October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













September 17, 2008

初秋のミル

[Category: Cat - Behavior]

0918_01.jpg
目が覚めて、いちばん最初に見たもの。(ダカフェ日記風)
私に添い寝するミル。

ふとんの中でなく、上で寝てるのがまだ寒くない証拠。



0918_02.jpg
朝からいい天気。
日光浴中のミル。(ベランダではふとんが日光浴)

夏の間は避けていた陽射しの下へ、猫たちが戻ってきた。



0918_03.jpg
明日からまた天気が崩れるらしい。
一雨ごとに秋らしく、涼しくなっていくのだ。



  *  *  *  *  *



【おまけのミル】

0918_04.jpg
パソコンラックの棚で。
夏の間は、ここでけだるそうな顔してたっけなあ…。(→こんなの
猫たちの表情にも、過ごしやすさが見てとれる。


0918_05.jpg
ちょっと微笑んでる。

Posted by mik at 02:55 PM | Trackback (0)


Comments: 初秋のミル

写真一枚目


 ミル「あ〜よく寝たわ。ちょいと、
    ここまでミルク持ってきて
    頂戴」

なんて感じのお目覚めですね(笑)

Posted by こぶたもち at September 17, 2008 03:52 PM

こんにちわ、mikさん。
笑ったミルちゃんはホント美人で聡明そう。
外猫だったら、モテモテでしょう。
2枚目なんて「裸のマヤ」ですね。
猫カフェがさらにブームみたいですけど、
触らなくとも見ているだけで(月並みな言葉だけど)
十分癒されます。

猫って喜怒哀楽だけでなく、いろんな感情がありますね。
脹れると口の周りがムーっとふくらむのは兄ちゃん(クッキー)。
弟(キャンディー)に頬ずりして「かわいいね、かわいいね」なんて
ベタベタしていると、部屋の隅っこでムーになってます。

Posted by クキキャンのママ at September 17, 2008 05:38 PM

陽だまりで寝るミルちゃん。
あれ?どっかでみた光景…と思ったら…

YKKのCMで見たことを思い出しました。

陽だまりを追いかけて、猫が寝る場所を移動する場面が
たくさん出てきて、そんな陽だまりを提供するYKK!
みたいな内容です。

出演する猫さんが、みんなかわいくて!
血統書つきではなく、みんなその辺にいそうな猫さん
ばっかり。
なかなか印象に残るCMでした〜。

Posted by ゆうひ at September 17, 2008 06:03 PM

微笑むミルちゃん可愛い^^
最近は本当に一雨毎に秋が近づいてきますね〜。
もうすぐ布団で一緒に寝る季節がきますね。
更に季節が進むと、うちの場合は私が身動き取れなくなりますが…A^^;

Posted by こうちゃん達の保護者 at September 17, 2008 09:32 PM

こんばんは。
目覚めて最初に目に映るのがこんなカワイコちゃんだなんて、羨ましい限りです。でもニャンコの添い寝って嬉しいけど、伸びをするたんびに肉球でこちらのほっぺをむぎゅって押されたりしませんか?時々爪も出てたり・・・(TT) ああでも、やっぱり羨ましい〜!

Posted by rynn at September 17, 2008 11:26 PM

> こぶたもちさん
どこのお嬢様だ〜(笑)。高慢な口調がいいですねえ。
いつもながらのすばらしいアフレコ、ありがとうございます。
ハマりすぎ。おもしろすぎ。次回作も期待してます!

> クキキャンのママさん
裸婦ですかっ。(笑)
たしかにある意味、全裸ではあるんですけどもー。
猫の感情を読むのは楽しいですね。ムーって、かわいい。
(その顔みたさに、これ見よがしにキャンディーくんをかわいがっているのでは?!)

> ゆうひさん
あいにくCMは見たことないのですが、
猫好きの人なら、つい見入ってしまいそうな内容です。^^
ついでに、猫に日だまりを提供するだけじゃなくて、
脱走防止機能のついたサッシも開発してほしいです〜。> YKK

> こうちゃん達の保護者さん
>> うちの場合は私が身動き取れなくなりますが…A^^;
「ガリバー旅行記」の、小人たちに貼り付けにされて
身動き取れなくなっているガリバーの姿を思い出しました。(笑)

> rynnさん
こちらもときどき猫を蹴飛ばしたり、寝返りをうったはずみで
ふとんをはいじゃったりするので、おあいこです。(笑)
猫と一緒に寝るシアワセ。いいでしょ〜。むふ。

Posted by mik at September 18, 2008 12:17 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*