November 2008
S
M
T
W
T
F
S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            




top
About This Site (19)
Book (61)
Cat (73)
Cat - Behavior (438)
Cat - Body (36)
Cat - Food (176)
Cat - Goods (106)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (24)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (202)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (9)
Life & Work (78)
Movie (20)
Music (13)
Photograph (18)
Travel (22)













November 24, 2008

ふとんネコ予報

[Category: Cat - Sleep]

朝9時の気温、10度。天気予報、曇りのち雨。
今日は1日、ふとんネコでしょう。

1124_01.jpg
「ごはんのときは呼んでよね。」


1124_02.jpg
雪の重みに耐える、豪雪地帯のお地蔵さんふう。

Posted by mik at 11:13 AM | Trackback (0)


Comments: ふとんネコ予報

おはようございます。
名古屋も今日は寒いです。ネコでなくてもおふとんに入っていたいですね。 冬も間近、ミルちゃんも少し丸くなったような(^^)こんなかわいいネコ地蔵様なら毎日拝んでしまいます♪

Posted by rynn at November 24, 2008 12:34 PM

> rynnさん
ミルも、キクに続けとばかりに(笑)まるくなってます。
ネコ地蔵には、ふとんを温めてもらえるというご利益が。ありがたやありがたや。

Posted by mik at November 24, 2008 12:41 PM

「何見てんのよぉー」
(古いけど)そんな感じもしますね
猫あんかは最強に暖かいですもんね
お布団ぬくぬくでいいですよね

キクちゃんは?
もちろん一緒にINなんですか?

全く関係無いんですが
ちょっと質問」してもいいですか?

こういうカットのとき
自然光だけで撮ってるんですか?

Posted by みぽ at November 24, 2008 02:46 PM

お寒くなりました。
ミルちゃん、イイ顔してますねえ!
流行ことばで恐縮ですが「品格」さえ、かもし出しているではありませんか。
ミル&キクちゃんの絶妙なるショットを撮るのに、ミク氏が、そーっと近寄ったり、ヨコになったり、ひっくり返ったりしているかと思うと、想像しておかしく思うのですが、そんなことありません?

Posted by cha_bo at November 24, 2008 04:49 PM

飼い主は寒くても起きなきゃいけないのに、
ニャンコはいいなぁ。

お地蔵さん風のミルさんの前にカリカリをお供えしたいです(笑)。

Posted by かえ at November 24, 2008 05:57 PM

わぁ〜。
ぬくぬくなミルさん、見てるだけでホンワカしますね〜。
こんな湯たんぽあったらバカ売れでしょう!

我が家の愛猫も、今日は一日ふとんネコです。
ベッドで読書中の毛布に潜りこんで来て、
股間を枕にされた日にゃあ、身動き取れませんて…。
愛猫の喉アイドリングを聞きながら、待ちわびたミステリー小説を読む。
hanahaha、至福の祝日でした☆

Posted by hanahaha at November 24, 2008 06:18 PM

> みぽさん
キクは、すでにふとんの奥深くに潜り込んでいて、
撮影に協力してくれなかったのでした。
(もちろん、いつもミルと一緒にふとんネコしてます)
日中の撮影は、自然光だけで撮ってます。

> cha_boさん
>> 近寄ったり、ヨコになったり、ひっくり返ったり
もちろん、してます。(笑)
さらに、カメラ目線をもらうために、奇声を発したり踊ってみたり、
舞台裏は見られたもんじゃありません…。

> かえさん
カリカリをお供えすると、翌朝、かえさん宅の玄関先に、
お正月用品がどっさり届いたりして…。(笠地蔵か?)

> hanahahaさん
はなちゃん型の湯たんぽも、ヒット商品になること間違いなし!
来年の干支と柄が似てるし。←笑
お腹の中のベビーも、アイドリング音を心地よく聞いていることでしょう。今日か明日かと、私の方がドキドキしてます。(笑)

Posted by mik at November 24, 2008 06:53 PM

ミルちゃんに傘をかぶせてあげたいです。。
福岡もぼちぼち寒くなってきて、我が家では初の
布団猫を観測しました。しかも今日のお昼寝で。。

うちの猫はミルちゃんと同じ三毛の女子で1歳です。ミルちゃんをもっとギャルっぽくした感じ。
目が、「千と千尋」のハクによく似てるんです。
ミルちゃんもにてますよね??

Posted by けある at November 24, 2008 10:12 PM

寒いですよね〜。
こちらは昨日多少暖かかったので、余計寒く感じます。
うちは布団猫になる子とならない子がいるんです。
どんなに寒くてもお布団の中にはこないんです。
そして布団上組と中組がわかれ、私の布団を支配します…
(動けないんですよ…)

Posted by こうちゃん達の保護者 at November 24, 2008 10:45 PM

> けあるさん
ふとんネコ前線、福岡まで到達しましたかー。
やっぱりそちらは暖かいんですねえ。
ハクの目つき、似てますね。
でも、ハクは1日じゅう寝てたりしないと思います。(笑)
にしても、ギャルっぽい猫ってどんな?!

> こうちゃん達の保護者さん
上組は、ふとんがずれないように重しの役。
中組は、言うまでもなく、あんかの役。
みなさん、保護者さんが寒くないようにしてくれてるんですよ、きっと!と思いたい…。

Posted by mik at November 24, 2008 11:48 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*