October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













June 19, 2007

キク、キャットタワー初登頂!

[Category: Cat - Behavior]

先週の金曜の深夜のこと。
ミルが目を大きく見開いて、部屋の中の一点を見つめたまま、かたまっていた。

いったい何事かと思い、ミルの視線をたどると、なんとその先には!

じゃじゃーん。


0618_01.jpg

キャットタワーの最上段にキクの姿が!!
齢2歳と2か月にして、キク、初登頂の快挙!!(笑)

タワー最上段の棚板は、キクにとっては弥生時代の高床式倉庫でいう「ねずみ返し」のようなもので、運動神経が弱めな彼にとっては、クリアしがたいハードルだったのである。
(ちなみにミルは、生後4か月でクリア→そのときの記事

それにしても、いったい何のはずみでいちばん上まで登りつめてしまったのかは謎。


0618_02.jpg


0618_03.jpg


0618_04.jpg


0618_05.jpg

最上段からの見晴らしを満喫するキク。


0618_11.jpg
初めてのわりには、けっこうリラックス。


0618_12.jpg
この場所が気に入ったのか、しらばらく降りてこなかった。
(キクのことだから、降りられなくなったんじゃないかと思ったけど、後でちゃんと自力で降りてきた)


0618_13.jpg
「今夜はこのまま、」


0618_14.jpg
「ここで寝ちゃおかな。」


  *  *  *  *  *


【おまけ】
初登頂記念、タワーでのミルキク2ショット。

0618_08.jpg


0618_10.jpg


0618_09.jpg
段の上下からちゅー。

Posted by mik at 12:23 PM | Trackback (0)


Comments: キク、キャットタワー初登頂!

キクちゃん、初登頂おめでとう♪(=*^ェ^=)o∠★:゜
とってもお気に入りのようですね。
それにしてもmikさんおっかなびっくり登るキクちゃんの姿見たかったですね〜。

Posted by アコ at June 19, 2007 12:37 PM

2回目の登頂はあるのかしら?(ひ、ひどい)
それにしても 2年と2ヶ月って 微妙ですね。
ミルちゃんは4ヶ月なんだ・・・・

5枚目6枚目のキクちゃんが とってもかわいらしい♪
堪能してますよね。

ところでmikさん キクちゃんはテリトリー拡大で
とっても嬉しそうですね。
でも、でもでも、この写真の数からして mikさんも
負けず劣らずかなり嬉しいのでは??

Posted by まりこ at June 19, 2007 01:13 PM

お、降りられるのか?
と、おばちゃんは、まず、そこんとこ、心配しちゃいましたよ。
自力で昇って、自力で降りられたんですねえ。
よかった、よかった。
キクちゃん、がんばったねえ。(*^_^*)

Posted by SHIMACO at June 19, 2007 01:19 PM

うわ〜、キクちゃんおめでとう〜♪♪パチパチパチ!
でも、どんな風に登ったんだろ〜?
すごく奮闘してるキクちゃんが頭をよぎりました(笑
やっとこさ登れたというのもあり、なかなか降りてこなかったのかしら(^^;)
キクちゃんそうとう嬉しかったんでしょうね♪
うぅ、かわいい!!!
これからはキクちゃんのちょいちょいっと
登るとこが見れるのね(^^)

Posted by momo at June 19, 2007 01:20 PM

いつも見させていただいていますが、
キクちゃんの勇姿に久しぶりのコメントを入れさせていただきます〜。

キクちゃんがんばりましたね〜。
一番上まで上ってなんだか誇らしげなお顔が可愛いです♪

一番上まで制覇した相棒の姿を見て、
ミルちゃんはどう思ったのかも気になります(笑)

しかし、いつも思うのですが、素敵なキャットタワーですよね。
我が家でもキャットタワーを設置してあげたいと思うのですが、なかなかデザインとか素材の感じが良いのがなくて・・・。
このキャットタワーがどこのものなのかも、
いつも気になって見ています(笑)

Posted by kayoyumo at June 19, 2007 01:40 PM

mikさんこんにちは♪
キクちゃんおめでとう〜〜最初はちょっぴりびびりながらもだんだん頂上に慣れていく様子がすごいかわいいですね☆
うちはミルキクちゃんとは逆でおとこのこの方が運動神経が良くって、タワーのてっぺんから天井のランプシェードへ飛び移ろうとするので毎日ヒヤヒヤです^^;;

Posted by まっち at June 19, 2007 03:26 PM

キクちゃん初登頂おめでと〜!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

すっごい堪能してる顔してますねぇw

あたしもkayoyumoさんのおっしゃるように、
素敵なキャットタワーだなぁって思ってました
なかなかインテリア的にも「これ!」ってゆうのが
ないんですよねぇ…
キクちゃんの得意気&嬉しそうな顔みると、
やっぱりうちも設置してあげたいなって思います

きっとうちも♀の方が先に登頂しちゃうと思うんですけどね^^;

Posted by いお at June 19, 2007 04:25 PM

キクちゃん、最上段制覇、おめでとう!
もの珍しそうな表情がいたずらっぽくってカワイイです。

「ネズミ返し」とは言い得て妙ですね。
うちの猫も最上段は棚がつっかえ棒みたいに邪魔してうまく上れないようです。(ちなみにキクちゃんより年上なのですが。あらら?)

Posted by sumire-ko at June 19, 2007 05:21 PM

こんばんは〜お久しぶりのコメントさして頂きます(^_^)v
いつも思っていたのです。キャットタワーのミルキクさん達の写真があまりないな〜と。
謎がとけました。すっきりしました^m^
mik家のキャットタワーはお掃除しやすそうですね。

Posted by あんかつ at June 19, 2007 08:49 PM

> アコさん
おっかなびっくり登ったと言うよりは、おそらく、何かの理由で興奮した勢いで、無我夢中で駆け回ったらタワーの最上段だった、というのが実際のところではないかと推測されます。(いずれにしても、その瞬間を見たかったです、はい)
ミルも、最上段まで登るのはいつも、興奮したときなのです。

> まりこさん
2回目は、たぶん当分ないと思います…。
つまり、今回はまぐれ。^^;
>> この写真の数からして
これでも、写真の数を絞ったつもりなんです…。(笑)

> SHIMACOさん
>> と、おばちゃんは、まず、そこんとこ、心配しちゃいましたよ。
私が小学生の頃、帰宅したら家に誰もおらず、玄関の合い鍵も持っていなかったため、屋根に登って2階の窓から家に入ったことがあります。
その間、向かいの家のおばちゃんが、心配そうに見守っていてくれたのを思い出しました。(笑)

> momoさん
いや、キクの運動神経から言って、たぶん今回の登頂は何かのはずみで、つまりまぐれだったと思います。だから2回目は当分ないのではないかと…。^^;
そのまぐれの瞬間に居合わせて(登るところは見られなかったけど)、カメラに収めることができてラッキーでした。

> kayoyumoさん
コメントありがとうございます。
ミルは、タワーてっぺんにいるキクを見て、明らかにびっくりしてました。
キャットタワーはここのです。ちょっと高価ですが、作りはすごく頑丈ですよ〜。

> まっちさん
そう、うちの2匹は、そらくんみなちゃんとキャラクターが反対なのです。
男の子(キク)がおっとりしてるのに対し、女の子(ミル)は俊敏でしょっちゅう駆け回っていて、その運動量の違いのせいか、えさの量は同じなのに、ミルの方がスリムなんです…。

> いおさん
むふふ。わが家の自慢のキャットタワーはここのです。
ちょっと値は張りますが、作りがしっかりしているので、長い目で見れば元は取れると思います(安いキャットタワーは、使っているうちにあちこち壊れてくるらしい)。見た目にも高級感があって、オススメです。

> sumire-koさん
キャットタワーの中には、猫が登りやすいように、棚板の真ん中に穴があいてるものがありますね。
でもあれはあれで、登るときはいいけど、棚板の上で寝ようとすると落っこちそう…。

> あんかつさん
コメントありがとうございます。
わが家では、もっぱら段ボール製脱力タワーの方が人気で、こちらのタワーは利用頻度があまり高くないのですなあ。^^;
このタワー、棚板が布張りではないのでたしかに掃除はしやすいのですが、感触が冷たいぶん、猫たちには不人気なようです…。

Posted by mik at June 19, 2007 09:37 PM

キクちゃん、キャットタワー制覇オメデトー^^
皆さんおっしゃってるように、ホントにステキなキャットタワーですね!
オシャレだわぁ。
時計のデザインともマッチしていて、さすが!
最後の「ちゅう」もかわいい (*^-^*)v

Posted by emi at June 19, 2007 10:01 PM

キクちゃんおめでとう
てっきり降りられなくなって・・・・という
オチがくるのかと思ったら
しっかり降りられたんですね(笑)
よかったよかた(^▽^)

Posted by ミケ at June 19, 2007 10:14 PM

おおっっ!!ついにキクちゃん最上段に初登頂ですね!
キクちゃんおめでとー!!!
次はカーテンレールデビューですね(^^)

うちはリーダーが6年位登れなかった冷蔵庫の上にこの春登ることができました。
とても得意げでした^^;

Posted by こうちゃん達の保護者 at June 19, 2007 10:42 PM

> emiさん
むふふ。このキャットタワー、高かったんですよ〜。
(みなさんにほめていただいて、天狗になってる)
時計は、たしか1980円くらいだったかな…。(安っ)

> ミケさん
キクの場合、やはりそういうオチを期待してしまいますね…。
(私もちょっと期待した)

> こうちゃん達の保護者さん
猫は高い所に登ると自分が偉く思えてくるのか、なにか得意げというか、強気な感じがしますね。
リーダーも、その名にかけて冷蔵庫の上は制覇したかったのでしょう。^^
悲願かなったり。

Posted by mik at June 19, 2007 11:28 PM

キクちゃん、やりましたね!おめでとうございます♪
本当にてっぺんで得意げなお顔がカワイイです(^^)そのままタワーの上で寝ちゃって、転げ落ちる・・・なんてことのないように御注意を(失礼?)

Posted by rynn at June 20, 2007 07:27 AM

> rynnさん
やはり、たくさんの方からそういうオチを期待されてしまうキク。(笑)

Posted by mik at June 20, 2007 10:24 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*