October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













November 30, 2006

バスルーム探検隊

[Category: Cat - Behavior]

うちのバスルームのドアは、ノブが錆び付いてるせいで、外側から軽く押すだけで開いてしまう。
それで、私がシャワーを使う音が聞こえると猫たちは、隊列を組んで(と言っても2匹しかいないけど)バスルームに駆け込んで来て、遊び始める。体が濡れるのは嫌がるくせに、水には興味があるらしい。


bathroom01.jpg
まずはバスタブの底の観察から。
シャワーの水が排水溝に吸い込まれていく様子を、じーと眺めているふたり。


bathroom02.jpg
それが済むと場所移動。
毎日見てるくせに、猫たちは、なぜかそのつど興味津々な様子でバスルーム内を歩き回るのである。


バスタブの上は狭いので、一列になって前進するふたり。さながら探検隊ごっこ。

bathroom03.jpg

bathroom04.jpg

bathroom05.jpg

bathroom06.jpg

bathroom07.jpg

bathroom08.jpg
進退きわまるミルキク探検隊。

明日に続く。

Posted by mik at 02:57 AM | Trackback (0)


Comments: バスルーム探検隊

あははははは〜ミルキクちゃんも毎日探検しているんですね。最後の写真は本当に困っているように見えます(笑)キク隊長このあとどうするんだろう・・・
明日がとっても楽しみです。

Posted by ふくうた母 at November 30, 2006 07:08 AM

mikさんのことが大好きなんですね〜

隊長はキクちゃんなんですね。(意外!?)
今回のアフレコも最高です。
絶対 ミルキクちゃんのなかでも
このまんまの会話がありそう。

Posted by まりこ at November 30, 2006 08:27 AM

うちのこもいっしょですよ。縁に登って、お湯を手ですくってのんでますw
でも風呂にははいりたくないらしいです。

Posted by じ at November 30, 2006 09:50 AM

うちの小僧も風呂場に行こうとすると先回りします。
しかも堂々と入っていきます。シャワーが苦手(嫌いかも)でおっかなびっくりなのに、毎回入ってきます。
この間は湯船の中を覗き込んで・・・耳の動きが怪しかったので(飛び込みそうだった)退室いただきましたw
ミルちゃん、困ってますが、この後どうするのかすごく楽しみです♪

Posted by るんば at November 30, 2006 10:32 AM

バスルーム拝見!
ほうほう、ココが以前キクちゃんがオモラシした
現場ですね・・・。とわたくしも探検隊気分です。

Posted by 切り身 at November 30, 2006 04:23 PM

2にゃんでの探検は楽しそうですね。
ワクワクドキドキで・・・
浴槽の中は探検しないのかな?!

Posted by kan at November 30, 2006 06:52 PM

うわっはっは!いつにも増して科白が秀逸〜。

何となく、鉄腕バーディー(ゆうきまさみ)の巻末まんが思い出しました。鳥坂先輩とあ〜るのようでもある。…あ、あ〜るだったら問答無用でコブラツイスト掛けられちゃうか。

Posted by めい at November 30, 2006 07:19 PM

流石男の子、先頭に立って探検するんですね。
水が排水溝に・・・って台詞で滝つぼを想像しました。
キクちゃんやミルちゃんの世界ではバスタブは
人間にとっての滝つぼのようなものなのかも。
水の流れを見入っちゃうのは人間も猫も同じですね。


Posted by アコ at December 1, 2006 01:16 AM

> ふくうた母さん
狭い家の中を、飽きもせず探検してます。
狭小アパートの中で完全室内飼いでも、案外退屈してないかも。
バスルーム探検、たいしたオチでなくてすみません…。

> まりこさん
いや、私のことが好きなんじゃなくて、バスルームが好きなんです…。
探検隊ごっこの隊長役は、ときどき交代してるみたいです。

> じさん
水はやっぱりバスタブのお湯に限るよね!みたいな。(笑)
うっかり入浴剤入れられないですね。

> るんばさん
るんばくん、好奇心半分、警戒心半分といったところでしょうか。
よその猫ブログを拝見していても、「シャンプーは嫌いなくせにバスルームには入ってくる」て子、多いですね。

> 切り身さん
小汚いバスルームでお恥ずかしい。
キクは、今でもブラッシングをするたびに、シッコ&ウンコをセットでもらします…。(泣)

> kanさん
探検は、4にゃんならばきっともっと楽しい〜。ドラクエのパーティーみたいで。
それはそうと、エンジェルちゃんが結石とは。どうぞお大事に。

> めいさん
すみません、例えが難しくてわかりません…。ゆうきまさみのマンガはほとんど読んだことないのです。タイトルくらいは知っておりますが。
でも、昔アニメで放映されてた「パトレイバー」は見てました。

> アコさん
>> 人間にとっての滝つぼのようなものなのかも。
>> 水の流れを見入っちゃうのは人間も猫も同じですね。
これは目からウロコ。言われてみるとたしかに人間も、滝とか波とか噴水とか、つい見入っちゃいますもんね。なるほどー、猫の気持ちがちょっと理解できた気がします。

Posted by mik at December 1, 2006 04:08 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*