October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













February 15, 2006

サラダバーの観察

[Category: Cat - Food]

0215_01.jpg

0215_02.jpg

0215_03.jpg

もしも猫サラダバーに照準を合わせてライブカメラを設置したら、きっとこんな感じ。…楽しいかも。

(写真説明)
【1】今日も盛況の猫サラダバー。
【2】ミルもキクも、なぜか葉野菜は、お皿から引っぱり出して床の上で食べる。
【3】キク、さらに場所を変えて食べる。



* 本日の猫サラダバーメニュー *
0215_04.jpg
ほうれん草です。

Posted by mik at 01:54 AM | Trackback (0)


Comments: サラダバーの観察

おはようございます♪

今日はほうれん草ですね^^
にゃんずはベジタリアンなのかな?

お野菜大好きなにゃんずにランキングポチッとな☆

Posted by 琥珀 at February 15, 2006 08:06 AM

すごい!
ほうれん草!
生ですよね?サラダ用のですか?アクは平気なのですかね。
ほうれん草洗ったりしてると「クレークレー」と来るのですが「こりゃアクがあるからウエッてなるよ!」言い聞かせてあげてないのです。
大丈夫ならあげてみようかな。

Posted by みおきち at February 15, 2006 09:39 AM

ほ、ヘルシーな2ニャンさんですね♪
わが家はチロ♂の方が、白菜をぱりしゃりするのがすきですが、ザビ♀は見向きもいたしません^_^;
 たしかに、お皿から引っ張り出して食べますね。特にちょっと大ぶりに切り分けたものとか。誰も取らないのに、ね(^^)

Posted by 2にゃんのせばすちゃん at February 15, 2006 04:19 PM

はじめまして!
キクちゃん&ミルちゃん、ほうれん草食べるのですか!?
超ビックリです!
うちのもチャレンジさせてみます(笑)
ツマしか食べないので・・・(笑)
余談ですが・・・
最近、リアルな知り合いが実験的にペットランキングサイトを
作ったんですが、まだ宣伝もしていないので閑散としています(笑)
しかも!まだ完全にはデザインも整っていないし(笑)
しかも!冬の妖精が現在1位という状態なんで
冬の妖精を抜いてくれる方、大募集です(笑)
本当に気軽な気持ちで1度見に行ってみて
気にいったら参加してあげて下さい☆
知り合いも泣いて喜びます(笑)

サイトは
http://pets.ciao.jp/
です♪宜しくお願いします。

Posted by まねき猫 at February 15, 2006 04:33 PM

> 琥珀さん
ミルとキクは、与えた物は好き嫌いせず、何でも食べてくれます。飼い主、大助かり。
ミルキクの場合、ベジタリアンというより、野菜もキャットフードも無差別に(笑)食べてる感じです。
ランキングの応援、ありがとうございますー。

> みおきちさん
実は、ほうれん草を与えてみたのはこれが初めてでした。食べるものですねえ。
サラダ用ではなく、ノーマルなほうれん草です。今回は生で与えてみましたが、おひたしにして、おかかとしらすをのせてもいいかも。もちろん醤油はなしで。

> 2にゃんのせばすちゃんさん
これで、大喰らいじゃなければヘルシーなんですが。
ところで、ブログ拝見しましたー。ひゃあ、チロさんザビさん仲良しさんです。かわええ。
白菜ぱりしゃり。←これかわいー。

> まねき猫さん
はじめまして、コメントどうもですー。
うわー、ロシアンだっ。かわええっ。でっかいっ。(笑)
今ランキングを見てみたら、順位下がってましたよ、冬の妖精。2位に。(笑)
みなさん、どしどし参加してあげてくださいね〜。当ブログは管理人恥ずかしがり屋(??!)につき、参加辞退です。
ちなみに、私もツマは好きです。

Posted by mik at February 15, 2006 11:35 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*