October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













October 18, 2008

花が咲く

[Category: Cat - Behavior]

1018_01.jpg
キクの頭に、花が咲いた。(笑)


1018_02.jpg
のせかぶ隊のメンバーになれるかな?


  *  *  *  *  *



【撮影の舞台裏】
上の2枚の写真を撮るまで。

1018_03.jpg
キク、不機嫌そうです。


1018_04.jpg
花を乗せたら、さらに不機嫌そうです。


1018_05.jpg
そこをミルが持ち上げる。


1018_06.jpg
気を良くしたところで、撮影開始。(笑)


撮影が終わった後も、
しばらく頭に花をのせたままだったキク。


1018_07.jpg


1018_08.jpg


1018_09.jpg
卓球の四元奈生美選手みたいだね。

Posted by mik at 05:10 PM | Trackback (0)


Comments: 花が咲く

しょえ〜、いいなぁ。隊員証もらえるね。
パステル黄色がまた似合う♪
卓球の人より断然素敵よ。←怒られるかな?
ミルさんは、赤いガーベラが似合いそう。

Posted by しましま at October 18, 2008 06:57 PM

はじめまして。
以前から、毎日楽しみに拝見しています。
こちらを見て三毛トラという柄があることを知ったのですが
見れば見るほど味わい深く美しい模様で
すっかりミルちゃんのファンになってしまいました。

が、こうして見るキクちゃんのお茶目な表情も魅力的。
これからも更新楽しみにしております。
またコメントさせて下さい。

Posted by kaori at October 18, 2008 07:51 PM

こんなに美しいお澄まし顔に至るまでの舞台裏が爆笑でした〜。さすがミルさん、キクさんをその気にさせる乗せ上手〜、仏頂面もどこへやら!
これはのせかぶ隊に挑戦してみたくなりますね。

Posted by こてち at October 18, 2008 08:17 PM

クスクス・・・、キク坊お似合いですよぉ〜。
ミル姉さんてば、ホント乗せ上手。
ショップ店員だったら、きっと売上ナンバーワンに
なってた事でしょう!
そしてキク坊は、上客ってとこかしら?
『ほら、いつものあの方見えたわよ!
新作、サクっと勧めてらっしゃいよ!』ってな
会話が聞こえてきそう☆
ワタシもミル姉さんに勧められたら、
財布の口がゆるゆるになりそうです〜。

Posted by hanahaha at October 18, 2008 10:29 PM

お花乗せてるキクちゃん可愛い^^
ミルさんじゃないところがミソでしょうか?
このお花って「フォトフレーム」の回にそっと添えられていたお花でしょうか^^

Posted by こうちゃん達の保護者 at October 18, 2008 10:51 PM

> しましまさん
ほんとは、ちっちゃいヒマワリをのせたかったけど、
シーズンが過ぎてしまいました…。
次は赤いガーベラを買ってこよう!

> kaoriさん
はじめまして、うれしいコメントありがとうございます。
kaoriさんのブログ、拝見いたしましたー。
きょうだい猫、捨て猫出身、なかよし…。
あんず&すももちゃんにすっかり親近感を持ってしまいました。
写真もとってもキレイでうらやましいです。(私と同じEOS Kissなのに…)
またのコメント、お待ちしております〜!

> こてちさん
「キクマスター」のミルでした。(笑)
ミルにも何か乗せて、一緒にのせかぶ隊へ入隊申請したいです。

> hanahahaさん
キクは、店員に勧められるままに買ってしまいそうです。(笑)
もし店員が全員猫とかいうお店があったら、ぜったい断れないですなあ…。

> こうちゃん達の保護者さん
はい、そのとおりです〜。
実はこの花、ブログに登場するのは3度目だったりします。

Posted by mik at October 19, 2008 12:57 AM

こんにちは♪
ページを開いた途端に「かわいいいいーーー!!」と叫んで目尻が急降下してしまいました。
撮影終了後もお花を載せたままだったとは、キクちゃんもしや気に入ったのでは?今の季節、楓や銀杏の葉も似合いそうですね。

Posted by rynn at October 19, 2008 09:23 AM

はじめまして。いつも拝見してました!初コメントします。
あまりにもかわいくて…。ミルとキク、仲良くてすっごい羨ましいです。
家にも2人の猫ちゃんがいるのですが血はつながっていない2人なのでケンカも多々あり…。それでも最近はやっと落ち着いてきていて最終的にはミルとキクのように仲むつまじく密着密着してほしいです!

Posted by 日高工藤 at October 19, 2008 03:54 PM

> rynnさん
今度、公園で楓と銀杏の葉っぱを探してきて、
キクの頭に乗せてみます!
どんぐりもいいかも。←すぐ落ちそう

> 日高工藤さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました〜。
今のところ、エコちゃん(女の子?)・モリーくんの猫団子は、
モリーくんの片思いなのでしょうか〜。
猫団子は、気温の低下とともに発生する頻度が上がります。
これから寒くなるにつれて、相思相愛になるといいですね。
ちなみに私も、(お察しいただいてるかもしれませんが)緑色が好きです。

Posted by mik at October 19, 2008 08:03 PM

おぉ! 見た瞬間に「のせかぶ隊」って思いました。

Posted by おかみっちょん at October 20, 2008 06:30 AM

なれるなれる。
カレンダーは締め切ったけど、
再開したら一番にUPしますわ。
画像もらっていきます。
UPしたらご連絡します。
しばらく・・・、ちょっと来月になっちゃうけど・・・お待ち下さい。

Posted by michimichi at October 20, 2008 11:32 AM

> おかみっちょんさん
のせかぶ隊の認知度ってすごい〜!
みなさんご存知なんですね。

> michimichiさん
おおっ!ありがとうございます〜。
なんだかとってもお忙しそうなので、
入隊申請するのをためらっておりました。
そうしたら先にリクルートしていただいてしまった。(笑)
これで晴れてのせかぶ隊!
来月でも再来月でも再来年でも(笑)一向に構いませんので、
お時間のできたときに、どうぞよろしくお願いいたします〜。

Posted by mik at October 20, 2008 01:32 PM

ププッ  似合いすぎです!のせかぶ隊、初めて知りました。こんな愉快なのがあったんですね。。ぜひ次はちょろぎを乗せたキクちゃんがみたいな。私は子供のころ日常的に食べてましたよ。梅干しとしそとちょろぎが一緒の容器に入ってました。久々に食べたい!!

Posted by けある at October 20, 2008 03:11 PM

きくちゃん可愛い〜〜。
続きを読む
の最後から2枚目のお写真、また壁紙にしたいのですが、、

毎度毎度うるさくてすみません〜。

Posted by 雲 at October 20, 2008 03:14 PM

> けあるさん
ちょろぎ、ぜひ乗せてみたい〜!
それにマンゴスチンも。(笑)
ちょろぎ、お節以外にも登場するのですねー。
柔らかい梅干しの中に、ちょろぎのカリッとした歯ごたえ、
相性よさそうです。

> 雲さん
いやー、これはキクの顔がやさぐれすぎなので(笑)ちょっと…。
もう少し、カワイイ顔でのせのせ写真が撮れたら壁紙にします!

Posted by mik at October 20, 2008 04:42 PM

Now i am living in china . i am a japanese . i am a p5 student .I really like kiku please let me see more picture!

Posted by wakana at October 21, 2008 02:17 PM

> wakana-chan
Thank you very much for your comment! I'm very glad.
I'll try to post more pictures of Kiku.
I've been to China, too. (Beijing, Shanghai, and Hangzhou)

Posted by mik at October 21, 2008 03:59 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*