October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













October 01, 2008

フットレストにされるミル

[Category: Cat - Behavior]

1001_01.jpg
ミル「………。」


1001_02.jpg
ミル「………。」


1001_03.jpg
ミル「………。」


1001_04.jpg
「………………………!!」


マジ切れ5秒前…。

Posted by mik at 12:04 PM | Trackback (0)


Comments: フットレストにされるミル

いやぁ…この後の惨劇が目に浮かぶようで…。
背中や肩に乗せてるのはいいとして、
やっぱ女の子の顔に足を乗せちゃいけないですよ、キクくん。
でもミルちゃん優しいから、毛づくろいとかしちゃったのかしら?

Posted by くろはむ at October 1, 2008 12:14 PM

ミルちゃん、ほんっと切れそうな顔だ!
切れたとこも見てみたいけど・・・(笑)。

Posted by かえ at October 1, 2008 02:57 PM

   ミル「さぁ〜て、どう料理すっかな」

    じつはかごの中で両手の指ぽきぽき
   させてたりして(笑)

Posted by こぶたもち at October 1, 2008 03:22 PM

ぶぶはははは!
思わず、笑っちゃいました。
すんまそん、ミル姐。
1枚目は肩を組んでるようにも見えますが、足ですね〜
ラストショットのミル姐の目つき・・・
キク坊はその後、どうなったのかな・・・
明日、続きがあるのかな〜

Posted by にゃんこせんいせい at October 1, 2008 04:39 PM

これはキクちゃんなりの拒絶されたこと仕返しのつもり!?
でも、やばいってキクちゃん、もうすぐ反撃に合うよ。
そういえば最近プロレスの記事がないですが、二猫とも
大人になったのかな?

Posted by アコ at October 1, 2008 07:29 PM

マジ切れ5秒前・・に大爆笑!
mikさんのオチと、ミルキクちゃんの表情、
これがブログ&本の醍醐味です。

Posted by torakuro at October 1, 2008 07:54 PM

メインキャラクターズのミルちゃんが大好きな私。
まさしく絵の通りではないですか! 可愛い!!
一枚目はフットレストにされながらも美人さんで
「いつものことよ」と冷静っぽいのに、
段々と…弟くんの暴挙に仮面がはがれ…
mikさんの「…………」がとても効果的です。
キクちゃーん、そろそろ起きろー!!

Posted by pyon at October 1, 2008 10:33 PM

確かに足の間に何か挟んで寝るのって気持ちいいですからね^^;
それにしてもキクちゃん… ミルちゃんが…
mikさんお忙しそうですが、毎日更新有難うございます。
お身体には充分ご留意下さいね。

Posted by こうちゃん達の保護者 at October 1, 2008 11:23 PM

キクちゃん、今日はずいぶん態度が大きいじゃありませんか、どーしたんですか。(失礼)
 刻一刻と険しくなるミルちゃんの表情が臨場感&緊張感たっぷりですね。
明日、傷だらけのキクちゃんが載ってないといいけど(^^;

Posted by rynn at October 2, 2008 12:36 AM

> くろはむさん
下2枚の写真のキクは、足の毛づくろいをしているのですが、
ミルの頭が台としてちょうどよかったのではないかと。
毛づくろいに夢中のあまり、迫り来る危機に気付いていないようです…。

> かえさん
こんな感じです。(笑)

> こぶたもちさん
あの短い指を、ニギニギと。
ツメなら昨日切ったばかりなので、安全です。
さあ、思いっきり戦いたまえ。(笑)

> にゃんこせんいせいさん
いや、続きはないんです、すみません。(汗)

> アコさん
子猫のころに比べたら頻度は減ったかもしれませんが、
プロレス、今でもやってますよー。
動きが速くてうまく撮れないので、なかなかブログの記事にできないのです。

> torakuroさん
うれしいコメント、ありがとうございます!励みになります。
表情だけでオチをつけてくれた、ミルの名演(?)に感謝。

> pyonさん
ありがとうございます〜。
ミルの、怒りのボルテージが次第に高まっていく感じ、
おわかりいただけたでしょうか。
今日の記事は、ミルの表情も含め、四コマまんがみたいな展開になりました。

> こうちゃん達の保護者さん
ミルも、ときどきキクを股にはさんで寝ているんですけどね。
はさまれるのは嫌いなようです。(笑)

> rynnさん
明日の記事では、ジャイアンに殴られたのび太のように
ボロボロになったキクの写真がトップを飾ったり…はしませんので
ご安心を〜。(笑)

Posted by mik at October 2, 2008 02:02 AM

ぐふっ、もしかして拒まれた仕返し??(爆)

Posted by 桃 at October 2, 2008 10:24 AM

> 桃さん
確信犯?!

Posted by mik at October 2, 2008 06:22 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*