October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













October 17, 2008

ミルもキクが好き

[Category: Cat - Sleep]

1017_01.jpg

本日の寝姿。
キクの上にミルが覆いかぶさっている。
(いつもはたいてい逆で、ミルが先にひとりで寝ているところに、後からキクがやって来て乗っかる)



1017_02.jpg
好き好き。


  *  *  *  *  *


1017_03.jpg

Posted by mik at 09:33 AM | Trackback (0)


Comments: ミルもキクが好き

いつもくっついて寝ているミルキクさんを、ただただかわいいな〜、と思って見ていたのに、拙宅が2名になったら、うらやましいな〜、になりました(笑)。血のつながりもなく、歳の差が2歳もあり、ちびがめちゃめちゃ気が強い……。それでもこの冬は寒気団の力を借りて目指せ猫団子です。にわかにこのカゴまでほしくなったわたくしです。ミルさんの回した腕が愛しいなぁ。

Posted by こてち at October 17, 2008 09:52 AM

わたしの周りの抱き枕好きな人たちの顔が浮かぶ。寝る時は横向いて、イルカみたいな枕を抱いて寝るのだって。何種類も持ってる人もいる。ミルちゃん・キクちゃんも、そんな感覚だったら面白いな。
実は、わたしは抱きまくらが苦手なので、マッサージ屋さんで横向きにされて枕を抱かされると、なんだか居心地悪くなって、ますます肩が凝ってしまうのであった。

Posted by うさこ at October 17, 2008 01:33 PM

なんか、見ちゃいけないもの見ちゃった感。
兄弟なのにね。このラブラブぶりって。
アタシも混ぜていただきたい。。。

Posted by おかみっちょん at October 17, 2008 06:10 PM

> こてちさん
いやいやいや、おきゃんなはなびちゃんも女の子、
いつの日か、てっぺいくんの厚い胸板(笑)に
抱かれる日がくるかもしれませんよ〜。←なんか主旨が違う
寒く長い冬に期待!

> うさこさん
ミルとキクにとっては、お互いが抱き枕かもしれませんねー。
抱いて寝ると心音が聞こえるのもポイント。
ちなみに私もときどき猫を抱き枕にしようと試みますが、
激しい抵抗にあいます…。しょぼーん。

> おかみっちょんさん
私も混ざりたいです!

Posted by mik at October 18, 2008 12:59 AM

今日、ラムちゃんが死んでしまいました。娘のところから来てほぼ一年。室内飼いだったのが、風通しの良い田舎の家でお外を知り、飛び回っていた日々でした。なんと国道まで足を伸ばしていたのです。偶然、探していた娘が見つけ、そのすぐあと、市役所の人が回収に来ていて、すんでの差でお家に帰ることができました。どこも外傷がなく、頭にちょっと、油の跡がついているだけでした。本当に美猫で、ちょっと気が強くて、でも甘えると可愛い声を出し、漸く私にも心を許してくれるようになったところだったので、悲しいです。
mikさんの所にお邪魔して日が浅いのに、こんな御報告すみません・・・。

Posted by ベビのママ at October 18, 2008 04:50 PM

> ベビのママさん
何と!!そうでしたか…。お悔やみ申し上げます。
目立った外傷もなく、きれいな状態で見つかったとのこと。
きっと苦しむことなく逝ったのではないでしょうか。
これまでママさんや娘さんにたくさんかわいがってもらえて、
おいしいごはんとあったかい寝床、それにお外の世界も満喫できて、
最後の最後まで、ラムちゃんは幸せだったはずです。
ベビのママさんだって、ラムちゃんと暮らした1年間、楽しかったはず。
だからどうぞ泣いたりせずに、笑って見送ってあげてください。

Posted by mik at October 18, 2008 06:33 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*