October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













June 19, 2006

再会

[Category: Cat - Other Cats]

0618_01.jpg
この間、おじさんと遊んでたあの子にまた会った。
あのときと同じ場所。この日はおじさんはいなかった。(笑)

私が歩み寄っていくと向こうも立ち上がって、

0618_02.jpg

0618_03.jpgび〜。

0618_04.jpgんっ。

0618_05.jpgふぅ。

0618_06.jpg
起動完了。
う、かわいいぞ。

0618_07.jpg
手を差し出すと、自分から首筋をすりつけてくる。人懐こい子だ。

このうちの子なのかな。少なくとも野良じゃなさそう。
名前が知りたい。

Posted by mik at 01:06 AM | Trackback (0)


Comments: 再会

番犬ならぬ、番ネコかしらん。
さわらせてくれる、よそんちネコさん、
いいですよねえ。

このコの立ち姿、前足がわんこっぽくないですか?
ちょっと外向きで、りりしくて。
やっぱり番ネコなんですね。

Posted by SHIMACO at June 19, 2006 04:18 AM

わき腹の日の丸模様が
りりしい感じ。
人懐こくてかわいいな〜
いいな〜。
わたしは 「び〜。」
の写真が一押しです。

Posted by まりこ at June 19, 2006 08:14 AM

頭、横っ腹、しっぽとバランスのいい模様ですね〜。
野良ちゃんにしてはキレイかな?
人懐っこい子はかわいくて、ついうりうりしたくなりますよね♪

Posted by at June 19, 2006 11:31 AM

この間は、大人だと思っていたけれど
まだ子猫だったんですね。
けっこう りりしい顔立ち。

Posted by ふくふく at June 19, 2006 12:46 PM

はっ!名前入れ忘れてる!
すみません。2コ前の・・・私です(謝)

Posted by つきこ。 at June 19, 2006 03:30 PM

私も近所に気になるノラちゃんがいます。
トラクロと同じくらいの大きさだと思ってましたが
最近では、体系に大きな差が・・。
そのノラちゃんはひきしまってて「猫の本来の姿」
なんですよね^^;

Posted by torakuro at June 19, 2006 10:00 PM

うちの近所の野良猫さんは人間を見たら
逃げます 野良の若葉マーク(初めの頃)人間不信
に陥ったのか?可哀想です

Posted by 猫組 at June 19, 2006 10:23 PM

mikさん、初めまして。
「手作りごはん」に興味津々で1ヶ月程前にこのブログをのぞくようになりました。
いつもの場所でいつものネコちゃんに会えるとそれだけで気分が良くなりますね。

Posted by ぴよた at June 19, 2006 11:16 PM

> SHIMACOさん
あっ、たしかに、足をふんばった姿が柴犬っぽい。
でもこんなに人なつこかったら、番ネコになりませんて。

> まりこさん
これは日の丸だったのですね〜。
どこもかしこも、ワールドカップ応援一色ですね。←?

> つきこ。さん
わが家の猫たちは茶系なので、この子みたいな白基調の猫を見ると、えらく清潔感あふれる印象を受けます。(笑)
ぜんぜん汚れていなくて、身だしなみの整った(?)子でした。

> ふくふくさん
この子が小柄なの、わかります?
まだ子猫だから小さいのか、それとも小柄なだけの大人猫なのか。
たしかに顔の表情は、大人っぽいです。

> torakuroさん
よく太ってるかひきしまってるかは、その猫がノラか飼い猫かを見分ける基準の一つですね。
写真のこの子は理想的な体型してます。ちなみにミルとキクは明らかに飼い猫体型。(苦笑)

> 猫組さん
猫という動物はとても弱くて、それくらい警戒心が強くないと、外の世界では生きていけないのだと思います。だとすれば、哀れな生き物です。
逆に、猫と信頼関係を築くことの方が特殊なことなのではないかと。

> ぴよたさん
はじめまして、コメントありがとうです。
毎日、自宅から駅までの道は、猫がよくいる道を選ぶ私です。
ここ数日は、写真の白黒猫さんがいたお家の前を…。(でも、このとき以来1度も会えない;_;)

Posted by mik at June 20, 2006 03:56 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*