October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













August 17, 2008

本日の寝姿

[Category: Cat - Sleep]

0817_02.jpg
こんな感じ。


0817_03.jpg
刻一刻と変化していく寝姿は、


0817_04.jpg
もしや何かの文字を表しているのではないかと思ったりするけど、
(SOS、とか←笑)


0817_05.jpg
解読不能。


ともあれ、今日は久しぶりに朝から涼しいので、

0817_06.jpg
すやすやで、


0817_07.jpg
ぐーぐー。

Posted by mik at 12:28 PM | Trackback (0)


Comments: 本日の寝姿

こんにちは。
こちら(関東の南西の隅っこ)も今日は、昨日までの猛暑とは一転して涼しいです。
ミル・キクちゃんとも、やっぱり快適そうに寝てますね。
(微妙に足蹴しているようにも見えますが)
安心しきったような寝顔が、何よりですね。

私事ですが、先月父が亡くなりまして、ようやく落ち着いてきました。
8年半以上、ずっと父のふとんで一緒に寝ていた猫は、
寝場所がなくなってしまい、いまだに途方に暮れているようです。

Posted by 四猫父 at August 17, 2008 01:22 PM

> 四猫父さん
それはそれは…。お悔やみ申し上げます。
猫さんも四猫父さんも、さぞやご傷心のことでしょう。;_;
お父上の不在に戸惑う猫さん、忠犬ハチ公のようで切ないです。
涼しくなる秋に向けて、ひとり寝にも早く慣れますように。
(きょうだいの皆さんが、一緒に寝てくれるといいなあ)

Posted by mik at August 17, 2008 05:57 PM

猫達のすやすや寝顔、本当に可愛いですね。
家はミルキクちゃんのような仲良しではありませんが
時々こんな風に寝てると嬉しくなります。

四猫父さんの猫さんのお話、本当に切ないですね。
猫がこんなに人に懐いてくれると思うと
本当に愛しくなりますね。

Posted by torakuro at August 17, 2008 10:31 PM

> torakuroさん
私はミルキクを拾って飼い始める以前、
猫との暮らしを切望していた頃、
「猫を飼ったとしても、留守の時間が長いためになつかないのでは
ないか?」と思っていたのですが、まったくの杞憂でした。
猫がこんなに人懐こい動物だとは…。

Posted by mik at August 17, 2008 11:04 PM

こんにちは。
この、安心しきった寝姿を見てるだけでこっちも癒されますね−。
シアワセに形があるのなら、ミルキクちゃんのこんな形なんでしょうね〜。

Posted by まお at August 18, 2008 11:11 AM

こんにちは、はじめまして。
しっぽがくるんとしている所がかわいいですね!

下でアスパラガスを食べている動画、とてもかわいいなと思って見ていたのですが、
猫に有毒な植物というサイトにアスパラガスの名前がありました。
私は猫を飼っていないので詳しくはないのですが、
そのサイトを見て心配になってしまいました。

間違ってたらごめんなさい。そのサイトを見たら書き込まずにはいられなくなってしまいました。

Posted by mike at August 18, 2008 11:23 AM

四猫父さん、
お悔やみ申し上げます。

この猫文字を見て、
元気を出して頂ければ幸いです…

http://www.finderviews.com/cgi/mt/mt-search.cgi?IncludeBlogs=1&search=%C7%AD%CA%B8%BB%FA

Posted by 妙妙 at August 18, 2008 08:59 PM

> まおさん
シアワセそうに寝ている猫を枕にしたら、
やっぱりシアワセな夢が見られそうです。

> mikeさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
アスパラガスが猫にとって有毒な植物にリストされていること、存じております。しかしながらアスパラは、手作り食のレシピにしばしば登場する食材でもあります。
同じ食材でも「猫に食べさせて良いか悪いか」の判定が情報源によって異なることはよくあることで、アスパラガスもこのケースのようです。他にもじゃがいもやトマト、ほうれん草、大根、アルファルファなどがこれにあてはまります。
どちらの情報が正しくてどちらが間違っているということではなく、どちらにもそれぞれ根拠がある場合がほとんどなので、わが家では、これらの食材は、与えすぎないように気をつけつつ、食べさせてしまってます。
ご心配いただいてありがとうございます〜。

> 妙妙さん
えーと…。(汗)

Posted by mik at August 18, 2008 11:13 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*