October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













March 07, 2006

マッサージ攻めにしてみた

[Category: Cat - Grooming]

 昨日の写真のその後で。
 私に抱っこされたまま、しばらくじっとしていたミル。そこへキクが寄って来て、その顔をぺろぺろなめ始めた。そして結果的に、キクによるグルーミングと私によるなでなでを、同時に受けることになったミル。これは相当気持ちいいはずだぞ。

doublemassage01.jpg


doublemassage02.jpg
姫、ご機嫌いかがですか〜。

Posted by mik at 03:26 AM | Trackback (0)


Comments: マッサージ攻めにしてみた

☆初めて本格的にちびちゃんたちと一緒に暮らしているわけですから、解らない事やそのちびにゃんたちそれぞれの個性もありますので思わぬこともありましょう。
 8匹もニャンがいると本当にそれぞれで、白髪を隠しても隠しても無駄なくらいです。
 そういうとき1匹だとなかなか対応が難しいですけれど兄弟猫のキクちゃんがいるのは本当に心強いですね。
 キクちゃん、ありがとう。
 ところでぽち、をしたいのですがどれをぺちっとしたらいいのか解らなくて...、ぽち、は何処に置かれているのでしょう..教えていただけると嬉しいです。

Posted by mog at March 7, 2006 11:07 AM

マッサージ攻めというより、羽交い絞めにみえる?
ウソウソ(~_~;)いやぁ、まいったなぁ・・・照れるなぁってミルたんの顔がなんとも(^^ゞ

Posted by 2にゃんのせばすちゃん at March 7, 2006 11:11 AM

堪んないですね〜。
手袋したミルちゃんの手がかわいい〜
mikさんの手編み??
兄弟猫がいるって いいですね〜
猫同士も ひとも 癒されるんだろうな〜
もう、昨日といい今日といい
愛でおなかが一杯です。

Posted by まりこ at March 7, 2006 11:44 AM

しょげまくったミルちゃんを慰めるキクちゃんの姿に姉弟猫っていいなあと思いました。

Posted by yoji at March 7, 2006 12:20 PM

> mogさん
キクはときどきこうやって、人の膝の上に乗ってきたり、相手をなめてやったりしてなぐさめてくれるやさしい子です(←親ばかだ…)。私からも感謝。
ぽち、ぺちとは「Blogランキング」のボタンのことでしょうか。ええと、それでしたら、ページいちばん右のカラムの下の方、「Favorite Blogs」リストの下にひっそりと設置してございます。管理人がシャイなので、目立たぬところに置いてあるのです(笑)。でも押していただけるとちゃっかり嬉しいです。

> 2にゃんのせばすちゃんさん
これだけしてやったら、機嫌もなおるだろーて!(笑)
私もこんなふうに、2人がかり3人がかりでマッサージされてみたい〜。

> まりこさん
連日のおやさしいコメント、心よりお礼申し上げます。T_T ←感涙
私こそ感謝の気持ちで胸がいっぱいです。みなさんほんとにありがとう。
ミルとキクの手袋は、残念ながら私ではなく、彼らの母猫によるお手製のようです。

> yojiさん
上のmogさんのコメントにもありますが、キクがいてくれてよかったなあと、つくづく思ったひとときでした。人は猫に癒されますが、猫も猫に癒されるのですね。

Posted by mik at March 7, 2006 01:16 PM

はじめてのコメントです。
最近ちょくちょく拝見させていただいていました。
わたしも一人暮らしでネコを飼いたいのですが、今のマンションは
禁止なので、いろいろなHPのニャンズを見て癒されています。
最初、いろいろな野菜を食べている姿に魅せられ、しょげているミル、そしてこの写真,もうホントいい写真ですね。
胸がキュンとなるような、暖かい気持ちにしてくれる、そしてとっても羨ましい気持ちになりました。
これからもミル&キクの個性豊かな日常の写真を期待しています。

Posted by shigemi at March 8, 2006 12:21 AM

> shigemiさん
かねてから猫との暮らしに憧れていた私は、ミルとキクを拾って飼い始める以前、やはり日々あちこちの猫ブログを巡回しては癒されておりました。shigemiさんからいただいたコメントが、なんだか当時の私がよその猫ブログに対して思っていたことをそのまんま言われているみたいで、照れくさくなってしまいました。
このたびはコメントありがとうございましたー。これからもどうぞ、のぞきにいらしてくださいませー。

Posted by mik at March 8, 2006 01:57 AM

はじめまして、mikさん。
私も上のshigemiさん同様、現在アパート暮らし(の上に、甘ったれでワガママなセキセイインコ1羽がいるため)なので、いろんな猫ブログさんに癒されています。
猫さんと暮らすのはだいぶ長いことごぶさたですが、猫さんに限らず、犬や鳥やハムスター全ての命あるものにいえると思うのですが、同じ命、同じ動物であっても性格も体質も個性も全て違います。
人間だって、育児の時、こうしちゃいけない、ああしちゃいけないと育児書やらには書いてあるようですが、私は個人的に、要は例えば対ミルちゃんなら「ミルちゃんマスター」、キクちゃんなら「キクちゃんマスター」になれば良いと思うのです。
だって、ミルちゃんとキクちゃんの事は、一番mikさんが理解していると思うもの。

一緒に暮らしながら、飼い主も学ぶということも多いですよね。
私も日々、うちの鳥さんに振り回されながら(笑)、一緒に暮らせる幸せを感じています。
うちの鳥さんは、卵を上手に産めない事が多いので(そのせいでヘルニアにもなってしまいました;;)、長生きできないかも・・と思ってましたが、なんだかんだで6年目です♪

キクちゃんミルちゃんとの日々のブログ、これからも楽しみに伺いますね♪

Posted by 綾奈 at March 8, 2006 10:05 AM

とまどいつつも嬉しそうなミルさんの表情&手。。
見ているこちらにも心地よく伝わってきますぅ♪
昨日(あ。一昨日か?)のmikさんのコメントを
読んでて何故か泣きそうになった私です(^_^;)
育児初心者なうえに初めての子が双子(!)の
おかぁさんの育児日記を読んでいるような
錯覚に陥ります(笑)
ほんとに真面目な方なのですなぁ。。。
真面目な方ほど追い詰められてしまいがちです。
どうか悩みはこのブログに思い切り吐き出して
しまって下さい!!みんながついてますから!!
・・・って私のブログではないけど(^^ヾ

Posted by つきこ。 at March 8, 2006 10:17 AM

> 綾奈さん
はじめまして、このたびはコメントありがとうございますー。
猫の世話をしていると、飼い主としての自分のいたらなさや不器用さを思い知らされることが多くあったりしまして、猫を見ながら実は向かい合っているのは自分自身かもしれない、ということをときどき思います(哲学的〜)。何はともあれ、綾奈さんほかみなさんからいただいたたくさんのご助言、おやさしいお心遣いを糧に、精進したいと思う私です、ハイ。
実は私、ミルとキクを拾って飼い始める以前、鳥とかうさぎとか金魚を飼ってみようかな〜と考えていたことがあります。鳥は、室内で放し飼いにできるのでしょうか??何はともあれ、生き物と一緒に暮らすのっていいものですね。
コメント、励まされました。感謝です。どうぞまた、当ブログへ遊びにいらしてくださいませー。

> つきこ。さん
猫2匹を拾ってそのまま自分で飼うことを決心したとき、私は自分が突然「2児を抱えるシングルマザー」になってしまったような気持ちになったものです(おおげさ)。←人間の子供と猫を一緒にするな!と、シングルマザーのみなさんから怒られそう。
現代都市型核家族において、若い母親は育児の悩みを相談する相手もなく、孤軍奮闘するはめになりがちなのですが、しかし私の場合、ブログを通じてたくさんの猫飼いの先輩方からご助言や励ましをいただくことができて幸せです。←だから育児と飼育を一緒にするなって。
でも実際、私はこのブログを見てくださるみなさんに、おおいに支えられていると思っております。感謝感謝。

Posted by mik at March 8, 2006 02:56 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*