October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













March 30, 2006

ソファの撤去と立ち退き要請

[Category: Cat - Behavior]

0330_01.jpg
居間のソファに猫2匹。


0330_02.jpg
飼い主「きみたち、おくつろぎ中のところ悪いんだけど…」


0330_03.jpg
飼い主「そのソファ、明日捨てるから。」
ミル・キク「ええっ!」


0330_04.jpg
キク「飼い主、あんなこと言ってるよ。どうする?」
ミル「仕方ないわよ。もうここで日向ぼっこできなくなるけど…。」


0330_05.jpg
キク「そんなー、え〜ん。」
ミル「残念だけど、これも時代のすう勢ってものよ。」←?


 カバーでカモフラージュしてあるけれど、猫たちにボロボロにされてしまったこのソファ。粘着テープで穴をふさいでだましだまし使ってきたものの、その後も亀裂が増え、かつ拡大していくので、いい加減ここらで処分することにした。

 さて、捨てるのはいいけれど、このあと新しいソファを購入するべきかどうか。買ったところで、これの二の舞になるだけのよーな気がするし。でも、ないと来客があったとき困る。うーん、悩ましい。


0330_06.jpg
その後も、ひとりソファに居座り、立ち退きを拒否するキク。


0330_07.jpg
てやんでぃ、退いてたまるか。てな感じ。

Posted by mik at 04:47 AM | Trackback (0)


Comments: ソファの撤去と立ち退き要請

ミルもキクも口元の色の加減でしょうか?
お話してるみたい(^^)
表情豊かだ〜

Posted by ma-bou at March 30, 2006 07:59 AM

あはははっ!朝から笑かしてもらいました。
アテレコ完璧ですね〜(≧m≦)
最後のキク氏の写真、本当に腕組みしてるみたい!
「こちとら江戸っ子でぃ!」って感じ?(笑)

昨日の話の続きなんですけど、私は棒アイスを
いつまでもなめてて木(割り箸)の味がした時に
貧乏くさいなぁ〜と感じます。。(^^;)

Posted by つきこ。 at March 30, 2006 09:37 AM

ギャハハハハハ!お上手!お見事!あっぱれ!

Posted by みおきち at March 30, 2006 10:53 AM

素晴らしい!お見事!

それにしてもミル&キクの表情がいいですね!
不機嫌そうなところなど特に。。。

Posted by shigemi at March 30, 2006 01:22 PM

はじめまして。
「人気blogランキング」からお邪魔しました。
初めに目に飛び込んで来たのは
大きな毛玉ボールだったんですけど(笑)

キクちゃんとミルちゃん、いいコンビですね♪
同じポーズで仲良くちょこんと座っていて。
長いソファの端っこに(笑)
キクちゃんを納得させるのは難しそう^^;

また遊びに来ますね♪

Posted by ふみちゃん at March 30, 2006 06:58 PM

うまい!絶賛です(^▽^)
これってやっぱりカメラを片手に試行錯誤の末取られたものなんでしょうか?2匹が揃って上を見上げてるのとかキクちゃんが顔をうずめてるのとか、笑かしてもらいましたよー。

Posted by ありま at March 30, 2006 07:46 PM

キクちゃん、一緒に座り込みしましょうか?
・・・っても、粗大ごみ申しこまれたのですよね。
だまってればカバーOkでしょ・・・あ、ブログで告知しちゃいましたか^_^;

Posted by 2にゃんのせばすちゃん at March 30, 2006 10:03 PM

> コメントくださったみなさま
ええっ、アテレコなんてしてませんよう。本当にこういう会話のやりとりが…。(笑)
その後、キクとは、立ち退き料として「CIAO焼きかつお」を支払うことで合意を取り付けました。
たくさんのコメント感謝です。お一人ずつお返事できなくてごめんなさい。

> ふみちゃんさん
はじめましてー。アクセスそしてコメント、ありがとうございます。
ふみちゃんさんのブログも拝見しました。奈々子さん、BECKYさんも仲良し&そっくりさんなのです(姉妹?)。かわいー。
毛玉の大きいブログですが(←意味不明)、どうぞまたのぞきにいらしてください。

Posted by mik at March 31, 2006 02:59 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*