November 2008
S
M
T
W
T
F
S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            




top
About This Site (19)
Book (61)
Cat (73)
Cat - Behavior (438)
Cat - Body (36)
Cat - Food (176)
Cat - Goods (106)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (24)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (201)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (9)
Life & Work (77)
Movie (20)
Music (13)
Photograph (18)
Travel (22)













November 21, 2008

猫は席を譲らない 2

[Category: Cat - Behavior]

1121_01.jpg
パソコンの前に座ろうと椅子を引くと、


1121_02.jpg
あ。


1121_03.jpg
また先客が…。


1121_04.jpg

飼い主に席を譲ろうなどと言う気持ちは、微塵もないのであった。

Posted by mik at 12:10 AM | Trackback (0)


Comments: 猫は席を譲らない 2

まだまだキャンペーン実施中なんですね(^^;
頑として席を譲らない構えのミルキクちゃんの思いが目力に表れているようです。“よそをあたってくれる?”・・・相手に判断を委ねているようで一歩も引かない、見事な話術ですね。さすがミルちゃん!

Posted by rynn at November 21, 2008 08:57 AM

> rynnさん
椅子を占有していることに引け目も遠慮もない、堂々たる態度。
思わず飼い主の方が一歩引いてしまいます…。

Posted by mik at November 21, 2008 09:37 AM

え〜い、こうなったら
mikさん強行突破で座っちゃえ〜ぐりぐりとお尻を
乗せちゃうのだぁああああ
『猫座布団にしちゃうぞ作戦』
な〜んてねw
あきらめたmikさんがもう一脚お買い上げの巻となるのかな?!

Posted by にゃんこせんせい at November 21, 2008 09:59 AM

1枚目ですでに譲りません光線でてますね。ミル嬢は(笑)
っで、mikさんはこの時どーするんですか?
譲ってくれるまで待つ派ですか?
私はじゃらしでおびき寄せる派です(笑)

Posted by mike a at November 21, 2008 10:06 AM

> にゃんこせんせいさん
席を譲らない若者と、
座席のわずかな隙間にお尻で割り込むおばさんみたいですね…。
両者の攻防は続く。

> mike aさん
なるほど、じゃらしを使うという手が!
でも、椅子から立ち退かせた後、
そのまましばらく猫と遊んでしまって、
結局仕事が始められないような…。

Posted by mik at November 21, 2008 10:14 AM

2枚目の写真が爆笑〜!!
絶妙な間!表情!mikさんのオチ!
すばらしいチームワークです。

Posted by torakuro at November 21, 2008 10:23 AM

椅子席が空いた時に
他の方に席取りしていてもらう
ってのはいかが?
大きめぬいぐるみとか
ゴミ箱・かばん・・・などなど
つまり席がふさがっていれば
いいんですよね

でも・心の片隅で
「あーん、じゃまされてしごとが
できないーん!」
と喜んじゃう自分が
一番のお邪魔虫かも・・・

Posted by スズキ at November 21, 2008 10:28 AM

きゃ〜!可愛い♪
他にも快適な場所はあるだろうに、敢てそこなんですね。
仕事をせずにかまって、ということなのかな?
こんな可愛いアピール、骨抜きになりそうだわ・・・。

Posted by ちゃこ at November 21, 2008 12:11 PM

> torakuroさん
けっしてコントやってるわけじゃないんですっ。(笑)
でも、ありがとうございます〜。

> スズキさん
映画館なら、ハンカチ1枚置いとくだけで済むんですけどね〜。
猫にはそんな生やさしい手は効きませんね…。

> ちゃこさん
もしも私のクライアントがちゃこさんだったら、
「猫にジャマされたので、納期が遅れます」とか言っても
笑顔で承諾していただけそうです。(笑)
そんな理解あるクライアントに仕事を依頼されてみたい…。

Posted by mik at November 21, 2008 01:25 PM

猫って狭い所好きですよね。
mikさん家のそのイスと机の狭い空間が2人共好きなんでしょうね!かわいいなぁ〜。
うちのモリーもギリギリの狭い場所を見つけるのが超人的です。

Posted by 日高工藤 at November 21, 2008 09:48 PM

うちでは今日もいつもの様に私の座ってる座椅子を
実力行使でムリムリ奪っていったちび達がいます…

Posted by こうちゃん達の保護者 at November 21, 2008 10:28 PM

不思議ですよねえ。どうして猫って人の行く先々に先回りできるんでしょうか?私の読みたい本の上、私の座りたい椅子の上、私の大切なカシミアのショールの上、ゲッ!そして毎日何かしら行方不明になる小物たち、ボールペン、消しゴム、リップクリームetc.
猫には人の心を読む超能力があるとしか思えませんね。
昨日はお恥ずかしいコメントでごめんなさい。大丈夫です。キクちゃんに会えたから、そしてめぐみ似のミルちゃんにも会えたから。本当にありがとう。

Posted by KEI at November 22, 2008 12:47 AM

> 日高工藤さん
まさかこんな所にいると思わないから、
椅子を引き出してみて「わっ!」とびっくりします。

> こうちゃん達の保護者さん
まるで笑点の山田くんのようです。
あ、それは座椅子じゃなくて座布団か…。

> KEIさん
KYなふりをして、実は人の心を読む深い洞察力を
持っているんですねー、猫って。確信犯です。

Posted by mik at November 22, 2008 01:03 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*