October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













June 13, 2006

猫とおじさん

[Category: Cat - Other Cats]

0613_01.jpg
猫と遊んでるおじさんがいた。

0613_02.jpg
(あ、たばこ吸ってる…。)

0613_03.jpg
「おめーも吸いたいか?」

0613_04.jpg
「だめだよおめーは、まだ子供だからな」

0613_05.jpg
うりうり。

このおじさんと猫がいるのは、お庭の広い立派なおうちの前。
おじさんは、この家に出入りしている植木屋さんと見た。
今は休憩時間ちゅう。

0613_06.jpg
(そろそろ仕事に戻る時間じゃない?)

Posted by mik at 04:14 AM | Trackback (0)


Comments: 猫とおじさん

猫好きに悪者なし。って諺はなかったかしら。
外でごろごろしてる猫はいいですね。
そんな街にしていきたいなあ。

Posted by ふくふく at June 13, 2006 07:28 AM

猫とおじさん・・・と、mikさん♪
この風景を撮影してるmikさんをも含めての
ほのぼの感がなんかいいですね〜(^-^)

Posted by つきこ。 at June 13, 2006 10:15 AM

おぢちゃん
間違いなく癒されてますね。
チビちゃん、きみかわいいね〜

Posted by まりこ at June 13, 2006 06:11 PM

「おじさん」って猫、好きですよね〜(^_^)
うちの近所でもノラちゃん達にご飯をあげてるのは決まっておじさんです。
ノラちゃん写真を熱心に撮っている人も、おじさん率が高いと思います。そう思うのは私だけ…?
一見恐そうなおじさんが猫に微笑みかけたりするのを見ると、「いい人そう〜」と見る目が変わっちゃったりしますよね(^_^)
いいなぁ、ほのぼのしてて…

Posted by nori at June 13, 2006 11:27 PM

> ふくふくさん
犬を散歩させてる人がいれば、ついなでさせてもらってしまうし、こんなふうに猫と戯れてる人がいると、やっぱり声をかけたくなります。犬や猫がいる街は、人どうしのふれあいがおのずと生まれるのだなあと思います。

> つきこ。さん
猫がいなければ、おじさんに声をかけることも、写真を撮らせてもらうこともなかったはずなのに、猫が1匹いるだけで、いきなりなごむ場の雰囲気。だから私、動物って好きだなあ…。

> まりこさん
ごっついガタイの男の人が、猫みたいな小さな生きものをめでる姿って、なんかもうそれ自体かわいいです。おおよしよし、とか言って。

> noriさん
男の人って、見た目とは裏腹に(←失礼)やさしいんですよね。
ごっつい男の人とかわいい猫というカップリング、それだけでもう1コマ漫画みたいに楽しいです。

Posted by mik at June 14, 2006 12:35 AM

なんだか、いい風景。
うりうりしてるおじちゃん、いい感じ。
にゃんこも懐いてるし。

mikさんも、うりうりさせてもらった?

Posted by SHIMACO at June 14, 2006 01:15 AM

> SHIMACOさん
この写真を撮った日は、あいにく急いでいたのでうりうりは断念したのですが、翌日にここを通りがかったらやっぱりこの猫がいて、存分にうりうりさせていただきました。手を差し伸べただけで自分の首筋をすりつけてくる、すごく人懐っこい子でした。

Posted by mik at June 14, 2006 01:40 AM

猫の好きなおじさんて結構多いですよね。
ちなみに我が父も猫の好きなおじさんです。
実家の猫はみな我が父が道端から仕入れてきました。(笑)
猫とおじさんと、それを撮影するmikさん。
それを撮影できないかな、ミルねえさん!(^^)

Posted by くる at June 14, 2006 05:23 PM

> くるさん
そんな父君の血をしっかりと受け継いで、今度はくるさんが仕入れてこられたわけですね、子猫5匹を。にゃんぽちくん似の子は、今ごろご実家で、父君に存分にかわいがってもらっているのでしょうね。

Posted by mik at June 14, 2006 10:55 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*