October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













October 18, 2006

自前の枕

[Category: Cat - Sleep]

1018_01.jpg
日だまりでお昼寝ちゅうのミルとキク。
ふたりの寝姿をよく見てみると、


1018_02.jpg
ミルは腕まくら、


1018_03.jpg
キクはマンゴスチンまくらで寝ている。


1018_04.jpg
…と思ったら、キクも腕まくらにチェンジ。


1018_05.jpg
すやすや。


1018_06.jpg
ぐうぐう。

寝心地はバツグンらしい。

Posted by mik at 01:56 AM | Trackback (0)


Comments: 自前の枕

マンゴスチン枕、かわいいです〜
たしかにマンゴスチンに見える!!!

いまさらですが、ミルちゃんて
腕の色が上下?で分かれてるんですね〜
すごーい配色に驚きです!!!

Posted by Hana* at October 18, 2006 02:39 AM

真っ白、美味しそうなマンゴスチンに見えます!
猫のあんよが、こんなに美味しそうに見えたのは初めて☆

Posted by 切り身 at October 18, 2006 05:20 AM

マンゴスチン枕。すばらしい枕ですね。
キクちゃんの日ごろの几帳面さを垣間見た・・・と
思いきや、やっぱり崩れた姿でも寝るんですね。
(って毎日のmikさんの写真をみれば分かるか〜)

4枚目の写真のミルキクちゃんの手 おもしろい!
ミルちゃんは、空を飛んでいるのかな?
キクちゃんは、右手痛くないのかしら?

きのうの"さばごはん" おいしく食べて 念入りに
毛づくろいして 爆睡する。これ かわいさ秘訣??

Posted by まりこ at October 18, 2006 07:27 AM

マンゴスチンかわいいですね!ミルキクちゃんの腕枕に私も寝かせてほしい!!お顔とお顔をくっつけて・・・あぁ〜創造しただけでよだれがでてきた〜
ミルちゃんの肉球って体の模様みたいにその指その指で違いますね。(フクも一緒です)ピンクがあったり黒っぽかったりお得ですね。

Posted by ふくうた母 at October 18, 2006 08:03 AM

mikさんはじめまして。シンクロ寝だー。しかもマンゴスチンだー。
うちも仲良し姉弟猫です。5年前の今ごろミルちゃんキクちゃんとほぼ同じ約1.5ヶ月で拾ったので、すごく懐かしくて勝手に親近感を抱いていつも見ています。
仲良しシンクロ寝はかわいいですよね。

Posted by テケト at October 18, 2006 10:55 AM

キクくん、指先のところだけ真っ白で可愛いです(=^ω^=)マンゴスチンって知りませんでした(恥)美味しいのでしょうか?(・・;)果物なのかしら・・・?
でも最後はミルちゃんと同化しちゃってますねw寝顔は毎回癒されます♪

Posted by あるこ at October 18, 2006 04:59 PM

う〜っ!かわいすぎる〜っ!!
キクちゃん、マンゴスチン枕を貸して下さいな♪
ミルちゃんの腕の色の分かれ方がステキ♪こんなにきれいに分かれているなんて、ちょっと感動しました…。

うちのチビは最近、白髪が増えてきました。お年なのね…。

Posted by やまもも at October 18, 2006 06:18 PM

キク、ミルちゃん気持ちよさそうに寝ていますねー。
猫の眠っている姿を見ていると羨ましくなります。
私も猫になって日向ぼっこしながら寝たいです。
猫でも夢を見たりするのでしょうか?…やっぱりサバ飯の夢かな…。

Posted by すずめ at October 18, 2006 07:02 PM

なんてかわいいの。今夜も癒されました。
これからも、かわいく・おもしろのショットを楽しみにしてま〜す。

Posted by まるこ at October 18, 2006 07:45 PM

キクちゃんもミルちゃんも寝顔が可愛い!!
癒されます♪
気持ち良さそうに仲良く一緒に寝てますね!
なでなでしたい☆

Posted by piko at October 18, 2006 09:44 PM

> Hana*さん
そうなんです、ミルの足はサバトラエリアと茶トラエリアが縦にくっきり分かれているのです。おもしろいでしょ。
ところでミルも子猫の頃、ミュウちゃん同様、自分のおっぱいを吸う癖がありました。ミルの場合ちょっと程度がひどかったのでビターアップルを塗ってやめさせたのですが、おっぱいを吸うことでリラックスできるなら、それはそれでいいようにも思うのです。

> 切り身さん
猫ってときどきおいしそうに見えません?(笑)
私は、キクの茶トラの毛色で「キャラメルモカ」を思い出します。
ちなみにミルは「ビターココア」のイメージ。
ぐりぐら兄弟は、ミルク色でこれまたおいしそう〜。(+ココアパウダー少々?)
冬はホットでいただきたいです。←?

> まりこさん
>> 4枚目の写真のミルキクちゃんの手 おもしろい!
ミルとキク、2匹で一緒に空を飛ぶ夢を見ているのかも。
でも目覚めたときは、枕にしてた方の腕の感覚がなくなるくらいしびれてたりして。(笑)

> ふくうた母さん
ピンクと黒の混じった肉球って、「アポロチョコ」を彷彿としませんか?
ウタちゃんの肉球は、ビターな味わいのブラックチョコでしょうか。
(実は甘党の私)

> テケトさん
はじめまして、コメントありがとうございます〜。ブログ拝見しましたー。
ぐりぐら姉弟、大きな瞳が印象的な美猫さんです。写真うつりが良くてうらやましい…。(うちの猫、特にミルは目つき悪いんだもーん)
キジトラ&青い目のきょうだい子猫もかわいくてたまりませんです。萌。
ちなみに、↑上でコメントいただいている切り身さんとこの兄弟猫も、名前は「ぐり」くんと「ぐら」くんです。

> あるこさん
マンゴスチン、私も遠い昔に1度食べたことがあるきりで、その味すら思い出せないのですが、「果物の女王」と称されるほど美味なトロピカルフルーツなんだそーです。日本じゃあまり見かけないですね。

> やまももさん
この写真のマンゴスチン枕は「2個セット」ですが、「6個セット」なんてのもありました。ちょっと斑点うかんでますが。
ミルの腕は、どういうわけか「サバトラエリア」と「茶トラエリア」が縦にくっきり分かれとります。
ところで、猫も白髪生えるんだ…。(思わず、鏡で自分の頭髪を確認した私。まだ大丈夫だ…。)

> すずめさん
日だまりで眠る猫、何にも勝る強力な睡眠導入薬です。
その顔を間近に眺めつつ、飼い主も夢の世界へと誘われます…。

> まるこさん
お久しぶりです〜。^^
みなさんからのコメントを励みに、今後とも、おもしろかわいい写真を目指してがんばりまっす。

> pikoさん
ミルはふだん、目つきが鋭くて写真写りがよくないことが多いのですが、寝顔なら、まあなんとか。(笑)
なでると起きちゃうので、ここはぐっとこらえて眺めるだけでガマン。

Posted by mik at October 19, 2006 09:43 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*