November 2008
S
M
T
W
T
F
S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            




top
About This Site (19)
Book (61)
Cat (73)
Cat - Behavior (438)
Cat - Body (36)
Cat - Food (176)
Cat - Goods (106)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (24)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (201)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (9)
Life & Work (77)
Movie (20)
Music (13)
Photograph (18)
Travel (22)













November 22, 2008

漂う小舟

[Category: Cat - Sleep]

1122_01.jpg
ラウンドベッドで身を寄せ合うミルキクは、


1122_02.jpg
大海原の真ん中で、救命ボートに乗って漂流しているイメージ。
(殺風景な部屋の中央で、ぽつねんとした感じが…)

Posted by mik at 11:24 AM | Trackback (0)


Comments: 漂う小舟

漂流しながら、混ざり合ってしまいそうな2匹!
ミルちゃんのお行儀の悪い後ろ足が、
気持ちよさを物語っているようです。
冬の暖かい日向でお昼寝している猫を見ていると
こちらまで眠くなってしまいます♪

Posted by kaori at November 22, 2008 04:56 PM

救命ボートの中で寄り添うミルキク。
青い珊瑚礁のラストシーンみたいですね(古すぎ?)。

Posted by 四猫父 at November 22, 2008 07:59 PM

季節こそ違えど、高級ホテルのプールで
浮き輪に乗っている二人…
うちはさしずめ、サーフィンボードの上で
ひしめき合ってる感じです^^;

Posted by こうちゃん達の保護者 at November 22, 2008 10:15 PM

微妙にミルちゃんがキクちゃんを“お股にサンド”してるような(^^) いつもすっきり片付いたmikさんのお部屋、羨ましいです。ちょっと気を抜くとあっという間に密林と化す我が家、見習いたいです・・・

Posted by rynn at November 22, 2008 11:08 PM

「どんぶらこ〜、どんぶらこ〜。」って
昔話のセリフがでてきそうです。
どこまで流されていくやら・・・。

mikさん、本当に整理整頓が上手なんですね。
見習いたいのですが、どうやら細かい雑貨が好きなようで
しらぬうちにこちゃこちゃした部屋になってます。
うーむ。

あ、本日、猫を保護しました・・・。
人慣れもこれから、里親探しもこれからです。
がんばらにゃぁ。

Posted by かえ at November 22, 2008 11:35 PM

> kaoriさん
猫の眠気は伝染しますねー。
見ているだけでも眠たくなるのに、
ヒザの上に乗られようものなら、温かい上に
身動きが取れずじっと座っているしかないので、
数分で猛烈な睡魔に襲われます。

> 四猫父さん
えっちくさい関係も、映画の主人公たちと似てたりして…。

> こうちゃん達の保護者さん
身を寄せ合って暖をとりつつ、
見る夢は南の島のリゾート…?

> rynnさん
お股にサンド、ちょこっとしてますね〜。
背中側からではなく、お腹側からのサンドは初めてかも?
わが家は殺風景すぎて、掃除はしやすいんですが、
写真映えしませんね…。

> かえさん
ややや!
これまたかわいこちゃん(死語)と出会ってしまいましたねー。
寒空の下、小さな体に野良生活は酷というもの。
かえさん宅の軒下に忍び込んだのも、何かの縁。
どうか幸せな家猫人生をプレゼントしてあげてくださいー。
もしよろしければ、このブログでも里親募集いたしますのでっ。

Posted by mik at November 23, 2008 03:20 AM

mikさん、ありがとうございます↑。
もう少し人慣れしたら里親募集しますので、
その時に改めてお願いさせてください。

チャトは捕獲も楽だったし、子猫だし、
獣医さんも「この子慣れるの早いわ」とお墨付きです。
キクさんと柄も冬毛でモコモコなとこも似てます。
キクさんみたいな甘えん坊になりそうな予感・・・。
かわいーです!

Posted by かえ at November 23, 2008 10:11 AM

> かえさん
茶トラの男子は一般に、
天然オトボケキャラ&甘えん坊という傾向があるらしいですね。
里親募集にそなえて、かわいい写真をたくさん撮っておいてくださいね〜。^^

Posted by mik at November 23, 2008 11:35 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*