November 2008
S
M
T
W
T
F
S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            




top
About This Site (19)
Book (61)
Cat (74)
Cat - Behavior (438)
Cat - Body (36)
Cat - Food (176)
Cat - Goods (106)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (24)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (202)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (9)
Life & Work (79)
Movie (20)
Music (13)
Photograph (18)
Travel (22)













November 26, 2008

ひざ乗りキク

[Category: Cat]

1126_01.jpg
私のひざの上でくつろぐキク。(冬季限定)


1126_02.jpg
うつらうつら。


1126_03.jpg
よしよし…。



  *  *  *  *  *


ちょっとイタズラしてみた。


1126_04.jpg


1126_05.jpg


1126_06.jpg
「おっ、悪い。」


1126_07.jpg


1126_08.jpg


1126_09.jpg
「悪い悪い。」


1126_10.jpg
「と言いつつ、スコッティッシュ。」


1126_11.jpg
「なーんて。」


どうでもいいけど、家の中でもコートを着ているワタシ。
だって寒いんだもん。

Posted by mik at 03:25 AM | Trackback (0)


Comments: ひざ乗りキク

この冬季限定のひざ乗り、このうえない幸せですね〜
我が家は、うで乗りです…!?

そして、うちもまだ湯たんぽを3個ふる稼働で
エアコンのスイッチを入れてません。(電気代節約のため)

mikさんのところは、エアコンがないんですよね。
風邪をひかないようお気を付けください。

Posted by ゆうひ at November 26, 2008 06:17 AM

キクくん怒ってるww怒ってるwww
可愛いなぁwww
・・いつもはROM逃げですが今日はキクくんのあまりの可愛さに思わずコメント入れてしまいました。
ついでと言ってはナンですが、我が家も手づくりご飯をしています。
というか・・100%フェンダービューさんの影響です。
サイドバーのアフィリエイト?で須崎恭彦先生や古山さんの本を取り寄せ作っています。
須崎先生の「適当でいいんです。」という言葉と、フェンダービューさんのはぐれスライムのような猫ご飯とゴーヤを猫ご飯に入れてしまう感覚が、私が手づくり食に踏み出す勇気をくれました。
お肉は「玄」で色んな種類を500gづつ取り寄せて作ってます。
もう少し料理の腕に自信がついたらカンガルー肉にも挑戦してみようと思ってます。
素晴らしい情報をありがとうございます。
今後も毎日ROMっています。

Posted by belle at November 26, 2008 07:06 AM

猫が甘えてくると、ついついイタズラしたくなるのはなぜなのでしょうねぇ〜。

コート着ての生活。
ヨーロッパのようですねぇ〜♪

Posted by ハニャ at November 26, 2008 09:08 AM

キクくんのその組んだお手手がとっても好きです♪
寒いの!って言ってるみたい。はぁ〜はぁ〜してあげたい(笑)
ミルちゃんは膝上に来ないんですかぁ〜?

Posted by mike a at November 26, 2008 09:31 AM

おひざに乗せてのお写真、上手ですね〜。

イタズラ、笑ってしまいました。私もときどきしますが、ラストから4枚目のウサギさんのようなのは
やったことなかったなぁ。もしかしてうちのにゃんずでは
両耳が届かないのかも。。。?

Posted by ゆずみかん at November 26, 2008 09:34 AM

忍耐強いキクちゃん。それでも居たい膝の上、なのよね。
わが家は、あちこちに青竹踏みが配置してあり、通りがかるたび自家発電しています(わたしだけ)。でも、猫には通用しないの。ほれ、そんなとこで縮こまってないで、キミも踏みたまえよ、とか言うんだけど。

Posted by うさこ at November 26, 2008 10:17 AM

キクちゃんの目がだんだん冷たくなっているのが
何だかおかしくて(笑)
後ろにミル姉さんが写っている写真があったのですが
お顔だけかな?
二人でひざに乗ってこられたら結構重いですよね^_^;
でもあったかそう♪

Posted by maruko at November 26, 2008 11:54 AM

mikさん凄い!!この写真、どうやって撮ってるんですか??
膝の上に乗ってる写真、私、どうしてもうまく撮れないんです…(涙)ノーファインダーで撮るのでしょうか、やっぱり。
すごーい、すごーい。
悪戯されて色んな表情のキクちゃんも可愛いですが、個人的にはギュッと目を閉じている「よしよし」の写真が一番好きです♪
すっごい可愛い!
それにしてもアボガド、大きくなりましたね〜〜!!
びっくりです(^^)

Posted by nori at November 26, 2008 12:00 PM

キクちゃんの目つき、怖いですね〜。笑えるけど…
でも膝の上からは動かないんですね〜。暖かいからね。
ちなみに最後2枚の写真は、mikさんがどんな姿勢で撮ってるのか不思議です?

Posted by アコ at November 26, 2008 12:01 PM

キクさんの頭がまん丸〜。
さわり心地よさそう〜。

同じ茶トラのチャトは勿論まだ触ることはできません。
早く触りたくてウズウズしてるんですが、
ガマンガマン・・・と、その分あんずをぐりぐり触りまくっています。

我が家は寒さとお金を天秤にかけて、金なんてくれてやるぅ〜とエアコン、ホットカーペットを使用しまくっております。
チャトが来たので、そっちの部屋にいる時は石油ファンヒーター・・・。
暖房代きついです・・・。

Posted by かえ at November 26, 2008 12:10 PM

あっははははw
ネコ顔耳で遊び放題w でもされるがままw

じろっと見ててもなんかかわいいですねw

膝でおっちゃんしてるとあったかいですよねw

Posted by ぐり at November 26, 2008 01:43 PM

> ゆうひさん
猫は暖がとれ、飼い主は癒されるという利害一致。
Maoくんは、湯たんぽよりゆうひさんが好きなんですね〜。
あ、うち、エアコンはないですけどストーブはありますよー。
(でもまだ出してない)

> belleさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
近ごろ、手作りごはんの認知度がめっきり高くなってウレシイ!
「猫にキャットフード以外のものを食べさせてはいけない!」と
コメント欄で叱られることもなくなりましたし。(笑)
わが家のはぐれスライムごはんが、
ちょっとでも貢献できたのなら光栄です。
こんなブログですが、今後ともどうぞよろしくです。

> ハニャさん
ふかふかの丸い頭→なでろ!
薄くてやわらかい耳→つまめ!
ボタンみたいな鼻→突け!(?)
全身で「いじれ」と言っているような気がしてなりません、猫って…。

> mike aさん
最後の写真では、
組んだ手の指の関節を「ボキボキッ!」と
鳴らしてるようにも見えます…。
ミルもひざ乗りしますよー。

> ゆずみかんさん
猫ウサギ、ぜひお試しください〜。(笑)
顔面アイアンクローなどもオススメです。
(手のひらに、猫の冷たい鼻がヒヤッと触れて気持ちいい)

> うさこさん
私はよく腹筋運動で自家発電してます。
猫に見向きもされない青竹は、ぜひ麻ひもを巻いて、つめとぎに。

> marukoさん
ミルもキクと一緒にひざの上に乗ってきますよー。
重いですけどカワイイので耐えてます!(計8kg超)

> noriさん
30mmレンズで、座高をめいっぱい伸ばして(笑)何とか撮りました。
最後の2枚はお察しのとおり、ノーファインダーで。
アングルファインダーがほしいと思った、冬のある日でした…。

> アコさん
最後の2枚は、腕をのばしてカメラを自分のひざに向けて、
ファインダーをのぞかないで撮ってます。
一眼レフを使うようになってから、
右腕の筋力がアップした気がします…。

> かえさん
チャトくんに初めてさわることのできた日は、
喜びもひとしおでしょうね〜。
片思いがやっと報われたみたいな。(笑)
しかしそれも時間の問題でしょう。
それまでごはんを貢ぎ、猫トイレをお掃除し、部屋を温めて、
ただひたすらに尽くすのです、かえさん!!

> ぐりさん
別名「猫いじり」。
飼い主のいじりに耐えるのも、猫のお仕事なのでした。

Posted by mik at November 26, 2008 04:27 PM

ど〜ふっ!
キクさんのラブリーさに気絶☆
冬は愛猫くっつき度が増して、幸せな季節ですよね〜。
ウチもまんまと添い寝が定着しまして、
暖房はまだいいか…とスイッチに伸ばす手が
遠のいております。

ドキドキハラハラのハラボテの中身ですが、
サッパリ出てくる気配がなく、長期戦の模様です。
はなとイチャイチャしすぎて妬いちゃったかしら?
まぁそう言わずに出といでよ〜と、
我が子を懐柔する怪しいhanahahaでございます♪

Posted by hanahaha at November 26, 2008 06:45 PM

> hanahahaさん
猫って、省エネに貢献してくれますねっ。
1家に1匹いれば、ひと冬で何kgかのCO2削減が…。(笑)
はなちゃんにとっては、ライバルの登場まであとわずかですね〜。
安産をお祈りしてます!

Posted by mik at November 26, 2008 09:26 PM

キクちゃん、可愛いよお〜!mikさん、重いでしょう?
虎之助もかなり重かったですよ、でも、あの子はそれを自覚していたのか、あまり膝には乗らなかったんです。
だから、かえって寂しいくらいでしたね。その分、今の子は乗りまくりで、完璧に甘やかしています。うちもエアコンなしですよ。だから、私の友はカシミアのショールとチビなれど体温の高い今のナナ嬢ですねん。

Posted by KEI at November 27, 2008 12:38 AM

キクちゃん可愛いぃぃぃ!!
そうですよね。膝に乗ってるとついつい遊んじゃいますよね^^
私も「おにぎり!」「うさぎ!」「耳裏返し!」
なんてやってます…
そしてリーダーこういちに咬まれます…

Posted by こうちゃん達の保護者 at November 27, 2008 01:17 AM

> KEIさん
虎之助くん、何と遠慮深い…。
ミルキクは、そこが自分たちの座席とでも言わんばかりに、
当然という顔で乗って来ます。(これを書いてる今も乗ってる)
2匹合わせて8kg超、温かいけどおーーもーーいーー。

> こうちゃん達の保護者さん
さっすがリーダー!
子分がいじられてるときは、すかさず駆けつけるのですねー。
おにぎりの刑、うちでもよくやってます。

Posted by mik at November 27, 2008 05:43 AM

わはは、可愛いーー!!
スコになってる♥
3枚目のキクちゃんのお顔の気持ちよさそうなこと!
なのに、なのに最後にはそんなお顔しちゃってー(笑)
ほんと、可愛すぎる><
あわわ、もうこんな時間!仕事行かなきゃーーー!!!

Posted by 桃 at November 27, 2008 08:59 AM

キクちゃんのきゅっと握ったマンゴスチンがかわいいです♪私はよくかつての愛猫の耳毛(?)をこしょこしょして嫌がられてました(^^:他には寝てるニャンコの鼻をつまんで塞ぐとか。好きな子ほどいぢめてしまうのです・・・ 余談ですが先日、「マンゴスティンの缶詰」を見ました。まんごすちん、じゃなくて マンゴスティン。なかなかいいお値段でした(笑)

Posted by rynn at November 27, 2008 09:46 AM

> 桃さん
いってらっしゃーい!気をつけて…。
今度ぜひ、ももちゃん・びぃこちゃんも
スコ化してみてください。似合うかもー。

> rynnさん
耳毛こしょこしょ!!いいですね〜。
その感触を想像しただけで、背筋がゾクッとします。
ぜひ定番のいたずらにしよう…。どきどき。←変態
マンゴスティン、て発音するとたしかに高級な感じがしますね。
うちの猫はキクティン。(笑)

Posted by mik at November 27, 2008 11:30 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*