October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













September 21, 2006

白足袋コレクション 2006年秋

[Category: Cat - Body]

shirotabi_00.jpg
今日も一緒に寝ているふたり。よく見たら、

shirotabi_01.jpg
たくさんの白足袋が一か所に積み上げられていた。

shirotabi_02.jpg
みっしり。


白足袋コレクション 2006年夏
白足袋コレクション
年ごと、季節ごとに繰り返し開催される白足袋コレクション。

Posted by mik at 01:27 AM | Trackback (0)


Comments: 白足袋コレクション 2006年秋

mikさん、こんばんは♪
キクちゃん、ミルちゃん、いつも一緒って
本当に仲が良いですね(*´∇`*♡゛
やっぱり兄弟だからなのでしょうね♪
良いなぁ(*'-'*)

私、キクちゃん、ミルちゃんの
白足袋あんよが大好きなんです(‐^▽^‐!!
うちのチルも足だけ白くペイントしよっかな…
(*≧m≦*)ププッ

Posted by よしえ at September 21, 2006 01:36 AM

ピンクや黒のぶちぶちがかわええ・・・。猫って意外に猫っ可愛がりが苦手じゃないですか?でもこんな姿を見るとつい、むしゃぶりつきたくなりますー。ぽんぽんもふもふ、なでさすりめくり〜、覚悟せい〜!

Posted by スズキ at September 21, 2006 07:20 AM

ゴマ塩付きの白足袋ですねwwww
食べちゃいたい(*´Д`*)

Posted by キリコ at September 21, 2006 08:03 AM

今回の白足袋コレクション、圧巻です!
よくぞこんなに積み重なってくださいました。こうなるとさらに欲張ってキクちゃんのおみ足をそろそろと運んでコレクションに加えたくなりますね。

Posted by こてち at September 21, 2006 08:58 AM

ゴマつき白足袋・・・
かわいい〜
そのごちゃごちゃ白足袋全部触りたいです!!!

Posted by さくらっ子 at September 21, 2006 11:03 AM

思わず数えちゃいました。
kimさんはこの後どうしました?
私なら、まとめてむぎゅっとつかんで
ほっぺにポフポフしたいですね。

Posted by アコ at September 21, 2006 11:50 AM

カワイイ〜・・・。

幼い頃、独りで寝るのが怖かった時に 兄の手を握って寝てたことを思い出しました。
なんか安心するんですよね〜。

二人もそんな感じなのかな〜・・・?

Posted by mmm at September 21, 2006 02:52 PM

キャーッ(≧▽≦)カワイ過ぎですっ!!
1足(?)だけでもカワイイのにあんなに密集しちゃって!!
これから寒くなってくると全部折り重なっちゃうこともあるかしら???
思わず期待してしまいます☆

Posted by nico at September 21, 2006 03:28 PM

白足袋山盛。
かわいい♪

でも、考えてみたら
白足袋山盛=いちゃいちゃ
添い寝中ってことですね〜。

羨ましく見えてきた・・・

Posted by まりこ at September 21, 2006 04:07 PM

うわーすごい密集率。
こんな姿が毎日見れてmikさんうらやましい!

うちのトム君とミュウちゃんの白足袋計8本もそのうち
追加してください。と、ミルちゃん、キクちゃんに
お伝えください(笑)
でも、想像すると怖いか(^^;

Posted by Hana* at September 21, 2006 06:11 PM

> よしえさん
>> うちのチルも足だけ白くペイントしよっかな…
軍手の指を付け根のところで切って、チルくんにはかせてみてはいかがでしょう〜。
フローリングの上だと、つるつるすべって歩けないことでしょう。見たい。(笑)

> スズキさん
さわると、せっかく集合した白足袋が一気に解散してしまうので、ここはグッとこらえて静かに鑑賞を…。

> キリコさん
ゴマ塩付きは、ミルの足です。
キクのはプレーン。(笑)

> こてちさん
私も、キクの後ろ足がそろってないのが惜しいな〜と。(笑)
いつの日か、全8本の白足袋がコンプリートすることを期待。待。

> さくらっ子さん
>> ゴマつき白足袋・・・
これだけ積み重なってると、一見、どれがどっちの足だかよくわからないのですが、ゴマがミルの目印です。(笑)

> アコさん
ネコの手って、パフみたいですよね〜。
腕からつかみあげて、ほっぺにパッティングしたい〜。ポフポフ。

> mmmさん
さっそくのコメントどうもです〜。
>> 幼い頃、独りで寝るのが怖かった時に 兄の手を握って寝てたことを思い出しました。
うーん、かわいい。私がおかーさんだったら、やっぱり写真におさめたくなる光景です。

> nicoさん
>> これから寒くなってくると全部折り重なっちゃうこともあるかしら???
今のところそれは未達成なのですが、2006年冬のコレクションに期待したいと思います。

> まりこさん
電車の中で、隣り合って座っている若い恋人同士が手をつないだまま熟睡している状態のようなものでしょうか。考えてみると、たしかにムカつきますな。(笑)

> Hana*さん
Hana*さんとこも白足袋兄妹でしたね〜。
(ミュウちゃんは足袋よりソックスに近いかもしれない)
合計16本の白足袋、夢の共演。たしかに、かわいいを通り越してちとコワいかも。

Posted by mik at September 21, 2006 09:04 PM

ミルさん、胡麻ポチのみならず醤油の染みもついてるんですね。
我が家のマハは、墨汁の染みとぴちぱちドロハネ、です(笑)。

Posted by しまこ at September 22, 2006 01:18 AM

マンゴスチン 1山100円

そんな感じにも、おもえます♪

うはっw かわいいっ
肉球つっつきたいw

Posted by ぐり at September 22, 2006 09:41 AM

> しまこさん
ほんとだ、茶色いシミも…。気づかなかった。
お子さまはすぐ汚すから。(笑)

> ぐりさん
マンゴスチン、ちと熟れすぎて、斑点が浮き出とります。(だからその価格?←笑)

Posted by mik at September 22, 2006 06:08 PM

しっ、白足袋に萌え殺され・・・グフッ

Posted by ごま at September 22, 2006 10:47 PM

> ごまさん
むふふ。コメントどもです。
mixiのコミュニティで、「萌え死に。」っていうのご存知ですか?オススメです。

Posted by mik at September 23, 2006 02:55 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*