October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













September 25, 2008

猫的・新聞の使い方

[Category: Cat - Behavior]

0925_01.jpg
キクの朝は、


0925_02.jpg
まず、届いたばかりの朝刊に乗ることから始まる。


0925_03.jpg
政治と経済の風に耳をすませ、


0925_04.jpg
目を閉じて、日本の明日を考える。




0925_05.jpg

Posted by mik at 12:40 PM | Trackback (0)


Comments: 猫的・新聞の使い方

キクちん、相変わらずノリノリですね。
香箱、今日も見事に決まって、新聞四つ折りにジャストフィット。
そんなに難しいこと考えているのかな?

実家の猫たちは、床に置いてある新聞には乗らず、
人が読んでいるのに乗ります。

私事ですが、自宅新築が成りまして明日引っ越しです。
一戸建てなので、猫が飼える・・・・かな?
(かなり勇気がいるかも)
しばらくネットは使えないようです。

Posted by 四猫父 at September 25, 2008 01:30 PM

こんにちは。
一枚目のキクちゃん、ハンサムですね〜!
 「麻生政権はいつまでもつか」なんて考えているんでしょうか(笑)キクちゃん on 新聞紙。新聞の宣伝に使えそうなショットです。
 今日、映画“ネコナデ”を観て来ました。
トラちゃん、かわいかったですー!!

Posted by rynn at September 25, 2008 05:14 PM

ジャストなサイズが可愛いですね。
新聞といえばテレビ欄(テレビ見ないのに)と
地域の情報なアタシとは大違いだ!
キクちゃんも実はお料理欄とか見てないかしら?
「イカは体によくにゃい・・・」とか(笑)。

ちなみにうちは「北國新聞」です。
旅行に行った先の新聞を見るのは好きです。

Posted by かえ at September 25, 2008 05:54 PM

このまえ、通りすがりの野良猫ちゃんも「ノリノリ」してました^^
猫のノリノリは共通の行動なんですね♪

Posted by くらうん at September 25, 2008 08:52 PM

うちもそうなんです〜^^
読んでない新聞もそうなんですが、読んでる時も
ノリノリなんですよね〜。
しかも、ちゃんと読んでるところに乗るんですよね〜^^;

Posted by こうちゃん達の保護者 at September 25, 2008 11:42 PM

> 四猫父さん
ややや!新居落成、おめでとうございます〜!
一城の主になられた記念に、
毛深くてしっぽの生えた家臣を雇われてはいかがでしょう。
(主人が召使いのようにこきつかわれたりして…。)
またのアクセス、お待ちしてます!

> rynnさん
新首相の顔写真の上で、香箱を組むキクでありました。
「ネコナデ」もおもしろそうですが、
私は「グーグー」が観たいなあ…。

> かえさん
私も、お料理欄はよく見ます。(料理しないのに←笑)
地方紙ってローカル色が濃くて、おもしろいですよね。

> くらうんさん
野良猫さん、いったい何にノリノリだったのでしょう。
猫のノリのよさ、見習いたいです!

> こうちゃん達の保護者さん
猫って、飼い主の視界に入りたがるんですよね。
パソコンに向かっていると、キーボードの前に居座ったりですとか。

Posted by mik at September 26, 2008 01:49 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*