October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













September 11, 2008

寝子

[Category: Cat - Sleep]

ミルキク、本日の寝顔。


0911_01.jpg


0911_02.jpg


0911_03.jpg


0911_04.jpg
寝過ぎじゃ。

Posted by mik at 03:34 PM | Trackback (0)


Comments: 寝子

ミルちゃんのお股の間にキクちゃんがッ!(笑)
恥ずかしいやら、かわいいやら〜。
涼しくなってきたので本当によく眠れます。
きっとミルキクちゃんたちもそうなでしょうねー。

Posted by すずめ at September 11, 2008 07:02 PM

やっと涼しくなって、心底眠りをむさぼっているカンジ。
ミルちゃんのほうが寝相が悪しですか。

mikさんの前に出現したシチュエーションからして、
姉弟なはずなのでしょうが、
恋人同士に見えてしまうのはなぜ?
しかし、おヒゲにピシッとピンが合ったいい写真ですね〜。

Posted by クキキャンのママ at September 11, 2008 07:07 PM

初めてのお便りです。

半年程前から猫ブログにハマり、
毎日、お邪魔しています〜(笑)。

続けてブログ本にもハマり、
今、私のベッドの枕元には、
それこそ山のように並んでいますが、
mikさんの「ミルキク日記」が、中でも一番、
頻繁に開く本となっています。

やっぱり2匹の表情や、仲良しぶりが秀逸!
写真にそれが溢れていて、
写真を眺めつつ、ページをめくっていると、
いつしか、とってもいい気分になっていきます。

そして、お家の中の見取り図も!(笑)

あの写真は、床がグリーンだから、
ここで撮ったんだ…とか、
この持ち手付きのかごは、このお仕事部屋に
置いてあったのね〜とか、
mikさんと、ミルキクちゃんのいる場所に
思いを馳せています。

ちょっと軽い睡眠障害があるのですが、
「ミルキク日記」のおかげで、これを眺めた夜は
気持ちよく、すっと寝られるようです。

うちも姉弟の2匹ですが、
ミルキクちゃんのように、仲良くなくて、
こんな仲良しさんが、本当に羨ましいです。

お仕事もブログ更新も大変かと思われますが、
どうぞお身体をお大事に。

PS:カンガルーご飯のアフレコ、最高傑作でした(笑)
  今でも時々、見に行って笑ってます〜。

Posted by 秋山大治郎 at September 11, 2008 07:14 PM

うふふ。
本当に「寝子」ですね。

こんな可愛い寝子が傍にいたら、
こちらもやっぱり一緒に寝子になっちゃいますね〜。
よく眠れそう。

Posted by かえ at September 11, 2008 10:04 PM

こんにちは。
いよいよくっつき寝の季節到来ですね。
ミルちゃんの「お股にサンド」も久しぶりに拝見しました(^^)(まだ言ってる・・・すみません)
 ミルちゃんに挟まれてなんだか縮こまってるキクちゃんがかわいいです。

Posted by rynn at September 12, 2008 08:10 AM

> すずめさん
私も冬は、ふとんの中で太ももの間に両手をはさんで寝たりしますが、
股の間ってあったかいんですよね。(笑)
人も猫もよく眠れる、いい季節になりました。

> クキキャンのママさん
遊び疲れて眠ってしまった幼い姉弟のようであり、
添い寝する母子のようであり、
ベッドで愛し合う恋人同士のようであり…。(笑)
いろんな解釈ができてしまう、ミルキクの寝姿なのでした。

> 秋山大治郎さん
はじめまして〜。単行本のご感想、ありがとうございます!うれしいです。
心のこもったコメントに、胸がいっぱいになってしまった私であります。
私も忙しい時期など、寝床に入っても頭が冴えてしまって
なかなか寝付けないことがありますが、そんなときはお香を焚いて、
ミルキクを抱き枕orあんかにして、心を鎮めます。
涼しくなってきて、秋山さん宅の2猫さんも、抱き枕になってくれるといいなあ…。

> かえさん
実際、この写真を撮っている最中、猛烈な眠気におそわれ、
カメラを置いて1時間ばかり寝入ってしまった私なのでした。

> rynnさん
私もこの寝姿を見たとき、ぜひrynnさんに見せたいと思いました。(笑)
「お股にサンド」は、夏の「おっぴろげ寝」と冬の「アンモニャイト寝」の中間、
涼しい時期限定の寝姿かもしれません。

Posted by mik at September 13, 2008 10:56 AM

一緒に寝子になりたいです(笑)

ちなみに、朝キクちゃんのように
ふとんをはさんで寝てるかもしれません(謎)w
見てたらうとうとしちゃいますね・・・・♪

Posted by ぐり at September 13, 2008 11:25 AM

> ぐりさん
ふとんでも抱き枕でも、
股に何かはさむと落ち着きますよね〜。←?

Posted by mik at September 14, 2008 11:13 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*