October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













November 28, 2007

狭くても幸せ猫ベッド

[Category: Cat - Sleep]

1128_01.jpg
先日新しい猫ベッドを導入したものの、それまでの猫ベッドもまだまだ現役で活躍中。


1128_02.jpg
見るからにキツそうなのだけど、猫たち本人は幸せそうなのでよしとする。


1128_03.jpg
ミルにグルーミングしてもらって、うとうとのキク。


おやすみなさい。

1128_05.jpg

1128_06.jpg

Posted by mik at 01:28 PM | Trackback (0)


Comments: 狭くても幸せ猫ベッド

きつきつましかくでかわいい!!
mikさんの字ってかわいいすねーていつも思ってたです(笑)
びしって字、かわいいす。

Posted by ひろみ at November 28, 2007 02:31 PM

> ひろみさん
わーい、ありがとうございます。
かわいいフォントを持っていないので、手書き文字をスキャンして合成してます。(笑)

Posted by mik at November 28, 2007 03:06 PM

手書きだったんですね〜
キクさんギブの手ですかね?
それともVサイン?

Posted by しましま at November 28, 2007 03:20 PM

> しましまさん
キク本人の意図は不明ですが、
差し出された手はとりあえず握ることにしている私です。ぎゅ。

Posted by mik at November 28, 2007 03:47 PM

そうですよね!私もmikさんの文字も漫画も大好きです♪ほんわかしますよね〜♪
ミルキクちゃんたら、前のベッドもどちらも活用してくれて、なんて親孝行な子達なんだ(涙)
最後の「びしっ」って、キクちゃん何の夢見てるんでしょうね(爆)
やっぱり、最後は聞くちゃんのオチで。。。ププッ。

Posted by 桃 at November 28, 2007 06:08 PM

mikさん、ご心配ありがとうございます〜!
何とか元気になりましたので、もう大丈夫です〜(^^)

Posted by 桃 at November 28, 2007 06:11 PM

キクちゃんの顔が凄く大きい! 男の子の顔だぁ。
前にミルちゃんのことを「可愛い娘に育ってくれて、母は嬉しい」とありましたよね。2歳6ヶ月で思い出しました。親ばかなんてそんなことありません。可愛いったら可愛いのです。
私もでれでれで自分の猫に話しかけるし(他人が見たら多分どん引き)。
キクちゃんは男の子だから「カッコいい息子に育ってくれて…」ですかね? でもやっぱりキクちゃんも可愛いと思ってしまう……。
びし。懐かしい! そうですかー、今度は「ばきっ」ではなく「ぎゅっ」なのですね? なんて暖かくて幸せで可愛らしいのでしょう!!

Posted by pyon at November 28, 2007 08:39 PM

> 桃さん
わーい。ありがとうございます。
そういえば、桃さんちには使ってもらえない猫ベッドがたくさんあるとか…。
もしかして、猫よりベッドの数の方が多かったりして。(笑)
明日(29日)は、東日本で気温がぐっと下がるそうです。
私も風邪ひかないように気をつけなくては。

> pyonさん
いやー、ずいぶん前の記事までよく覚えていただいて…。(照)
「ばきっ」とやられたことも、確かにありましたなー。
私も猫を愛でるときは、とても他人には見せられない恥ずかしい態度・言葉遣いになります。
こんなときは、一人暮らしでよかったなと思います。(笑)

Posted by mik at November 29, 2007 12:55 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*