October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













February 14, 2006

キクの枕は

[Category: Cat - Sleep]

0214_01.jpg
あごのせタイプ。


0214_02.jpg
かいてき。



こんな感じで、午前中はソファの上でひなたぼっこしながらお昼寝するのがミルとキクの日課。
ところが昨日の夜、飼い主は帰宅するなり、このソファに異変が起きているのを発見した。


0214_03.jpg
ソファカバーをめくってみると…。


0214_04.jpg
座面が無惨に切り裂かれ、中のつめものが部屋中に散乱していた。

…なんでこんなことするんだよう…。(泣)

捨てるぞ?捨てていんだな?このソファ。もうここでお昼寝できないけど、自業自得なんだからなっ。

Posted by mik at 01:31 AM | Trackback (0)


Comments: キクの枕は

許してあげて下さいーーーー
悪気はなかったと・・・・って事で 猫ちゃん達は
結構やってくれますよね
網戸とか 新聞なんて 猫シュレッダーです〜
ヤレヤレ(笑)
でも 元気が一番ですね

Posted by mouchi at February 14, 2006 10:21 AM

☆いゃはや...。
 こんにちは。
 いずこのにゃんたちもやってくれますね。ま、ま、そうお怒りにならず、接着テープに昔ながらの糸と針で応急処理は出来ましょう...。大工道具仕様でないだけでも勿怪の幸いでございますから。ミルちゃん、キクちゃん、可愛いですね。

Posted by mog at February 14, 2006 12:46 PM

> mouchiさん
猫シュレッダー、言い得て妙です。
新聞紙の粉砕は基本機能ってことで。(笑)
しかし、いくらなんでもソファはがんばりすぎ…。想定外のいたずらでした〜。


> mogさん
ソファ自体は安物だし、何年も前に買ったものだから、正直そんなに惜しくないんですが、なんかこう、この手のいたずらは悪意がないだけに対抗する術がないという、無力感のようなものが…。
ソファの破損箇所は、ガムテープで応急処置しました。ああ、なんだかすごく貧乏ちっくで情けない。

Posted by mik at February 14, 2006 01:30 PM

拙宅も座椅子をヤラれました。安易に捨てるのもままならないので、バラバラに分解して座ぶとんにしました。廃材の再出発号と名付けけっこう重宝していますよ。

Posted by くる at February 14, 2006 05:04 PM

mikさんの気持ちわかります〜私も猫はとてもかわくても何でも笑って済ませられない日もあります!そんな余裕のない自分が情けなくもあり・・でも何年かすると壁やタンスの傷がいい思い出、笑い話になるのでしょうね。

Posted by torakuro at February 14, 2006 10:12 PM

あれまー、やられてますねぇ・・・^_^;
ソファーの活用法が変わってきちゃいましたね!
・・・はじめましてですね、mikさん。せばすちゃんと申しますm(__)mかわいいイラストに惹かれてちょくちょくお邪魔しとりました。よろしくお願いします。
わが家も2にゃんいてまして、人間留守がちで、一通りのワルサはしでかしてくださってますが、中身飛び出し系は、ブルーはいりますよね。夜でも掃除機出動ですし。でも、こーゆー時って、ストレス大きいらしいですよ。猫さんも、そしてmikさん自身も・・・(ワタシも教えていただいたのですが)
 お仕事忙しそうですが、ご自愛なさってくださいね。
 

Posted by 2にゃんのせばすちゃん at February 14, 2006 10:43 PM

キクちゃんのかわいい写真と思ったら・・・

あ〜やられてますね。
でも、ソファをみつめるキクちゃんはとても犯人とは思えない後ろ姿です。
むしろ「誰がこんなことを・・・」みたいな雰囲気さえ感じます^^;
思えば我が家もクッション、枕、フトンにソファと被害は数知れずです。

Posted by 6cat at February 15, 2006 12:19 AM

> くるさん
すばらしいっ。くるさん、生活IQが高い〜。
うちのソファも、工夫したら何かに再利用できたりしないだろうか…。

> torakuroさん
たかが猫相手に腹をたてるなんて大人げない、そんなことはわかっている!わかっているんだ!それでも人には怒りたくなるときがあるんだ!(飼い主、心の叫び。)
…猫を飼うと、人は忍耐を学ぶかもしれません。(笑)

> 2にゃんのせばすちゃんさん
はじめまして、このたびはコメントありがとうございますー。
ミルとキクは、退屈だったのかもしれません。ソファをひきちぎり、中の詰め物をひきずり出して夢中で遊ぶ2匹の姿を想像すると、楽しかったね、よかったね、と思ってやれる心の余裕が生まれたような、そうでないような…。
2にゃんのみなさんによろしくお伝えくださいませー。またのぞきにいらしてくださいねー。

Posted by mik at February 15, 2006 12:20 AM

> 6catさん
「誰がこんなことを…」。わはは、たしかにそう見えますね。
猫は自分のしでかしたことの重大さに関わらず、いつでもしゃあしゃあとしてますね。(泣)
猫のいる家庭では、この種の家具は消耗品なのでしょうか??

Posted by mik at February 15, 2006 02:12 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*