November 2008
S
M
T
W
T
F
S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            




top
About This Site (19)
Book (60)
Cat (73)
Cat - Behavior (431)
Cat - Body (35)
Cat - Food (175)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (24)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (199)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (9)
Life & Work (77)
Movie (20)
Music (13)
Photograph (17)
Travel (22)













November 08, 2008

DVD禁止令?

[Category: Cat - Behavior]

借りてきたDVDを観ようとしたら、
モニタの前に立ちはだかられてしまった。


1108_03.jpg


1108_04.jpg
ええっ!?


1108_05.jpg
モニタの前の椅子でも…


1108_02.jpg
飼い主を座らせないキャンペーン実施中。



  *  *  *  *  *



…というわけでDVDが観られないので(笑)、
今日は久しぶりに劇場で映画を観てきました。実に4年ぶり。



【本日のオススメ映画】

1108_06.jpg
「落下の王国」

自殺願望の青年と純真無垢な5歳の少女、2人が紡ぐ幻想の物語。
その壮麗なるイマジネーション世界の描写に酔うべし。
邦題も抜群にいいと思う。

Posted by mik at 11:30 PM | Trackback (0)


Comments: DVD禁止令?

お仕事でもパソコンを使うmikさんの目を気遣ってのキャンペーンでしょうか。「禁止!」のキクちゃんのむっつり顔が(^^)
 「落下の王国」ご覧になったんですね!私も観てみたいと思っています。もうじき公開の「ハッピーフライト」も観てみたいです。

Posted by rynn at November 8, 2008 11:59 PM

んまっ。
ドライアイ防止作戦ですか?
私がされたら、かなり有効…。
こんな寒い日は、まったりお家でDVD良いですよね〜。
ちなみに私のフェイバリット映画は、
『ラブ・アクチュアリー』です。
イギリス映画って、さりげなくお洒落でステキ。
ヒューグラントの美尻も◎です!

私、臨月なのに、ガッチリ風邪をひいてしまいまして。
が、愛猫が律儀に添い寝してくれてます(感動)!
さすが長女ね〜☆

Posted by hanahaha at November 9, 2008 12:26 AM

うちもよく「テレビ禁止令」が出ます。
テレビの前にどっかり立たれたり、座られたり…
寝てる時でも、字幕が読めません…
絶対わざとしてる気がします…
私の為にしてくれてると信じたいのですが…

Posted by こうちゃん達の保護者 at November 9, 2008 12:31 AM

> rynnさん
まるで「ゲームは1日1時間まで!」とか言うおかーさんのようです。
猫に生活管理されてしまう私って…。
「落下の王国」、見応えありました!DVDになったらもう1度見ようかな。

> hanahahaさん
温かい飲み物とお気に入りの映画、膝の上の猫。至福の時間ですねっ。
(うちの猫は膝の上じゃなくてモニタの前だけど)
風邪、早く治してくださいねー!はらはら。

> こうちゃん達の保護者さん
「こんなの見てないで、早くベッドに行こうよ〜」という
デモンストレーションでしょうか。
たまには6にゃんの言うことに従って(?)、早寝してくださいねっ。

Posted by mik at November 9, 2008 02:03 PM

むふふ、「禁止ー!」のキクちゃん可愛すぎ!!
そんなお顔されてダメーって言われたら映画館行くしかないですよね(^^;)
mikさんの見られる映画いつも惹かれつつ、なかなか見れずにいます。。。
この映画も気になる映画ですね

mikさん、ももの事ではご心配おかけしました。
もも、退院してきました♪
少しずつ回復しております。
だいぶ寒くなりましたが、mikさんやミルキクちゃんも風邪などひかれませんように。

Posted by 桃 at November 9, 2008 08:10 PM

> 桃さん
ももちゃん、退院できて何より。
おうちであったかくして、ゆっくり養生してくださいね〜。
ちなみにわが家も猫の食餌は1日3回です。
ミルがやや小食傾向なので、1回あたりの量を少なく、回数を多くしてます。
吐きやすい子にも有効かもしれませんね。
どうぞお大事に。

Posted by mik at November 9, 2008 09:47 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*