October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













April 06, 2008

破れたカーテン

[Category: Cat - Behavior]

0405_01.jpg
ミルの真似をして、シャワーカーテンで遊ぶキク。
(でも、カーテンレールには登れない)


0405_02.jpg
カワイイ。^^


0405_03.jpg
え…?ちょっと待て。


0405_04.jpg
何だその穴はーーーー!!!


去年の暮れ以来、猫たちの格好の遊び場になっていたこのカーテン。
気がつけば、ぱっくりと大きな穴が。
やんちゃぼうずどもめ。


  *  *  *  *  *


ブログの記事をさかのぼって、
2005年の春、猫たちがうちにやって来たばかりの頃の写真を見ると、
背景に写り込んでいる家具やインテリアが、この3年間でずいぶん代替わりしたことに気付く。


【この3年間で買い替えたもの】
・ソファ(猫たちにボロボロにされたから)
・掃除機(猫を飼い始めてからひんぱんに使うようになり、金属疲労で?壊れた)
・ローテーブル(ひんぱんに掃除機をかけるようになると、ジャマで処分)
・マッキントッシュ(より快適な環境で猫ブログを作るため←笑)
・デジカメ(猫写真用。DiMAGE→FinePix→EOS Kiss)


そしてこのシャワーカーテンも、買い替え時を迎えたようだ。

猫は、家財道具の新陳代謝を促進させる。

Posted by mik at 11:12 AM | Trackback (0)


Comments: 破れたカーテン

こんなかわいい顔されたらカーテンの穴、おこれないね!!!

Posted by しの at April 6, 2008 01:16 PM

同じ年頃の子を持つママ友は
(そしてある時は遠くに住む親戚のオバちゃん)
毎日ミルキクちゃん家にお邪魔しているので
あ〜あの頃壊れたのよね、
やんちゃな時にやっちゃったのよね〜
などよ〜く覚えています。
今もやんちゃですが仔猫〜生後1歳位までは
帰宅するたび、家が荒れてないか、何か壊れてないか
覚悟を決めて入ったものでした。

Posted by torakuro at April 6, 2008 02:58 PM

立派な穴ですの〜(笑)
mikさんレンズも買ってますよね(^^;)
猫さんは散財を促進させる!?

ウチもです(爆)

Posted by らちあに at April 6, 2008 03:11 PM

ホント いくつになってもかわいい♪&チャーミング♪

穴から覗いた目もホントかわいい。
人間と違って このかわいさの力を
知らずに振りまいているところが
また たまりませんよね〜


Posted by まりこ at April 6, 2008 08:21 PM

> しのさん
かわいさは、猫の最大の武器です…。
猫はこのかわいさを盾に、イタズラし放題なのです。
(もっとも説教したところで効果ないんですけども)

> torakuroさん
実際にはご近所づきあいも親戚づきあいもない私ですが、
ブログを通じて、毎日、たくさんのお客様に
うちに遊びに来ていただいているような。(笑)
一人暮らしなのに、こういう「家庭内笑い話」を
共有できる人たちがいてウレシイ。

> らちあにさん
レンズも、5本くらい持ってます。
散財、もとい、経済波及効果です。(笑)

> まりこさん
お久しぶりです〜。コメントありがとうです。
猫の「自覚なきかわいさ」というのは、
真のかわいさだと思うのです。
その「かわいさの力」を、私の留守中も振りまいているかと
思うと、何かもったいないような気が。
(水道の蛇口を開きっ放しにしてるみたいな…)

Posted by mik at April 6, 2008 09:56 PM

うちのちゃい太郎も2・5mのレースカーテンをほっほっとよじのぼり、ブラーンと楽しげに遊んでいます。時間の問題・・網戸もいずれ。。

Posted by けある at April 6, 2008 09:57 PM

> けあるさん
うちも買い替えるカーテンをレースにして、
いっそ本格的に猫の遊び場にしてしまおうかな…。
でも、2匹いっぺんにブラーンとなると、
カーテンレールごと落ちてきそうです。^^;

Posted by mik at April 6, 2008 10:07 PM

初めまして。先日、初めて知ったこちらのブログを好きになって、過去にさかのぼって2008年まで読み進めてきた者です。さておとつい、人生初の胃カメラを飲んだのですが、喉の軽い麻酔と精神安定剤で多少意識がもうろうとする中で、私の夢枕に浮かんだのはなんとミルさんとキクさんでした。その一瞬、心が癒されました。ミルさん、キクさん、そしてmikさんにありがとう(笑)。

Posted by おだまき at April 7, 2008 02:42 AM

あはは(≧▽≦)
かわいい♪
それは、びっくりですね〜。
でも、かわいいから許せちゃうんですよね。
我が家も猫と暮らすようになってからなくなった物、
買い換えた物、いっぱいあります。
そうそう、リビングにゴミ箱を置かなくなりましたね。
ひっくり返して、中身のものを外に散らかすから。
ゴミを捨てたけりゃ、台所へ!な我が家です。

Posted by march.n at April 7, 2008 01:15 PM

こうして、みんなが家財道具を買い替える、つまり、猫は停滞気味な日本経済を活性化する救世主なのです。かな?
カーテンからニョキッと飛び出す毛深い腕も気になりますが、それ以上に気になるのは、コンセントです。キクちゃんがいる、ここって、まさか浴室の中じゃないですよね?乗ってるところは、洗濯機の給水栓みたいですが。人さまのプライベートな場所を、あれこれ詮索しちゃいかん、と思いつつ、ビビビと感電しそうで…シャワーカーテンって、そんなに長いものなのかと…ホテルのしか知らないから…言い訳、言い訳。すみません。
言い訳するうちに、わけの分らないコメントになってしもた。

Posted by うさこ at April 7, 2008 02:11 PM

mikさん、散財ついでにモバイルPCカメラっっていうんでしたっけ(携帯やパソコンからリアルタイムでカメラを設置してある部屋がみられるってやつ)を購入して仕事場からでもミルキクちゃんを見られるようにしてはいかがでしょうか。
仕事が手につかなくなることは必至ですが…。

Posted by アコ at April 7, 2008 02:38 PM

> おだまきさん
はじめまして〜。
胃カメラ中のお苦しい最中にミルキクのことを思い出して
いただけるなんて、ありがとうございます、と言うべきなのか、
でも他に何とコメントしたものやら。(笑)
もしかするとそのときミルとキクもお昼寝中で、
夢の世界でおだまきさんと交わってしまったのかも?

> march.nさん
わが家も、3つあったゴミ箱を1つに集約しました。
(それも蓋つきのに買い替えた。)
空き缶などは、資源ゴミの回収日まで冷蔵庫の中(!)に保管してます。

> うさこさん
あ、これはバスルームの外ですのでご心配なく〜。^^
このカーテンを閉めると、即席の脱衣室になる仕様になってます。

> アコさん
私の留守中に、ミルとキクが二足歩行してたり、テレビ見てたり、
冷蔵庫開けて牛乳飲んでたり、言葉喋ってたり、
はたまた新しい芸のネタを仕込んでいるところが目撃できるかも。(笑)
見たいような見たくないような…。

Posted by mik at April 8, 2008 12:56 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*