October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













September 22, 2008

お口がへの字

[Category: Cat - Behavior]

0922_01.jpg
「あ」


0922_02.jpg
「ああ〜っ」


0922_03.jpg
「……むっ。」

Posted by mik at 04:25 AM | Trackback (0)


Comments: お口がへの字

にゃは。
まっ白い前掛けもきれいに伸びてますね。

そして…「へ」おみごと!!

やっぱりプリンターの上なんですね。

Posted by ゆうひ at September 22, 2008 05:44 AM

キクちゃんかわいい〜!
朝から癒されました♪

Posted by chiaki at September 22, 2008 07:21 AM

かわいいーです。ホントに むっ って感じですね。
キクちゃんは軽いから精密機器に乗っても大丈夫?
うちのねこさまは 7キロ超級です。
乗ったら壊れます。。。

Posted by おかみっちょん at September 22, 2008 08:33 AM

「むっ」ってキクちゃん、なんていいお顔!
ふわふわっとした白いバンダナも可愛いです。
人参と格闘したミルちゃん、お味のほどは?
 
家のベビ、ラム、テン、もプリンターの上に乗るのが好きです。

Posted by ベビのママ at September 22, 2008 09:19 AM

> ゆうひさん
引き締めたお口の両端の「えくぼ」もポイントなのです。
東京出張、お疲れさまです!
今日、私、東京駅でゆうひさんとすれ違ってるかも?

> chiakiさん
コメントありがとうございます〜。
キクのおこちゃま顔に比べて、キーキちゃんは大人っぽいなあ…。
寡黙そうな(?)たたずまい、憂いを帯びた黄緑の瞳。印象的です。

> おかみっちょんさん
7キロ超級。格闘技の階級分けみたいですね。(笑)
わが家のプリンタは、連日本棚の上からダイビングドロップを
くらっていますが、今のところ正常に稼働してます…。

> ベビのママさん
最近のプリンタは上面が平らなので、
猫にとって座り心地&寝心地がいいようです。
モニタが薄くなって乗れなくなったので、代わりにプリンタに乗るんでしょうか?!

Posted by mik at September 22, 2008 09:59 AM

スタイルすごくいいですね〜!
前足長〜い!
美猫さん♪

Posted by ももこ at September 22, 2008 10:55 AM

> ももこさん
前足が長く見えるのは、
胸元の白エプロンによる「ハイレグ効果」のためかと。(笑)

Posted by mik at September 22, 2008 11:02 AM

キクちゃん!!(´∀`)
「むっ」っていうか「えっへん!」みたいな
への字口が可笑しくて可笑しくて・・・
腹がいたいっす!腹がー!仕事中なのにー!

Posted by つきこ。 at September 22, 2008 02:34 PM

最後のショットはなかなか撮れない、一瞬の表情ですよね〜。
mikさんすごいですぅ〜。

Posted by アコ at September 22, 2008 04:49 PM

キク君
意外とスレンダーですね^^(ミルちゃんも)


Posted by ミコ at September 22, 2008 07:50 PM

キクさん、長い!
モデルの基本姿勢、「天井に吊られるように背筋を伸ばして・・・」っていう感じ!

Posted by yoji at September 22, 2008 07:50 PM

可愛いぃぃぃぃ!!!キクちゃ〜ん!!!!!
サインくださーーーい!!!!!

Posted by こうちゃん達の保護者 at September 22, 2008 10:26 PM

このおクチがかわいいですね〜!!
ちょっとカワウソにも似ているような(^^;)

Posted by 妙 at September 22, 2008 10:39 PM

むっ!
むむーっ!
への字口ってなんだか新鮮です。

…しかし、どうしてもマンゴスチンに釘付け…。

Posted by くろはむ at September 22, 2008 11:28 PM

> つきこ。さん
たしかに、何かえらそうです。
ツボでしたか…。

> アコさん
あくび顔を連写したら、偶然こんなのが撮れてしまいました。
こういう一瞬の表情は、写真でないと見られませんね。

> ミコさん
いやー、けっこう腹のお肉が垂れてます…。

> yojiさん
猫のくせして姿勢がいいという…。

> こうちゃん達の保護者さん
私でよろしければ、あくびでもサインでも、
いくらでもして差し上げるんですが…。(ダメか)

> 妙さん
今、画像検索してみたら、
カワウソもまた魅力的なマズルを持ってるんですねー!
動物のおくちフェチになりそうです。(笑)

> くろはむさん
ほっぺに渦巻きを描いて、忍者ハットリくんにしたい私です。
(でも手がマンゴスチンなので、忍術が使えないというオチで)

Posted by mik at September 23, 2008 04:07 AM

なんか誰かに似ている。。俳優の八嶋くん?
それにしても見事なベンツマーク!!

Posted by けある at September 23, 2008 02:46 PM

> けあるさん
キク、ベンツマークを誇示しているかのようです。
俳優の八嶋さんて、「英語でしゃべらナイト」の?!
来週、注意して見てみよう…。

Posted by mik at September 24, 2008 03:54 AM

毎度毎度すみません、、
キクちゃんの「むっ」お写真、壁紙にしたいんですけど、縦長だから無理でしょうか・・・!?

Posted by 雲 at September 24, 2008 11:26 AM

> 雲さん
毎度のリクエスト、ありがとうございます〜。
しかしながらこの写真、縦長なのもさることながら、
拡大すると画質が粗いため、壁紙にすることはできませぬ。
あしからずご了承ください。(ぺこり)

Posted by mik at September 24, 2008 11:45 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*