケル対ニャジラの構図で、ウルトラマン対怪獣をパロディにしたお話もありますよ。

"What's Michael(小林まこと)"は私の大好きな猫漫画ですので、ついつい長くなってしまいます(~~;) mikさんもよかったら読んでみて下さいね。猫好きにはたまらんと思います。

もちろん"ミルラとキクラ"もツボですよ☆      じゅん

Posted by at January 23, 2007 06:19 PM

> じゅんさん
わー、わざわざ解説ありがとうございます!
>> 仔猫の頃はとってもかわいらしい女の子だったのですが、
>> 飼い主の溺愛によってどんどん太っていってしまった猫
「飼い主の溺愛」までは、ミルはまさにニャジラ嬢と同じ道を行っていますな。(まだ太ってない!太ってない!)
怖い顔、喋らない(キクと比べて口数は少なめ)なんてのも同じです。^^;
What's Michaelって、私が高校生くらいの頃に人気があった漫画ではなかったかと思うのですが。漫画喫茶とか行ったら置いてあるかしら。

Posted by mik at January 23, 2007 10:57 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*