October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













May 31, 2007

久しぶり!のバスルーム探検隊

[Category: Cat - Behavior]

0531_01.jpg
バスルーム探検隊、久しぶりの活動の様子。
今日は、ふろ掃除用のスポンジを見つけ出して来たもよう。


0531_02.jpg


0531_03.jpg
ずず…。


0531_04.jpg


0531_05.jpg
こらこら、汚いって…。


0531_06.jpg
スポンジに足蹴り。


先日の夜、私が床について消灯した後、猫たちが何やらさかんにかちゃかちゃ音をたてていた。
うるさいなー!と思いつつ眠ってしまったのだが、翌朝見てみたら、掃除用にとっておいた古ハブラシが1本、床の上に落ちていた。
うちの猫には、なぜか掃除用具が人気。(よく見つけ出して来るなあ)


  *  *  *  *  *


【おまけ】
バスルーム探検隊、活動中のスナップ。

0531_07.jpg
バスタブの中のキク。


0531_08.jpg
バスルームのドアのにおいを嗅いでいる。(なんで?)

Posted by mik at 12:51 PM | Trackback (0)


Comments: 久しぶり!のバスルーム探検隊

掃除用品好きですよね〜。
うちのも台所用のスポンジなんか好きで
よく床の上に転がってます。
あと、100円ライターもあちこちに散らばって
いくつあっても足りません。

バスタブの中のキクくんかわいい!

Posted by チャドビー at May 31, 2007 01:52 PM

今の時季湿気の所為でバスルームのにおいにも変化があるんですかねぇ^^;

私が昔一緒にいたにゃんこは、何故が石けんがお気に入りでした。(あの滑り具合が追いかけるには良かったらしく…)
うーん、よく石けんに無惨な爪跡があったのを思い出しちゃいました。

Posted by なな*くさ at May 31, 2007 03:03 PM

あははは!
スポンジと言い古ハブラシと言いミルキクちゃん達も
お掃除大好きなのかもしれないですよ?w
『小人の靴屋さん』みたいに夜中のうちに家中ピカピカにしてくれるかもw

猫って水嫌いなのにバスルーム探検好きなんですよねぇ
やつらがバスルームに忍び込むと、
畳に濡れた梅の花マークが点々と…^^;

Posted by いお at May 31, 2007 03:57 PM

下のまるで新婚さんのような記事でも思いましたが、キクくんちょっとスリムになりました?
少年のような体型と、あどけない表情が今日もカワイイですねー。

Posted by 切り身 at May 31, 2007 04:13 PM

いおさんも おしゃってますが
ミルキクちゃん 居候は心苦しいから
mikさんのためにお掃除しているんじゃないですか?(笑)

キクちゃんの表情って ほんとうに
かわいらしいですよね。(いつまでも子供みたいに)

Posted by まりこ at May 31, 2007 06:47 PM

あはは〜!キクちゃん何考えてるんだろ〜??
スポンジをジッと見つめるキクちゃん可愛い〜♪
バスルーム探検隊にミルちゃんは
最近参加しないのですね(^^;)
ミルちゃんは大人になっちゃったのかな。。。

Posted by momo at May 31, 2007 10:38 PM

> チャドビーさん
(試したことはないけど)その他、ゴム手袋とか軍手なんかも猫ウケがよさそうです。いずれにしても安上がり。

> なな*くささん
石けん、たしかにホッケーして遊ぶにはもってこいですねー。
猫が遊んだ後、床に放置されていた石けんを踏んですべって転ぶという、昔のマンガみたいなオチを想像してしまう…。
ボディーソープに切り替えたら、猫から大ブーイングを受けそうです。

> いおさん
>> 夜中のうちに家中ピカピカにしてくれるかもw
それ、すごいいいです。切望。
今夜は、夜寝る前に、わざと雑巾を放置しておこうと思います…。

> 切り身さん
スリムに見えます??!冬毛が抜けてスッキリしたせいかも。
(近いうち、ちゃんと体重はかってみよう…)
遊びのテンションまで少年なキクでした。

> まりこさん
>> mikさんのためにお掃除しているんじゃないですか?(笑)
気持ちはうれしいけど、逆に散らかるだけなので、むしろ何もしないでいてくれた方がありがたいです。^^;

> momoさん
はい。すでにご覧のように、ミルもバリバリ参加しております。
2匹とも、まだまだ「超」がつくほどお子様です。

Posted by mik at June 1, 2007 09:07 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*