October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













July 05, 2008

飼い主を起こすキク

[Category: Cat - Behavior]

0705_01.jpg
毎朝、まだ寝ている私の枕元まで、起こしに来てくれるキク。


0705_02.jpg
それでも私が起きようとしないと、


0705_03.jpg
激昂します。


…というのは冗談ですが、キクが毎朝、私を起こしに来るのは本当。
私のシャツとズボンの隙間に手を入れて、砂かきの要領でホリホリ、ホリホリ…。痛い。
それでもダメなときは、私の耳元で、シーツをホリホリ、ホリホリ…。うるさい。

キクのおかげで、目覚まし時計がいりません。


  *  *  *  *  *


本日の写真は、入院前のEOS Kissによるもの。
FinePixでも何枚か撮ってはみたものの、勝手が違って、うまく撮れーん。
パソコンへの取り込み方を間違えて、半分くらい消しちゃったしさ…。


たくさんのコメント、いつも本当にありがとうございます。
あいにく、お一人ずつにお返事を差し上げることができないのですが、
とっても楽しく読ませていただいてます。

Posted by mik at 09:35 AM | Trackback (0)


Comments: 飼い主を起こすキク

こんにちは。
EOS Kiss で撮った画像は遠景のボケ具合と主役の関係がすばらしい!早く病院から帰ってくると好いですね。
ミル&キクちゃんの日常を、ミクさんの限りない慈しみというか、溢れる愛情の目線が撮っている。カメラの機種云々じゃないですけど…。キラリと★が入っている二人の目の輝き。手作りごはんの成果ですね。
ところで、残念なのは、我がPCはMacのクラッシックで、最近の動画を見ることが出来ません。ミル&キクちゃんのために、新しいのを買おうかしら?!


Posted by cha_bo at July 5, 2008 11:01 AM

はじめまして 香港ねこブログの者ですが・・。
ミルミルちゃんとキクキクちゃんは・・うちと同じ2005年4月生まれの、しっかり者の姉と弟なんですね!!うちとそっくり!親近感がわいてしまいました!!

Posted by AMORESGATOS at July 5, 2008 01:32 PM

mikさんこんにちわ。
写真を消してしまった時の落胆、お察しします。

朝寝坊な私も、猫たちのおかげで早く起きることができるようになりました。
しかし、早すぎる時は、おなかいっぱいの猫と一緒に
二度寝してしまうことになり、
なかなかの諸刃の刃です。

Posted by 高橋 ニャゴ at July 5, 2008 03:26 PM

mikさんこんにちわ。
写真を消してしまった時の落胆、お察しします。

朝寝坊な私も、猫たちのおかげで早く起きることができるようになりました。
しかし、早すぎる時は、おなかいっぱいの猫と一緒に
二度寝してしまうことになり、
なかなかの諸刃の刃です。

Posted by 高橋 ニャゴ at July 5, 2008 03:27 PM

あああぁ、ごめんなさい2重投稿してしまいました。

Posted by 高橋 ニャゴ at July 5, 2008 03:30 PM

一枚目の写真、すごく良く撮れてますね!
キクちゃんの涼しげな顔が
一足早い暑中見舞いをいただいたような・・・。

Posted by オミカン at July 5, 2008 07:41 PM

1枚目の写真、ばっちりカメラ目線ですね〜。
やっぱり枕元にカメラを置いて寝てるんですね、mikさん。
「そしてごはんを」のコメントに笑っちゃいました。
キクちゃん、5時くらいからお腹が空いてて頃合を
見計らって起こしているのではないでしょうか。

Posted by アコ at July 5, 2008 07:54 PM

> cha_bo さん
お久しぶりです〜。うれしいコメント、ありがとうございます。
わざわざマックを買い替えるなど、もったいない!
たかだか1分程度の動画ですので、ネットカフェで、あるいは
家電量販店などの展示品を使って(笑)こっそりご覧ください〜。

> AMORESGATOSさん
ようこそお越しくださいました〜!
そうなのです。ミルとキクは、誕生月も、虎縞もようも、姉弟なのも、
なかよしなのも、とらちゃんさくらちゃんと同じなのです。えへー。
ブログ、いつもとっても楽しみにしています。
香港の街の風景とそこで暮らす個性的な猫たち、
彼らをそっと見守る香港人の優しさをユーモラスに切り取る視点、
もうもう、大好きで仕方ありません。
どうぞこれからもずっと、撮り続けてくださいねー!

> 高橋 ニャゴさん
お腹いっぱいの猫は、目覚まし時計としては機能しない上、
添い寝されてしまうと、癒し効果でぐっすり眠り込んでしまって、
危険なことこの上ないです。
すみません、投稿が反映されるのが遅くて
ご迷惑をおかけしております…。どうぞ何度でも!(笑)

> オミカンさん
ありがとうございます。
キクのせりふを「暑中お見舞い申し上げます」に
書き換えて、暑中見舞いに流用しようかな…。
(ふとんもPhotoshopで消して、お中元の菓子折りを合成)

> アコさん
目覚まし時計だと、アラームを止めてつい2度寝、
そして寝坊…ということがありますが、
猫時計だと、追い払っても追い払っても(笑)
根気よく起こし続けてくれるのです。

Posted by mik at July 5, 2008 10:06 PM

うちも起こしてくれます。ただし、自分達の時間で^^;
日が昇る時間にあわせて起こしてくれます…
髪の毛をむしゃむしゃするのや、腕を咬むのや、ぴーぴー泣くの…いろんなのがいます^^;
彼らにしてみれば必死ですもんね^^

Posted by こうちゃん達の保護者 at July 6, 2008 09:23 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*