October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













June 26, 2007

タワシにブラシ

[Category: Cat - Behavior]

0626_01.jpg

なぜだかキクは掃除用具が好き。
前にスポンジで遊んでいるところをご紹介したことがあったけど、今日はタワシを見つけて興味津々。


0626_02.jpg
タワシです。


0626_03.jpg
とりあえずかじってみる。


0626_04.jpg
あぐあぐ。


0626_05.jpg
首を右に左に振りつつ、必死に喰らいついとります。

でもこのタワシ、猫トイレを洗うときに使ってるヤツなんだけどね。


0626_06.jpg
「うえっ、ぺっぺっ」


  *  *  *  *  *


0626_07.jpg
続いて、やはり掃除用のブラシを差し出してみた。


0626_08.jpg
しばし思案したのち、


0626_09.jpg
やはりかじってみる。


0626_10.jpg


0626_11.jpg


0626_12.jpg
…ってわけでもないと思うけど。

なまじっか歯みがきするより、歯がきれいになったりして。

Posted by mik at 03:27 PM | Trackback (0)


Comments: タワシにブラシ

トイレに使ってるタワシ→キクちゃんが遊ぶ→ミルちゃんにチューする→mikさんにチューする・・・。(-_-;)
ごめんなさい。変な想像をしてしましました。
新品のもので遊ばせてあげてくださいね。

Posted by アコ at June 26, 2007 04:24 PM

とってもステキな写真!ですね。
1枚目のキクちゃん もー!かわいすぎです〜
それにあぐあぐ かじっ ぺっ のどれをとっても
表情がいいですよね!

ミルキクちゃん見ていると 
猫と生活した事があるくせに 毎度まいど
うお!猫って こんな 表情できるんだ〜(驚)
こんなに 表情豊かなんだ〜(喜)
と 感動してしまいます。

mikさんの写真の腕が素晴らしいともいいますよね。 

Posted by  まりこ at June 26, 2007 05:31 PM

一枚目のキクちゃんの頂頭部に萌え萌えです (〃ω〃)♪
豪快な歯磨きですねw
タワシかじってお口は痛くないのかしら…

過去記事を読み返してて気になったんですが網戸保護フェンス。
大きくなってよじ登られたら倒れてきちゃうかも…
と書かれておいででしたが、大丈夫でしたか?
大きくなったらもうよじ登ったりしないのかな?

Posted by いお at June 26, 2007 05:36 PM

可愛い、キクちゃん♪
必死に食らいついてる顔が何ともいえない(^^)
ほんとに歯磨きと同じくらいの効果がありそうですね。
うちもかじらせてみようかな。(^^;)

Posted by momo at June 26, 2007 11:40 PM

> アコさん
いや、普段から、股間の手入れをした口で猫にチューされてるわけですし…。
今さらタワシに間接キスしたくらいで…。

> まりこさん
それはきっと、まりこさんが毎日ミルやキクを見てくださっているうちに、微妙な表情の違いがわかるようになったからですよ〜。^^
でも、私もミルとキクを飼う以前は、猫ってポーカーフェースの動物だとばかり思ってました。ぜんぜんそんなことなかった。(笑)

> いおさん
網戸保護フェンス、意外と丈夫です。
猫たちが飛びついても登っても、倒れたことありません。今のところ。
でも念のため、ときどきネジを締め直してます。

> momoさん
タワシにまたたびスプレーなどをかけると食いつきがアップするかも。
いや、ほんとに歯磨き効果があるのかどうかは知りませんよ…。

Posted by mik at June 27, 2007 12:00 AM

タワシをはぐはぐするキクちゃんを見て
これって新品なの???と思っていたら(笑)
ブラシまで…懲りないねぇ
しかし両手でしっかりのお手手のシロが
またかわいいコト♪

Posted by しし at June 27, 2007 09:49 AM

キクくん、これはまたなんと人間くさい表情!
冒険好きで、何にでも興味津々な小学生の男の子のイメージです(中の人の正体?)。
あの丸っこい手で「もふっ」っとつかまれると、気持ちいいんですよね〜。
猫ってホント、頭のてっぺんからシッポの先まで何でこんなにカワイイんでしょうか。

Posted by 切り身 at June 27, 2007 09:59 AM

> ししさん
白手袋でコロッケ持ってかじってるっぽいと思った私です…。
こんなふうにおもちゃにされてしまうので、掃除のときは、なるべく洗剤を使わないようにしてます(重曹とかレモン汁で代用)。

> 切り身さん
そうか、小学生の男の子が入ってたのか!納得です。(笑)
猫って、手とか耳とか後頭部とか、パーツのひとつひとつがかわいい上に、それらで構成される猫全体もまた一つのかわいさを成しているという。「かわいい」のフラクタル構造。←?

Posted by mik at June 27, 2007 04:45 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*