October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













July 08, 2006

ごるぁー!!!

[Category: Cat - Wrestling]

0708_01.jpg

せっかくキクを毛づくろいしてあげてたのに、いきなり首ねっこにかみつかれて、ミルさんマジ切れ。

Posted by mik at 01:46 AM | Trackback (1)


Comments: ごるぁー!!!

ミルさん、迫力満点ですね(笑)
「おりゃ〜!!何すんねんっっ!!!」って
怒ってるように見えます(^^;)

Posted by こたもっち at July 8, 2006 02:06 AM

オオッツトー!激しいツッコミですね〜
激しっくって、お笑いコンビには見えないか・・・
キクさんがツッコミにもっと受身でないとー
ミルさんも本気すぎ・・・
(どうにかお笑いコンビにしたい私・・・)
にしても、ミルさん小顔!ウラヤマシ過ぎ!!

Posted by ma-bou at July 8, 2006 02:41 AM

アッ!後!!いつもと背景が違う感じですね〜

Posted by ma-bou at July 8, 2006 02:42 AM

怪獣ミルゴン登場!!って感じが・・・

怪獣なんて言ってミルちゃんごめんね。
・・・かわいい怪獣ミルゴン。
(私の中ではかわいいイメージなんですけど・・・)

キクちゃんの怯えている感じが
これまたかわいい。

Posted by まりこ at July 8, 2006 06:14 AM

この角度から見るミルさんの下半身はまるで茶トラですね。上下別の猫さんにようで、実は上だけ彫りもん入ってるように見えてしまいました(なぜに?)。写真の上半分を手で隠してみたりして、つい遊んでしまった。
まりこさんの怪獣ミルゴン、秀逸だと思います。

Posted by こてち at July 8, 2006 07:51 AM

キクちゃんならずとも、ごめんなさいしたいコワさと迫力です・・・ふだんのミルたんとは別猫ですなぁ(*^^)

Posted by 2にゃんのせばすちゃん at July 8, 2006 09:58 AM

ミルさんコワイ!化けネコみたいになってますよお。
ネコって、叱られる時、
なんで、真っ正面から、パコッって頭叩かれるのでしょうねえ。
絶対よけられるはずなのに。

えー、そこのご兄弟、きちんと畳んだパンツの上で、闘わないよーに。(笑)

Posted by SHIMACO at July 8, 2006 02:21 PM

初めまして。いつも読み逃げしておりました。
すみません。
でも、なんという決定的瞬間。
コメントしたくなりました。いい写真ですね。
実は昨日の毛玉もびっくり、あんぐりでした(笑)

あの、網戸につけてあるメッシュハンガー?!実はマネさせていただきました。勝手にすみませーん。
前々から網戸に登り困っていた所、とてもナイスアイデアだったので・・・・つい。ありがとうございます。(勝手にアイデア使って、勝手にお礼をしてます。恐縮です)

これからも遊びにきます。毎日楽しみです。

Posted by かるびママ at July 8, 2006 04:19 PM

ミルちゃん、サイコー!
白手袋が効果的ですね(笑)

いつも見てますが、あまりのおかしさに初投稿っす。

ところで、背景のあのサトイモ風の植物は何というのですか?育てやすいですか?
美形おもしろネコちゃんズを拝見しつつ、私にとってインテリア研究ブログでもあります。

Posted by koiden at July 8, 2006 04:58 PM

どふ…!!
も、ダメ…。
最近笑わせ過ぎです、mikさん。

それとカメラは何をお使いになっていますか?
スバヤク動くまだら丸を、ちゃんととりたいのです。
そう、キクちゃんの必殺『晴天の霹靂落とし』を撮影できるくらいの…。

Posted by くる at July 8, 2006 06:28 PM

> こたもっちさん
ミル、ほとんど別キャラです…。
街なかで「肩が触れた」とか言って難癖つけて、すごい気迫で絡んでくるヤクザみたいです。(笑)

> ma-bouさん
しばしば息のあったコントを見せてくれるミルとキクですが、コレはちょっとマジになっちゃってるからダメですね。お笑い芸人としては、もう少し忍耐力が必要なようです。
ちなみに2匹がいるのは机の上。

> まりこさん
そういえば、前にも「かわいい怪獣」と例えていただいたような。その名はミルゴン。(笑)
ミルは首筋をかまれるとその本性をあらわし、ミルゴンに変身するのです。
かわいいネーミング、ありがとうです。^^

> こてちさん
今まで「ボレロ」にたとえていただいたことはあったのですが、彫りもんは傑作!!
そういやミルの頭頂部には、炎の模様なんてものもありました。
ミル、実はそっち系のヒトだったのかしら。(怖)

> 2にゃんのせばすちゃんさん
飼い主もこれはちょっとコワいです。(笑)
これからは不用意にからかったりしてミルを怒らせないよう気をつけよう…。

> SHIMACOさん
化けネコみたい、というより、これはもうすでに化けてるかも。キャラ違い過ぎ。
そういえばゴキブリも、背後よりも前方からの攻撃に弱いそうです。←だから何

> かるびママさん
はじめまして、このたびはコメントありがとうございますー。
かるびちゃん、名前のとおりこんがり焼き色?うーん、やっぱりアビはかわいい。
メッシュハンガーは、実は、私もどこかのホームページで紹介されていたのを真似しただけで、私のオリジナルアイデアではないのです。
毛玉の大きいブログですが、今後ともどうぞよろしくです。(笑)

> koidenさん
おお、こちらもはじめまして。コメントありがとうございます。
ミルの背後にあるのは「フィロデンドロン・セローム」という、舌をかみそな名前の植物です。2年前に買ったのですが、水だけで元気に育ってます。
床が緑だったりして恥ずかしいので、室内の様子はあまり見ないでください。主に猫を見てください、猫を。(笑)

> くるさん
さすがくるさん、すばらしいネーミングです、『晴天の霹靂落とし』。わははは。
猫のいる暮らしって、楽しいというより可笑しいと思うこと、ないですか?(猫のキャラにもよるか…)
デジカメは、FUJIFILMのFinePixシリーズを使っています。感度が高く、暗い室内でもブレにくくはっきり写るのが特長です。ぜひまだら丸様の『秘剣稲妻手刀』をおさめてください。

Posted by mik at July 10, 2006 02:48 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*