November 2008
S
M
T
W
T
F
S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            




top
About This Site (19)
Book (60)
Cat (73)
Cat - Behavior (434)
Cat - Body (35)
Cat - Food (176)
Cat - Goods (106)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (24)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (200)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (9)
Life & Work (77)
Movie (20)
Music (13)
Photograph (18)
Travel (22)













November 15, 2008

猫は席を譲らない

[Category: Cat - Behavior]

1115_01.jpg
飼い主「あの…そこ、座らせていただけないでしょうか」



1115_02.jpg
キク「あんなこと言ってるよ、どうする?」


近頃、猫のマナーに疑問を感じる飼い主であった。

Posted by mik at 10:02 AM | Trackback (0)


Comments: 猫は席を譲らない

ダブルで香箱、ミルちゃんの香箱も決まってますね。
それにしても、そっくり同じ顔してますなーミルキク。
「なんで?」なミルちゃん、これはどいてくれそうにありませんね。
うちでは、椅子ごとどかして別の椅子を持ってきます。

Posted by 四猫父 at November 15, 2008 11:15 AM

mikさんが、目の前で何かスッゴイことしている?目が点になってる。

「!!!」(上)
「・・・だよなァ……」「は〜、びっくり」(下)

Posted by うさこ at November 15, 2008 11:19 AM

家の猫共もよく椅子を占拠しますが、一匹だと余ったところに何とかお尻を割り込ませて座れます。
でもミル・キクちゃん、2匹だと余りがありませんね〜。

Posted by ベビのママ at November 15, 2008 12:48 PM

よりによって、何故そこなの?!って所を占領してますよね。猫ってドS(笑)。
いっそのこと、同じ椅子を購入しちゃえば問題解決!キャスター付き(ですよね?)で移動もラクラクだし…と、言ったものの、買ったら買ったで他の嫌がらせ(!)をしてきそうな御二人ですね。

Posted by ほりー at November 15, 2008 01:41 PM

> 四猫父さん
あいにくわが家には、椅子がコレ1個しかないのです…。
もう1脚、購入を検討してしまう今日この頃。

> うさこさん
カメラ目線をもらうために、
いつも手を振ったり奇声を発したり、軽〜く踊ってみたりします。
猫が引いてるのが、写真に表れてしまったでしょうか。(笑)

> ベビのママさん
ミルキクの間にムリヤリお尻で割り込むと、
2匹とも椅子から降りて散って行きます…。
「まったく、最近のおばさんは…」てな感じ!?

> ほりーさん
日々、嫌がらせを受けながらも、
そんな猫がかわいくて仕方ない。
猫の飼い主は、一般に、ドMなのでした。

Posted by mik at November 15, 2008 02:05 PM

わかりますよー。やはり「そこに座りたいのですが…」って言っても譲ってくれないですよね。
ミルちゃんキクくんはいつも二人一緒にいたいんですね!これがマナーだと思ってるんですよ(笑)
私は席を立つとき常に膝掛けを置いておき、もちろんその上に乗るので膝掛けをすくって移動させます。移動させられたことに気づいていませんが(笑)
でも今度は膝掛けがないんですよねー。私。

Posted by mike a at November 15, 2008 02:17 PM

> mike aさん
膝掛けの担架で運ばれていくウネちゃん…。カワイイ。
そのまま、膝掛けごと膝の上に置いて席についてはどうでしょう〜。
つい猫を包みたくなったりして。(笑)
素敵なアイデアです!

Posted by mik at November 15, 2008 02:32 PM

そっかぁ〜。
2匹だとイスが満杯になっちゃうのですねー。

うちは台所の椅子にいつもあんずと半分ずつで座っています。
そうしているうちに膝の上に乗ってくるかな?

ミルさん、キクさん「お仕事しすぎ!」って心配しているのでは?
(そんなことないか?)

Posted by かえ at November 15, 2008 09:07 PM

ミルちゃんの目が・・・
絶対にどかないですねぇ

同じ形の椅子を購入して
いただきまして
それぞれの椅子に
二人とも真ん中で
同じ形で
見つめ合うミルキクちゃんを
見たいと思ってしまいました(笑

Posted by しっぽだけしましま at November 15, 2008 10:55 PM

> かえさん
椅子を半分こしながら、
かえさんはお夕飯の下ごしらえを、あんずちゃんはうたたねを…。
そんな情景をイメージしました。(ちょっとノスタルジー)
ミルキクが訴えるのは、「DVD見すぎ!」か「ブログやりすぎ!」のどちらかではないかと。(笑)

> しっぽだけしましまさん
椅子の上で、狛犬みたいに向かい合ったミルとキクの間で、
私が床の上にヒザ立ちでパソコンに向かっている図をイメージいたしました…。

Posted by mik at November 15, 2008 11:18 PM

うちも座椅子からどいてくれません…
ちび達みんなでくっつき寝してます^^;
なので、新たに座布団を出しそこに座っています。
結局すべて猫優先になっちゃうんですよね〜。
甘いな〜。

Posted by こうちゃん達の保護者 at November 16, 2008 04:40 PM

> こうちゃん達の保護者さん
6にゃんで座椅子を占領ですか…。
まるで、コンビニの前で座り込む若者の集団のようです。(笑)
「あの、すみません…」とでも声をかけようものなら、
一斉に睨まれて、後ずさってしまったりして。

Posted by mik at November 16, 2008 05:53 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*