October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













September 24, 2008

猫のやわらかな手

[Category: Cat - Body]

0924_01.jpg
ミルはよく、両手でキクの頭や肩を抱きかかえている。


0924_02.jpg
動物が、前足を人の手のように使うところもおもしろいけど、


0924_03.jpg
マシュマロみたいにやわらかくてちっちゃい猫の手が、
これまたやわらかくてふわふわの毛皮をぎゅっと圧迫する、そのかわいさ。


0924_04.jpg
ぎゅっ。


0924_05.jpg
ぎゅっ。

Posted by mik at 12:30 PM | Trackback (0)


Comments: 猫のやわらかな手

あうっ!
そのマンゴスチンで、ぎゅってされたい・・・。
もしくは、そのマンゴスチンを、
そっと、にぎにぎしたい。←いやがられるんだろな。
mikさんは、マンゴスチンでぽふぽふして
起こされたりなさいます?

Posted by SHIMACO at September 24, 2008 01:59 PM

今日は どれをマイ壁紙にしようかな・・・

あぁダメ どれも可愛すぎるっ!
mikさん、迷っちゃうじゃないですか〜^^;

Posted by みけ。 at September 24, 2008 03:40 PM

うわー、私もこのマンゴスチンにモフモフされたい!
バックからっていうのも、よいです〜。
2頭飼いの嬉しさって、こういうシーンを見られることにつきますね。

Posted by クキキャンのママ at September 24, 2008 04:21 PM

かわいい〜〜
その手(足)で 首をマッサージして欲しいです。

Posted by るんば at September 24, 2008 05:17 PM

白い手袋をはめているから余計に目だってかわいいですね。
そういえば今年の白足袋コレクションはまだですか?

Posted by アコ at September 24, 2008 05:23 PM

初めまして〜〜
可愛い〜〜〜
可愛くて思わずコメントしちゃいました

Posted by どら猫 at September 24, 2008 05:52 PM

3枚目のキクちゃんをむぎゅ〜としているミルちゃんの姿は
「キクはミルの大事な大事な宝物〜〜」
といっているようです。
幸せですね。
昨日の、縁側の陽だまりでアボガド盆栽を眺める二人は老夫婦のようで、またふざけたアフレコをコメントしたくなったものでしたが・・・。
ミルちゃんはきっと母の気分なんですね。

Posted by ティガー at September 24, 2008 05:54 PM

こんにちは

やっと『ミルキク日記』を手に入れました〜
私は本に関しては、本屋さんに足を運び、手に入れるのが好きなので、
出かけるたびに、本屋さんに入ってました。

かわいいミルキクちゃんたちを、パソコンでなく、
紙媒体で見れるのは幸せ♪

宝物本です(^ ^)

早く続編も出ないかな〜

mikさん、体に気をつけて、がんばってくださいまし〜

Posted by bamboo at September 24, 2008 06:41 PM

私もミルちゃんに「ぎゅっ」とされたいですー。
キクちゃんは幸せ者ですね…(ちょっぴり嫉妬/笑)

Posted by すずめ at September 24, 2008 06:50 PM

M「ぎゅっ。」
K「ぎゅえ・・・」

お客さん、凝ってますねって、その手でわたしの首を揉んでくださ〜い。

Posted by うさこ at September 24, 2008 07:09 PM

うへ〜可愛い(*´д`*)
私もミルちゃんにぎゅってされたい・・・
ってここに来る皆さんが思っていることでしょう(笑)

最後のちょっと苦しそうなキクちゃんが
ツボです(*´w`)

Posted by ワカ at September 24, 2008 07:32 PM

> SHIMACOさん
お久しぶりです、コメントありがとうございます〜。
モーニングコールのマンゴスチンは、
若干、ツメが出ているような気がいたします…。

> みけ。さん
壁紙へのご利用、ありがとうございます〜。
5枚ありますので、もしよろしければ月曜から金曜まで日替わりで!

> クキキャンのママさん
>> バックからっていうのも、よいです〜
ちょっと、ドキッとしてしまいました。(爆)

> るんばさん
握力はないけれど、癒されそうです。

> アコさん
白足袋コレクション、よく覚えておいでで…。
今年もそろそろかしら。(笑)

> どら猫さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
またの書き込み、お待ちしてます!

> ティガーさん
ミルにとってキクは、弟であると同時に、
大のお気に入りのぬいぐるみでもあったりして。(笑)
アボカド盆栽、猫に剪定されちゃうと困るなあ…。
アフレコ、ぜひ見たいです。よろしかったらポストしてくださいませ〜。

> bambooさん
単行本ご購入いただいて、ありがとうございます。(謝)
何度も本屋さんに足を運んでいただいたようで、恐縮です。
続編…出せればいいなあ…。(ムリか)

> すずめさん
私もミルみたいに、ときどきキクを「ぎゅっ」としてみるのですが、
あんまり幸せそうじゃないなあ…。(妬)

> うさこさん
ふとんにうつぶせに寝ているとき、
背中の上に猫に四つ足で立たれると、
4kg強の体重が4点に集約されて、
なかなか心地よくツボが刺激されます。
肩の上にも立ってほしい。

> ワカさん
ニーナさん&あこちゃんの前足!萌えるー萌えるー。
私もきりたんぽの腕で、ぎゅっとされたいです。

Posted by mik at September 25, 2008 01:52 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*