October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













May 01, 2008

シャワーカーテンその後

[Category: Cat - Behavior]

0501_01.jpg


0501_02.jpg


0501_03.jpg

くだんのシャワーカーテン。
あれからさらにボロボロになり、今では開いた穴から猫が出入りしている。(苦笑)


↓だってこんなふうにして遊ぶんだもん。

0501_04.jpg

0501_05.jpg

0501_06.jpg

爪はたてるわ、体重かけるわ。
裂ける裂ける。^^;


このカーテン、もうズタズタになっちゃったけど、
猫の遊び場として使えるうちは、処分せずにこのままにしておこうかなあ。


0501_07.jpg
ハンモックにもなるのだ。



  *  *  *  *  *


【おまけ】
カーテンで遊ぶミルとキク。

0501_10.jpg


0501_09.jpg


0501_11.jpg
カーテンの中にもぐりこむ役と、外側からじゃれつく役に別れて遊ぶのが基本。


0501_12.jpg
宙づりミル。


0501_13.jpg

Posted by mik at 01:25 PM | Trackback (0)


Comments: シャワーカーテンその後

3枚目の写真で「うぷぷ」と笑ってしまいました^^
カーテンレールは曲がらないのでしょうか・・(^^;

Posted by くらうん at May 1, 2008 01:45 PM

初めまして♪
いつもブログをほのぼのと見させてもらっている者です
これからも猫写真など楽しみにしています

我が家の猫もカーテンにじゃれ付くのでぼろぼろです

orz
猫にとってはアスレチックなのかもしれませんね(笑)

Posted by 虹楽 at May 1, 2008 03:38 PM

ハンモックミルちゃん、めっちゃ可愛い!!!
我が家もずっと爪研ぎされてボロボロのイスを使っていたけれど、最近我慢できずに買い替えました(笑)

Posted by らちあに at May 1, 2008 07:33 PM

あはは(^o^)
シャワーカーテンで遊ぶ
ミルちゃんとキクちゃんのお顔が
真剣で可愛くて♪
一所懸命遊んでる様が良いですね。

Posted by march.n at May 1, 2008 09:20 PM

こんばんは。
えらいこっちゃになってます。
でも、とても楽しそうですね。ふふふ
こりゃ片付けるのはまだまだ先ですね。

遅ればせながらやっと買えました。
ずっと「フトンネコ」だと思ってたんですが、「ふとん猫」だったんですね。ははは
お誕生日記念ですか?かわいかったです。
フルカラーにしてくれたらいいのになぁ・・・

Posted by しましま at May 1, 2008 09:54 PM

あっという間にボロボロですね。
ハンモックミルちゃんのポーズ、なんだか優雅にみえますね。
宙づりミルちゃんの足の指が開き気味なところがかわいい。
足場がなくてちょっと焦ってるのでしょうか。
こんなに楽しい遊び場を奪ってしまってはいけない気がしますね。
でも、猫ズが飽きるのが先かカーテンが途中から引きちぎれるのが先かどっちでしょうね。

Posted by アコ at May 2, 2008 12:34 AM

他人事だと思うと最高に笑えますね♪
どの画像からもミルキクちゃんの可愛らしさが伝わってきます。

ちなみにうちは借家ですが、前に入居していた人が大家さんに内緒で猫を飼っていてボロボロにされてしまったため、ペットOKで貸し出すことにしたそうです。
じつはちゃっかりニャンコ様の恩恵にあやかっているミルキク(犬)なのです。

Posted by あきべえ at May 2, 2008 05:36 AM

ハンモック素敵です。

いつも拝見しててmikさんのお家って
結構広いですね。
しかも、きれいに片付いててすごいです。。。

Posted by ゆうひ at May 2, 2008 07:17 AM

楽しそうに遊んでますね。
張り替えた障子なんかもそうですが、
いったん破れると、穴は急速に拡大していくようです。

Posted by 四猫父 at May 2, 2008 08:26 AM

いつも拝見しています・・が、コメントは初めてです。
破れたカーテンを人間の都合ではなく、猫たちのためにもう少しこのまま・・と考える所、猫への深い愛情が感じられて私は好きです(自分も多分そうすると思うから)
かくゆう、うちも1匹猫がおりまして・・
田舎なので敷地内の庭も自由にさせていますが、やはりこの子もネット好きですよ。植木の上などによく影になるように掛けている黒い編んだ網なんですけど、風通しがよくて体を預けてる感触が気持ちいいのか、まさにハンモック状態でよく休んでいます。姿見つけるといつも笑っちゃうんですが。

これから暑くなってくるので、いっそカーテンを取っ払って目の細かめな網のカーテンを(アスレチック風に)かけてあげても面白いかもしれませんよ(猫たちにとって^^;)

Posted by さる at May 2, 2008 08:41 AM

絞り出した生クリーム状態のキクさんがかわいいですね〜。洗濯機ケーキに飾りつけているみたい(笑)。カーテンレールの耐久性が気になるところですが、フィールドアスレチックのように進化していくシャワーカーテンが本物の網に掛け替えられる日も近い気がします……。
このところコメントがはじかれておりますが、今日こそは。

Posted by こてち at May 2, 2008 08:57 AM

面白すぎるので、
平和な気持ちにさせてくれるので、
しばらくこのままの状態にしておきましょう(笑)

Posted by kikuboo at May 2, 2008 12:02 PM

大好きな遊び場って撤去しずらいんですよね…^^;
たとえ見た目がどうであれ。
怪我だけはしないでね、ミルちゃんキクちゃん^^

Posted by こうちゃん達の保護者 at May 2, 2008 10:55 PM

> くらうんさん
カーテンレール、今のところ無事です。
市販のちゃちなキャットタワーなんかより、案外頑丈だったりして…。

> 虹楽さん
はじめまして、コメントありがとうございます〜。
猫にとっては、すべての家財道具はアスレチックであり、ツメとぎであり…。
猫のいる家では、高級な家具を購入するのは勇気がいります。

> らちあにさん
ブロガーの場合、そのボロボロにされた家具が
写真に写り込んでしまうと恥ずかしいということもあり(笑)、
買い替え需要が高まるのです。

> march.nさん
子どもが一生懸命遊ぶ姿は、可愛らしいものですね。
公園で遊ぶわが子を見守るママの気持ちって、こんな感じでしょうか??

> しましまさん
「メロディ」ご覧いただいたようで、ありがとうございます〜。
「フトンネコ」でも「ふとん猫」でもどちらでも可です。^^
>> フルカラーにしてくれたらいいのになぁ・・・
…と読者がおっしゃっていますよ、メロディ編集部さま!(笑)

> アコさん
>> 宙づりミルちゃんの足の指が開き気味なところがかわいい。
私もそこが気に入ってます。(笑)
このカーテン、レールに吊り下げるためのフックの穴が、
すでに4分の1くらい裂けてしまってます。
猫たちの重さに、いつまで耐えてくれるか…。

> あきべえさん
お久しぶりです〜。コメントありがとうございます。
先住の猫さんが、あきべえさんのお宅をペットOKの仕様に
リフォームしてくれたわけですね。(笑)
わが家のミルキクの破壊行為も、もしかして、
この部屋の次の入居者のことを考えて…?(笑)

> ゆうひさん
このようなボロボロのカーテンが下がっている家は、
「きれいに片付いている」とは言えないのではないでしょうか。(笑)
でも、ありがとうございます〜。

> 四猫父さん
飼い主も、最初こそ阻止しようとしますが、
いったん猫に破られてしまうと、「もういいや…(泣)」と、
破壊行為を解禁してしまうのでした。

> さるさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
木陰のハンモックでお昼寝する猫さん、かわいいですね〜。
わが家では木の上は無理ですが、網のハンモック、ぜひ作ってみたいです。
網で引き上げられた魚みたいかも。(笑)

> こてちさん
こてちさんとさるさんのコメントの「網」のアイデアに、
ワクワクを抑えきれないワタシ。
早くも頭の中で、次の構想を練り始めております。
唯一の問題は、網だと、カーテン本来の機能が期待できまないことでしょうか。
ここ、脱衣所なのです。(笑)
コメントエラー頻発で、ご迷惑おかけしております。ごめんなさい。

> kikubooさん
わが家のボロカーテンが、
猫とブログ読者のみなさんに、思いのほか好評です。(笑)
はい、当分撤去できません…。

> こうちゃん達の保護者さん
>> 大好きな遊び場って撤去しずらいんですよね…^^;
わが家の「脱力タワー」もこれかもしれません。
外観が美しくないので、ホントは処分したいんですが。

Posted by mik at May 2, 2008 11:12 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*