October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













September 28, 2008

目線くださいな

[Category: Cat - Behavior]

0928_01.jpg
2匹ならんでの記念撮影を試みる。


0928_02.jpg
カメラ目線をキープしてくれる協力的なキクに対し、


0928_03.jpg
わりと落ち着きのないミル。


0928_04.jpg
苦肉の1枚。

Posted by mik at 12:06 PM | Trackback (0)


Comments: 目線くださいな

うわ〜、可愛いですね〜。
じっと見つめるキクちゃんも可愛いし、いろんな表情を見せるミルちゃんも可愛い♪
どっちも可愛いよぅ(≧∇≦)

Posted by ちゃこ at September 28, 2008 12:31 PM

mikさーん、ミルキクちゃん、お久しぶりでございます!!
すいません、ほんと長い間。。。
いや、しかし相変わらずのかわいい2人❤
最後のミルちゃんのお顔にプププッです(笑)
遅くなりましたが、「ミルキク日記」出版おめでとうございま〜す!!
早速(ってことはないか^^;)注文しちゃいました♪
また、遊びに来させてもらいますね〜♪

Posted by 桃 at September 28, 2008 02:15 PM

なんだか大人になりましたねえ。(笑)
白いマフラーとマンゴスチンは
ちゃんとお揃いなんだけど、
少うしキクちゃんの方が大きいような。
ミルちゃんはめっきり女っぽくなったような。
女優だわ、女優!
キクちゃんは、「ぼう!」と今でも
呼びかけたくなる感じ。イノセント・・・。

Posted by SHIMACO at September 28, 2008 05:23 PM

ミルちゃん、ちょっと眠そうなお目めですね。
キクちゃん、カメラ目線、持続で来ていてモデルさんにもなれそう。
家のテンちゃんもチャトラなんですが、きくちゃんの暖かそうな白のマフラー、羨ましいです。

Posted by ベビのママ at September 28, 2008 08:55 PM

> ちゃこさん
ありがとうございます。
ミルのカメラ目線はなかなかもらえませんでしたが、
記事のネタはもらえました…。

> 桃さん
お久しぶり!でございます〜。
コメント&本のご注文、ありがとうございます。
ご覧のとおり、ミルもキクも私も、変わりなくやっております。
桃さん宅のみなさんもお元気でお過ごしでしょうか。
またのアクセス、いつでもお待ちしておりますです。

> SHIMACOさん
2匹の体格差は、ちょっと開いたような気がします。
外見は少しずつ変わっていっても、
精神年齢の成長は停滞中…。

> ベビのママさん
カメラ目線を維持しているのは、
単に動作が緩慢なだけだったりして。
(3度シャッターを切る間に、ほとんど動かないという…笑)
茶トラのテンちゃんに、どうぞよろしくです〜。

Posted by mik at September 28, 2008 09:10 PM

ミル姉さんと一緒に首をかしげてしまいました☆
今日もラブリーだのぉ・・・。
しかしお2人とも、胸の毛が真っ白フワフワ〜。
柔軟剤使ってる?と聞きたくなります。

めっきり冷え込んだ今朝は、
愛猫がベッドに潜り込んできました(歓喜)!!
私は目がギンギンに冴え、トイレをギリギリまで我慢し、
至福の時でございました。
あぁ、今夜は窓を開け放って寝ようかな!
↑親バカチャレンジャー。

Posted by hanahaha at September 28, 2008 10:22 PM

> hanahahaさん
ギンギン、ギリギリ…。
hanahahaさんの興奮が伝わってくるようです。(笑)
猫の毛の白い部分は、フワフワ感ががきわだって見えるものですが、
その点では、はなちゃんみたいな白ベースの猫さんに憧れます。

Posted by mik at September 29, 2008 12:16 AM

小学校の集合写真で必ずと言っていいほどこんな子が
いませんでしたか〜。
シャッターチャンスのタイミングが合わなくて他所向いてたり、目がとろんとして首かしげてたり・・・。
今日はミルちゃんが子供っぽく見えちゃいました。

Posted by アコ at September 29, 2008 11:07 AM

> アコさん
いましたねえ。
(自分がそうなっちゃうこともあったりして…)
猫でも子供でも、集合写真を上手く撮るのって難しい!

Posted by mik at September 29, 2008 02:48 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*