October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













August 28, 2008

メロディ10月号本日発売!

[Category: Cat]

0828_01.jpg

メロディ10月号、本日発売です。
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」載ってます。(3ページ)
こちらもお忘れなく〜。

amazonまたは楽天ブックスで「ミルキク日記」とあわせてお買い求めいただくと、
送料無料になるのです。どうぞよろしく! ←ちゃっかり

amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



0828_02.jpg
厚くて硬い雑誌のカドは、ほっぺをかくのに最適らしい。



  *  *  *  *  *



本屋さんの書棚に陳列された「ミルキク日記」をこの目で見てみたくて、
昨日、地元の本屋さんを巡り歩いてみたのですが。

置いてない。どこにも置いてないいーー。

6軒もまわったのに、見つからなかった…。
「メロディ」はどこの本屋さんでも置いてあるんですけどねえ。
足が棒のようです。うぅ。;_;

その一方、「東京駅構内の本屋さんでは、発売初日に5冊あったのが、
翌日には残り1冊になっていた」との情報。
うれしいレポートありがとうございます〜! > 四猫父さん

引き続き、目撃情報&ご感想などなど、お待ちしております。

Posted by mik at 12:59 PM | Trackback (0)


Comments: メロディ10月号本日発売!

あっ、もうメロディの発売日ですか。
書店に行かなくてはー!

…というわたくしは、「ミルキク日記」本日ゲットしました。<amazon注文組@東北北部在住
そうそう、こんなこともあったよね〜!とニヤニヤしたり、ミルキクちゃんオタク(自称)ながら知らなかったことにふむふむしたり…一気に楽しく読ませていただきました。
素敵な本を作ってくださって、ありがとうございます!
mikさんファンとしては、イラスト&手書き文字をもうちょっと多めに見たかったような気がしますが、その欲求はメロディの連載のほうで満たしたいと思ってます♪

Posted by 切り身 at August 28, 2008 02:21 PM

札幌の町外れ、どでかい本屋さんには昨日27日は「東北地方の大雨の影響で、まだ届いていませ〜ん」でしたが、もいちど!今日は・・・ゲットしてまいりました。でも他に売れてしまったのかどうか2冊のうち1冊買って残り1冊しかありませんよー!   さて、ちいちゃい頃からのミルキクをニヤニヤよだれ垂らしながら眺める日々の始まりですううう〜ふんふんふ〜ん!

Posted by スズキ at August 28, 2008 02:50 PM

「ミルキク日記」届きました!
楽天注文組@伊豆半島北部在住

なんだかミルキクちゃんが訪問してくれたようで
舞い上がっています。
本を開いた状態で飾れる額があるので
飾りたいのですが・・・
しばらく飾れないですねこれは!

メロディ忘れてました・・・
書店めぐりに行ってきまーす!

Posted by しっぽだけしましま at August 28, 2008 03:31 PM

今日届きました〜!「ミルキク日記」。(ネット注文)
何というか・・・あたたかい感じで、素敵な本を
ありがとうございました。(一気読み。夜また読みます。)
本はやっぱりいいですねー。

欲を言えば、もっとページがほしいー&
切り身さんがおっしゃるようにmikさんの
イラストがもっとほしー。

と、思ったのですが、それはこのブログで
解消されますもんね。

そうか「メロディ」という手がありましたね。
「B型自分の説明書」なる変な本とセットで
買ってしまいました。くすん。


Posted by なお at August 28, 2008 03:32 PM

本、おいてないです〜うちの地元にも・・・。
もうネットで注文しようかなぁと思いつつも、
やっぱり本屋さんで手にとってみたいのもあるんですよね・・・。
見つけたらまたコメントしまっす!

Posted by はんしろ at August 28, 2008 03:34 PM

ミルキク日記、今届きました!
amazon注文組み@石川県在住

書籍でみて、改めて心地よい写真達ばかりで癒されました。
すずしげで、暖かくて・・・(どっちやねん!)。

猫との生活の居心地のよさが
いっぱいいっぱいつまった写真集でした。
mikさん、ありがとうございます!

ps.あまりに繁々と眺めていたので、
うちのあんずが「アタチを見て〜」と
ミルキク日記に対抗すべくお腹をみせてました。
猫との生活はいっぱいいっぱい幸せ運んでくれますね。


Posted by かえ at August 28, 2008 04:36 PM

書店員のhanahahaです。
本日、10冊注文したうち、3冊のミルキク日記が入荷しました!
が、他の店舗で(ウチは弱小ながらチェーン店なんです)
ご予約されていたお客様がいらっしゃった様で、
そちらへ回されてしまったんです。
嬉しいやら、悲しいやら、複雑でした。
表紙はね、撫でたんです。
でも、中を見たらもう手放せない!と思って、
それはグッと我慢しました。
追加で入って来た分は、絶対自分のにしよ!!と
固く心に誓っております☆

Posted by hanahaha at August 28, 2008 06:13 PM

いつも楽しみに見させてもらっています。
ここ毎日、本の話題ばかりですね…。
宣伝したいお気持ちもわかるんですが、食傷気味です。
いつものほんわかブログの復活を期待しています!

Posted by nanashi at August 28, 2008 07:18 PM

ミルキク日記、今届きました!
amazon注文組み@愛知県在住

本当にアルバムみたいでホンワカ癒されます。
読みなが自然に微笑んでしまう始末(笑)
懐かしかったり、吹き出してしまったり
3年間記録がぎゅうぎゅうですね。
mikさんのイラストあって嬉しい限りです。
私にとっても記念本です。mikさんありがとうございます〜♪

Posted by すずめ at August 28, 2008 08:49 PM

Amazonでメロディと一緒に注文してあったのですが、今日「ミルキク日記」だけ先に送られてきました。
@山陰地方在住
地元の本屋さんに入荷しているかどうかは、ちょっとわからないですが...
とりあえず、東京のネコ好きな友達には、本が出るんだよ♪と宣伝しておきました(^^)

ミルさん、キクさんのかわいらしさがあふれている写真集ですね!
ブログの写真ももちろん大好きなのですが、本という形でいつも手元に置いておけるのがうれしいです。
またブログの方も楽しみに見させていただきますね!

Posted by みみみっふぃー at August 28, 2008 09:09 PM

こんにちは〜^^
本日楽天より、「ミルキク日記」届きました!
もう、写真の美しさもさることながら、
mikさんの文章のかわいらしい事。
うぷぷ、と笑える描写もあったりで、
あっという間に読んでしまいました。
ミルキクたんを見ていると、多頭飼いをしたくなります・・・
あ、メロディ買わないと・・・

Posted by neneko at August 28, 2008 09:30 PM

「ミルキク日記」ようやくGETしました〜!
amazon注文組@愛知県東三河在住

お祝いにケーキを2個食べながら拝読致しました♪
ミルキクちゃんへの愛情がたっぷり詰まった素敵なご本でしたvムフフ〜vv

初めて見た猫マンガとブログがこちらだったので
書籍化されたのが、いち読者の私にとっても凄く嬉しくて、ここ数日の記事を見ていてお祭り気分でした!
「メロディ」は明日、姉に読ませてもらいま〜す。

Posted by さび at August 28, 2008 09:46 PM

いつもたのしく拝見させていただいてます。
高田馬場在住ですが、駅前の「芳林堂書店」は、ブログ本、アニマル本がもともと豊富なのであるかも、って昨日行ってみました。うれしいことに、平置きで積まれていました。何冊あったかは良く分からなかったのですが、10冊はあったと思いますよ。
写真がきれいって思いながら、ブログを読ませていただいてきましたが、本もまたキレイですね。

Posted by morion at August 28, 2008 10:32 PM

初めてコメントいたします。
いつも楽しく、ほんわか拝見しております。
『ミルキク日記』、本日、大手町駅ビルの本屋さんから連れ帰ってきました。発売日には無かったのですが、今日は棚に1冊だけ収まっているのを発見し、無事に保護できました♪
アフレコ、イラストを始め、ページ数に施された遊びなど、隅々まで愛情が感じられて、何だか読みながら嬉しくなっちゃいました。
子猫の写真が少なかったのは寂しく思いましたが、それだけ成長が早いということですよね。
ああ、写真もイラストももっとたくさん見たい・・・
というわけで、これからもブログに訪問させていただきます!

Posted by ゆらり at August 28, 2008 11:21 PM

初めて書き込みします。
ミルキク発売日から毎日最寄の書店巡りして探した甲斐があって、本日やっとメロディと一緒に購入できました^^
最後の一冊だったようです。

近所に無いので紀伊国屋書店さんまで足を運んだのが良かったみたいでした。

Posted by めめ at August 28, 2008 11:56 PM

私もAmazonからGETしました。

ジュンク堂のサイトで検索したら、
池袋本店に8冊ある(あった)ようですよ。

Posted by にゃおぞお at August 29, 2008 08:29 AM

まだ注文していませんが・・・

昨日銀座の福○書店へ立寄りましたところ
2Fの猫本(動物関係)売り場にありました!
1冊しかなかったので買わずに(←買えよっ)
よ〜く見えるところに面展して帰りました(笑)

手元に届くまではと思い、立ち読みをガマンしたので
早く購入したい気持ちでいっぱいで焦っております;

Posted by つきこ。 at August 29, 2008 10:00 AM

ミルキク日記、ゲットしました!!
↑に「池袋ジュンク堂本店に8冊」と書き込まれていらっしゃる方がありしたが、私が行った時にはもう3冊しかありませんでした。(写メも撮っちゃった。)
池袋近辺の方々、お急ぎを!!

Posted by タカ at August 29, 2008 03:19 PM

おひさしぶりです。
本日、ミルキク日記が届きました。ブログと違っていつでもどこでもミルキクちゃんたちが眺められるのがなんとも幸せな気分です。

101Pの「ガトーラスク王様のおやつ」の箱が
気になってしょうがないです。
大きすぎるし、どんなものなのか見たいし、2匹のサイズにぴったりだし…

仕事が一段落して、この本を見るのを何よりの楽しみにしていたので、
タイミングよく届けてくれたアマゾンに感謝ですっ。

Posted by ゆうひ at August 29, 2008 03:28 PM

今日メロディを買ってきて
楽しみにしていたページをめくると
かわいいイラストも復活・・・・!!!
うれしくなりました(^_-)-☆

娘がバイトしている本屋には置いてないので
本の方は注文してもらいました。


お疲れ様でした。
また、がんばってくださいね(^_-)-☆
楽しみにしています(^O^)

Posted by naosan at August 29, 2008 11:01 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*