October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













May 10, 2006

キクの足先に実る果実

[Category: Cat - Look-alike]

mangosteen02.jpg
私はキクの白い足先を見るたび、マンゴスチンの果肉を思い出します。




mangosteen01.jpg

Posted by mik at 04:08 AM | Trackback (0)


Comments: キクの足先に実る果実

実ってますね〜(^-^)
しかもきれーに皮が剥いてある!(笑)
ですが、なにゆえ平仮名で「まんごすちん。」?
まぁ、かわいいから許します!!むふっ

Posted by つきこ。 at May 10, 2006 03:00 PM

おお!ほんとだ。マンゴスチンだ。
まるまるして、かわいい。
そーっと押してみたり、
ちゃいちゃい、してみたくなる
お手々ですね。(笑)

Posted by SHIMACO at May 10, 2006 03:04 PM

お見事です!マンゴスチン♪
ちょうど足の部分を見たときに
「マンゴスチンっぽい・・・?」
とか考えてたら見事にその話題でしたw
マンゴスチン大好きなのでミルちゃんが
近くにいたら多分よだれが出ますね。

Posted by りっちゃん at May 10, 2006 04:11 PM

うぁ〜マンゴスチン!
キクちゃん、かわうぃうぃ〜♪
昨日のブログ見てつくづく感心しましたが…仲良しですね〜さすが姉弟!ミルお姉チャンが弟を優しく包んでいる感じ☆
お食事のお話ですがウチも欲しがったら何度もあげてます…やはり全然太ってません。ほとんど寝てばかりだし…飼い主が居ないとき腹筋とかヨガとかの運動やってるのかしら??虚勢したら性欲が無くなり食欲に走ると聞いていましたが…。(私の方が、当てはまっているような気がする)

Posted by りえりえ at May 10, 2006 04:40 PM

すごいソックリ!
キクくん、見事な擬態です。
白足袋はいた子を見る度に「マンゴスチン」と思ってしまいそう(笑)
食べたくなっちゃいそうな、可愛いあんよです♪

Posted by 真芽 at May 10, 2006 04:41 PM

おおおおう〜!
凄い凄い!
ソックリ〜可愛い〜
ジュル...ハッ!
まんごすちんじゃなく...
きくちんのオテテに?
いいなあ〜プニプニした〜い

Posted by ma-bou at May 10, 2006 05:03 PM

キャハハハ♪(_≧∇≦)ノ彡☆同じですねぇ〜!!
すみません・・・ただただ可笑しくって∵ゞ(≧ε≦o)プププププ。
お久しぶりです。
キレイに実ってますね。毎回写真の美しさと手作りご飯の丁寧さに驚いております。何だかみずみずしい果物が食べたくなってきました。

Posted by ひろ at May 10, 2006 05:50 PM

ああああああ、まんごすちん。
これから、食べるときにキクちゃんのおみあしを頂くような錯覚に囚われそうです(笑)
mikさまのキクミルちゃんの擬態化特集(勝手に命名)実は大好きでございます。
いつぞやのツチノコは非常に微笑ましいものでした。

Posted by にゃんこせんせい at May 10, 2006 06:52 PM

ホント 似てる!
そして バリかわいい。
そしてそして手と足をきれいにそろえてお行儀も抜群!! 

Posted by まりこ at May 10, 2006 08:26 PM

またまたかわいすぎー。
手だけ写ってて、こんなにかわいいなんてネコぐらいですかね。

マンゴスチンとさくらんぼが最高の果実だと思っているので、
思わずキクにかぶりついてしまうかも。
両方とも何ともいえない甘さが最高なんです。
お値段も最高ですが。。。

Posted by shigemi at May 11, 2006 12:39 AM

> みなさま
ややや。こんな小ネタで(笑)、予想をしのぐ多くのコメントをいただいてしまいました。ありがとうございます〜。個別にお返事できなくてごめんなさい。
果物の女王との異名を持つマンゴスチン。さぞかし香りも高いのだろうと想像しつつ、キクの足指のにおいなどかいでみましたら、かすかにうんことしっこの香りがいたしました。かぐわしー…。

Posted by mik at May 11, 2006 01:33 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*