October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













November 23, 2007

新しい猫ベッド

[Category: Cat - Goods]

1124_01.jpg
雑貨屋さんでいい風合いのかごを見つけて、猫たちの新しいベッドにしようと思って買ってきた。
このサイズなら、2匹いっしょでもゆったり眠れるはず。


1124_02.jpg
最初の晩は、例によって猫たちによる入念なチェックが。

1124_03.jpg


1124_04.jpg


1124_05.jpg
どうも、持ち手部分の匂いが気になる様子。


1124_06.jpg
それでも翌日には、2匹で使ってくれた。
(まだちょっと警戒気味な感じはするけど)


1124_07.jpg
いい感じ。

Posted by mik at 12:25 AM | Trackback (0)


Comments: 新しい猫ベッド

新しい籠での猫団子。可愛いですね〜。
我が家では、きっと最高の爪とぎになることでしょう…(T_T)
私も籐籠が好きで洗濯物を入れてるんですが、洗濯物が無くなった籠でよく爪とぎされます。
そしてその後、丸々になって寝てます^^;

Posted by こうちゃん達の保護者 at November 23, 2007 12:52 AM

> こうちゃん達の保護者さん
保護者さんちでは、猫ベッドをランドリーバスケットに使っている、ということで。(笑)
でも、カゴにおさまった猫って絵になりますよね。
たしかに、爪とぎ向きの素材なのが難点ですが…。

Posted by mik at November 23, 2007 01:14 AM

本当に渋くていい感じですね。
ちゃんと使ってくれるところが、さすがミルさん&キクさん♪

Posted by しましま at November 23, 2007 01:15 AM

> しましまさん
使い込むと、さらにいい味が出そう。そんな感じの渋さで、気に入ってます。
猫にとって、家中のすべてのカゴ(および箱)は、寝床として認識されているような…。

Posted by mik at November 23, 2007 01:20 AM

これで安心して写真を見ることが出来ます。
押しつぶしあって寝てる姿もかわいいけど、なんか見てる私が息苦しくなってくるようだったから。
これなら適度に密着して寝られそうだし、巷で話題の猫なべならぬ猫の籠盛の出来上がりですね。
このまま贈り物として籠ごともって行っても喜ばれること間違いなし!!
ん!?二匹で7kg…取っ手が取れるかな?

Posted by アコ at November 23, 2007 01:59 AM

> アコさん
2匹でゆったり寝られる猫ベッドを以前から探していたのですが、
ようやく気に入ったものに巡り会うことができました。
ちなみに今なら、2匹で8kg超えてると思われます…。

Posted by mik at November 23, 2007 02:17 AM

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
ミルちゃんキクちゃんそれぞれたくさんの個性があって本当に愛らしいですね。
毎回においを嗅ぎたい衝動に駆られます。

ところで先ほどサイト内検索をしたところ、Movable Typeのエラーが出てしまいました。
お手隙の際にご確認頂けますでしょうか。

これからも可愛らしいミルキクちゃん達をこっそり覗かせて頂きますね。
応援しております。

Posted by 愛太 at November 23, 2007 08:12 AM

> 愛太さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
検索のエラーですが、あいにく修正の仕方がわからず、私も困っております。
ただ、エラーが出るのは「検索ワードが記事中に含まれていない場合」のみですので、エラー = 検索結果0件 と考えていただければと。
ご不便をおかけいたします…。

Posted by mik at November 23, 2007 10:15 AM

これならキッツキツじゃなくていいですね。

Posted by るんば at November 23, 2007 02:59 PM

> るんばさん
こんな猫ベッドがほしかった!(by ミル・キク・飼い主)

Posted by mik at November 23, 2007 03:16 PM

いつも楽しませていただいてま〜す。
この籠、オシャレですね。
キクちゃん、ミルちゃんが仲良く入ってると
ユッサユッサと、「ゆりかご」みたいに
振りたくなる感じになります。
また、2ニャンに癒されてます!

Posted by ポチネコ at November 23, 2007 10:05 PM

> ポチネコさん
そう、私も「ゆりかご型」だと思ったのです。
なおさら寝床にぴったりじゃないか!と。
もっともミルキクの場合、揺らさなくても爆睡してますが…。

Posted by mik at November 23, 2007 11:05 PM

こんばんは☆
すてきなネコベッドですね(^^)
12月に入ったら、持ち手にクリスマスカラーのリボンを結んでみたりして♪ プレゼントを入れるために靴下を下げてみたりしたいです♪♪

Posted by rynn at November 23, 2007 11:05 PM

> rynnさん
クリスマスデコレーション、この猫ベッドなら確かに似合いそう〜。
靴下はもちろん2つ。その中に、判読できない字(肉球スタンプとか)でサンタさんへの手紙が入ってたら楽しいな〜。

Posted by mik at November 23, 2007 11:14 PM

mikさん、こんばんは〜♪ヾ(*´ω`)ノ`
メールありがとうございました!
やっぱり、ミルキクちゃんには会いにこないとね(^^)
この籠ベッド、うちの子達へのクリスマスプレゼントにしようかな〜なんて考えてます♪
この籠、2ニャンにはちょうどいい大きさですね!

あっ、ミルちゃんの食べっぷりの良さを見て私も一人、
喜んでました!
最近では、ペロッと平らげてくれて、キクちゃんの楽しみも減ってしまい、可哀想ではありますが。。。(爆)
イヤ、キクちゃんは充分に食べてるのだからね(^^;)

Posted by 桃 at November 24, 2007 12:19 AM

すっばらしい猫ベッドですね!
口の広がり具合といい、2名様しっくりサイズといい、ヒトの目にやさしい風合いといい。
バスケットや布物が好きなため、じわじわと集まる帯に短くたすきに長いかご類。この2名様サイズなら拙宅の巨猫1名にぴったりかもしれません……。ご愛用の様子が微笑ましいです。

Posted by こてち at November 24, 2007 10:12 AM

> 桃さん
コメントありがとうございます〜!うれしいです〜!!
このカゴ、つめれば3〜4にゃんくらいは1度に入れそうですよー。
クリスマスプレゼントにする際は、ぜひrynnさんのアイデアのように、持ち手にクリスマスカラーのリボンを結んでほしい。^^
キクの食欲を見ていると、小学校の給食の時間を思い出します。
払っている給食費ぶん以上のおかわりをしている男子が、必ずいたなあ…。

> こてちさん
藤のカゴだと、やや編み目がゴツゴツしているのと、ささくれ立ってたりするのが気になるといえば気になるのですが、このカゴは編み地が比較的なめらかなのもポイント高しです。
ただ、持ち手がジャマになって猫の寝顔が撮りにくいという難点が…。(笑)

Posted by mik at November 24, 2007 12:21 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*