November 2008
S
M
T
W
T
F
S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            




top
About This Site (19)
Book (61)
Cat (74)
Cat - Behavior (438)
Cat - Body (36)
Cat - Food (176)
Cat - Goods (106)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (24)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (202)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (9)
Life & Work (78)
Movie (20)
Music (13)
Photograph (18)
Travel (22)













January 17, 2006

猫サラダバー新設

[Category: Cat - Food]

0117_01.jpg
にんじん白菜が好評だったので、猫たちのいつもの食事スペースに、いつでも野菜が食べ放題の「サラダバー」を常設することにしました。


0117_02.jpg
通常の食事(ドライフードか猫缶)の時間帯以外は、このように、刻み野菜を盛っておきます。写真のこの日は、右のお皿が白菜の葉、左が白菜の芯の部分を刻んだもの(猫草ミックス)です。真ん中はお水。


0117_03.jpg
開店早々、満員御礼。よしよし。


0117_04.jpg
ミル、食卓に乗るなっ。キク、きちんとテーブルについて食べい。


0117_05.jpg
キク、食卓に…。


0117_06.jpg
猫サラダバー。
食欲増進の一途をたどる猫たちへの、飼い主からの回答です。

Posted by mik at 03:12 PM | Trackback (1)


Comments: 猫サラダバー新設

mikさん、サラダバーなんてナイスアイディ〜ア!
キクミルちゃんは実は健康嗜好なのねん。
シャリシャリな食感がいいのかな??
16日UPのmikさんのキクくんいじり(いじめじゃなくて・・笑)も面白かったです。
いい表情だぁ

Posted by にゃんこせんせい at January 17, 2006 05:19 PM

はじめまして、ニャマゾンから遊びに来ました
サラダバーって、とってもカワイイですね★
サラダ系を与えたコトないので
分からないですけど
シャリシャリしててさっぱりしてるのがいいのかな???
キクにゃんの怒った顔かわいくて
笑ってしまいました(笑)

Posted by しし at January 17, 2006 05:36 PM

すご〜い!
mikさんって本当にマメですよね〜。
器用だしセンスいいし。
この食卓、ナイスです。いいアイデアですよね。
ミルちゃん、キクちゃんは、この家の子になれて本当に幸せだと思いますよー。

Posted by nijiko at January 17, 2006 06:14 PM

こんばんは〜☆ニンジン、白菜、サラダバー。
脱力タワーといい発想が面白すぎる!
猫たちの食欲に任せてゴハンあげてたら
キリがないしおデブにゃんになっちゃうもんね^^;
おやつはヘルシーが一番!ももやんも食べるかな?

Posted by たまごういんく at January 17, 2006 08:54 PM

サラダを食べるキクミルちゃん可愛いです☆
うちの2猫にもあげてみよっかな〜??
(食べるか疑問だけど)
ところで話変わるのですが
我が家もmikさんちの様に猫のお食事台作ったのですが
水がこぼされてる事ないですか?
うちは仕事から帰って来るといつも水入れ容器が倒されてて
床が水浸しだったんですけど・・・。
うちの2猫が暴れるからか??

Posted by むむこ at January 17, 2006 11:21 PM

はじめまして!(かな?・・・実は、昨年末からちょくちょく
寄らせてもらっていて、はじめてコメントを書き込む気がしない
のですが)
にゃんぽち&ひろみさんのところからやってきました。

2匹のあまりのかわいさにクラクラです。
mikさんの猫を愛する気持ちにも共感したり、感心したり。

うちもネコが一匹いますが、幸せそうなキク&ミルを見ていると
うらやましくなりますぅ。
(あとからもう一匹飼うとしても、相性が心配。。)

白菜&人参、思いもよらなかったけど、うちのネコにもあげて
みたくなりました。

これからも、楽しみにしています♪
(いつぞやの”ダブル猫キック”最高でした)

Posted by jun at January 18, 2006 12:24 AM

> にゃんこせんせいさん
猫たちが、食べても食べてもまだ欲しがるので、それなら生野菜でも食っとけ!ということで思いついたサラダバーです。もし猫たちが本当に健康志向だったら、こんなに大食いじゃないはずだ!

> ししさん
はじめまして、コメントありがとうございますー。
おお、こちらはニャンずそしてワンさんの飼い主さんでおられるのですね。
私ももともとは大の犬派で、昔、実家で犬を飼っていたことがあります。
猫と犬が戯れてる姿もなごみますねえ。

> nijikoさん
いや〜、そんなぁ〜。もっと言ってください〜。(笑)
部屋のフローリングが緑色というとっぴな色なのが、センスわる〜とか思われていそうで、実は常々恥ずかしいと思っている私です。

> たまごういんくさん
わが家の猫たちは、底なしの食欲を持っとります。まるでブラックホールのような胃袋です。
でも野菜だったら好きなだけ食べさせても太ることないだろうし、かさがあって満腹感も得られていいかなと。
ももやんこそヘルシー志向な感じがしますね。野菜も好きかも。お試しあれー。

> むむこさん
むむちゃん&銀くん、食事台を採用する前は水入れひっくり返さなかったんですか?むむむ。なんででしょう? むむこさんがいない間に、「ちゃぶ台返し」でもしてるんでしょうか。「こんな水が飲めるかー!!」とか言って。(笑)
うちでは、まだ猫たちが小さかった頃はよく水入れひっくり返してましたけど、最近はなくなりました。(でもその頃の名残りで、今でも飲み水は2か所に用意してあるのです。)

> junさん
はじめまして、このたびはコメントありがとうございますー。
私もこれまで、猫の餌=キャットフードと思い込んでいて、人間の食べ物(野菜)を与える発想ってなかったのですが、思いのほか食いつきよしです。お試しあれ。
ぜひまたのぞきにいらしてくださいませ〜。

Posted by mik at January 18, 2006 08:10 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*