October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













December 01, 2006

バスルーム探検隊 その2

[Category: Cat - Behavior]

bathroom11.jpg
昨日の続き。
バスルームの中を、くまなく見て歩くキク隊長。


bathroom13.jpg
排水孔を熱心に嗅いでみたり。
(私のアカの臭いがしたりして←笑)


bathroom14.jpg
そろそろ気が済んだらしい。
しかし、


bathroom09.jpg


bathroom15.jpg
退路を断たれてしまった探検隊。
(だって、ドア開けっ放しだと寒いんだもん)

このドアは、内側からは手前に引かないと開かない。
だから1度閉められてしまうと、猫たちが自分で開けることはできない。


bathroom16.jpg
探検隊、ピンチ。(笑)

しかし、彼らはこの場の切り抜け方をよく心得ている。


bathroom17.jpg
大声で鳴きわめけば、


bathroom18.jpg
このドアは自動的に開く仕組みなのだ。
(やかましいので、私が開けてやる)


bathroom19.jpg
開いたドアの隙間に、インディー・ジョーンズのごとくすべり込んで脱出するキク。


bathroom20.jpg
続いてミルも。


こうして探検隊がバスルームから出て行くと、飼い主はようやく落ち着いてシャワーを浴びることができるのだった。やれやれ。


ところでミルもキクも、バスルームの中を歩いてるとき、後ろ足を床の上にパタタタ…と小刻みに打ち付けることがある。足についた水をはらっているつもりらしいんだけど、まるでタップダンスみたい。

Posted by mik at 01:55 AM | Trackback (0)


Comments: バスルーム探検隊 その2

この探検は毎日行われてるんですか?
お得意の事前チェックってことなんでしょうか。
お風呂に入る時にあまり長い時間チェックされると
やれやれって気持ちわからないでもないですけど・・・
でも、とっても愉快な日常ですね。←他人事!?
しかも一匹飼いではこういうのはないかもしれませんね。

Posted by アコ at December 1, 2006 02:39 AM

タップダンスうちもやりますよ!
ミルキクちゃんの探検は5分くらいですか??
うちのフクさんは私がお風呂終了するまで入っていたことが1度あります。じぃーっと見つめて全身湯気で湿っていました(汗)
それにしても逃げ足の速さは笑えますね。ダダーっと足音もすごいんでしょうね(笑)

Posted by ふくうた母 at December 1, 2006 07:48 AM

タップダンス、しますよね〜^^

足がぬれてなくても、座ってる時に後ろ足の爪を指で引っ掛けたらパタタタタッ・・・って。
面白くて知り合いの猫にいつもしてました♪

足に違和感があるとするんですかね〜?

Posted by mmm at December 1, 2006 08:53 AM

タップダンス。。。
あはは!わかる〜
ズダダダダダッってねw

Posted by るんば at December 1, 2006 10:24 AM

ランキングやアフィリエイトにも参加してないのに読み応えある内容、猫に対する姿勢といい、素晴らしい猫blogですね。
ランキングなんか関係なく、完全に1位の猫blogです。

Posted by 田中 at December 1, 2006 01:18 PM

爆笑です〜うちもタップダンスします〜!!
洗面所とか入りたがるんですよね。
家の猫達は私が出ると同時にササッと入り、
気づかないでドアを閉めると見つかるまで
鳴かないんです。かくれんぼのつもりでしょうか?
出かける時は「いる」事を確認しないと出られません。

Posted by torakuro at December 1, 2006 01:24 PM

侵入は可能、ってことは、
お風呂にお湯をためてはおけませんねえ。
(災害時には、役に立つのですけど)
探検隊の無事帰還のためには、
いたしかたありますまい。きっぱり。

ドア、内側から開けやすいように、
リボンがつけてある〜って思ったら、
あらら?(笑)

Posted by SHIMACO at December 1, 2006 02:29 PM

シャワーのたんびに来られたのでは、mikさんも大変ですね(笑)ミルちゃんもキクくんも何がそんなに興味深いんでしょう。
でも、うちのメアも何故か嫌いなくせに、ドライヤーの音、母の化粧している時(たぶん匂い)がすると、来ては興味津々に見ている事があります。
嫌いなものでも興味を示すなんて、面白い行動ですよね。

Posted by あるこ at December 1, 2006 05:07 PM

うちも毎晩、やってきますよ〜。
タップダンスは時々、かな?毎回はしないですね。
うちは男の子のぴーの方がお風呂好きで、なぜか床とかバスタブとかペロペロなめるんですよ。
ちょっと垢っぽいにおいのする生暖かい水が好きみたいです。お風呂のお湯も飲むことがありますよ。
最近は私が上がるまで、バスタブのふちにちょこんと座って待ってます。何がおもしろいんでしょうねえ。

Posted by ハッブル at December 1, 2006 10:59 PM

> アコさん
毎日ではないですが、かなり高い頻度で。
もしかすると、私がシャワーを浴びる前に、バスルームを点検してくれてるつもり…なわけはないでしょうね。

> ふくうた母さん
>> 全身湯気で湿っていました(汗)
フクちゃんかわいい…。しっとりしてそう。(笑)
ちょっとだけ、毛皮がしぼんだり。

> mmmさん
>> 足に違和感があるとするんですかね〜?
たしかにそうですね。
ミルは、足にトイレ砂がくっついてしまったときもタップダンスしてます。

> るんばさん
るんばくんもやっぱりタップダンスしますかー。
名前が名前だけに、そのまま踊り出しそうです。(笑)

> 田中さん
ややや、そんな大げさな。でもありがとうございます。(照)
でも実は、ランキングにはひっそりと参加しております。(笑)

> torakuroさん
>> 気づかないでドアを閉めると見つかるまで
>> 鳴かないんです。かくれんぼのつもりでしょうか?
それ、ぜったい楽しんでる〜。もし飼い主さんが気がつかなかったら、何時間でも隠れてるつもりでしょうか。
ちなみにわが家は、死角があまりないので、猫の姿が見つからないことはほとんどありません。こんなところに、狭小アパートに住むメリットが!(笑)

> SHIMACOさん
その点はご心配なくー。私はもっぱらシャワー派で、湯船は使わないのです。だからバスタブは常時空っぽです。
ああ、ドアノブの下のサビ、ほんとにリボンに見えるー。トリックアート博物館みたいですね(ちょっと違う)。築20年の中古住宅が作り出した、自然の造形です(それもちょっと違う)。

> あるこさん
メアちゃん、好奇心半分、警戒心半分といったところでしょうか。
かわいーじゃないですか、子どもみたいでー。

> ハッブルさん
>>ちょっと垢っぽいにおいのする生暖かい水が好きみたいです。
>>お風呂のお湯も飲むことがありますよ。
うーーーーーむ。通ですな。(笑)
ミルやキクも、私のシャワーシーンをしげしげと眺めていることがあります。なんか恥ずかしい。(笑)

Posted by mik at December 2, 2006 02:03 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*